妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

everyday はっぴー。
blog.pigeon.info/kanasan/

日々のことアレコレ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by かなさん
 
 
 
 ・ お引越し先決…
 ・ 食べこぼしも…
 ・ 春はすぐソコ…
 ・ NEW カップボ…
 ・ ブログ・・・…
 
 2020年 06月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ●2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
前の10件  
お引越し先決まりました。
  | その他 | 2012-02-08 08:36 |

新しいブログは
 ⇒「http://do-jyo.jugem.jp/

です。

良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)

こちらのブログは、数ヶ月したら閉鎖しますm(__)m



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べこぼしも大丈夫。
  | 手作り | 2012-02-04 09:56 |

スモック作ってみました。

今使っているのは、母親(おばあちゃん)が買ってくれた鮮やかなブルー。

伸びる素材で、汚れもハジクけど、やっぱり女の子にはちょっと・・・


また、ママフリマで型紙付きの本を譲ってもらい、
C&Sのフレンチコーデュロイ(あずきミルク)を使って、作りました。





レースは、一年前にブックカバーを作る為に購入して、作らず取っておいたもの・・・
やっと出番がやってきました(^^ゞ





ちゃんとサイズネームタグもつけて。
 でも、80cmかどうかは不明(笑)





素材は、近所の幼稚園の指定スモックがこんな感じのコーデュロイで上品だったから
真似てみました♪

コーデュロイがあまったので、他の素材とあわせてもう1枚作るよ!



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(3) |
春はすぐソコ。
  | 手作り | 2012-02-02 10:16 |

本当かぁ~~~?

というくらい寒い。

C&Sで購入した、帽子のキットをやっと作り上げました。
 ※年明け、ずっと布ナプばかり作ってた・・・。

布ナプもいいのですが、やっぱりわが子の為に作るってのは、
なんだか、いい母親になった気分に浸れるのでいいかも(笑)。

 普段は、駄目駄目ママだからね~~、せめてコレくらいはしてあげなきゃ。(ーー;)





リバティのウサギさんが、可愛い♪














大体、型紙を使わず、キットを買わずにやってたけど、

型紙&キットって最強w

作成時間がかなり短縮でした。

3時間ほどで出来たもん。


いつも、型紙を作って、デザインを考えてってしてるから、数日かかるのにね(笑)。



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEW カップボード。
  | 生活 | 2012-01-31 14:50 |

渋谷で、一目ぼれして衝動買い。





とりあえず、キッチンをお掃除しました。

「ピンポーン!」インターフォンが鳴り、やって来たのは。。。


カップボード寿





娘のチェックが入ります。





更に、中までチェックします。





ショーケース部分もあるの♪





取っ手は、本物のアンティーク!





もう在庫がなくて、展示品現品限りだったから、

値切っちゃった(笑)。

無理を聞いてくれた、優しい店員さんに感謝!


って、おーーーいい、そりゃ感謝する姿勢じゃないでしょ。娘よ。





by かなさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ・・・
  | その他 | 2012-01-25 23:23 |

ちょっと使いづらいので、

始めたばかりだけど、

お引越しを検討中です。。。


さぁて、どこのにしようかなぁ・・・・


布ナプキンも、沢山材料仕入れたので

そろそろ、オークションデビューさせようかと考えてます。

ママフリマでの修行で、いろんな意見を聞けてよかった。

さらに、より良い作品を作るぞ!



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ガーゼハンカチ。
  | 手作り | 2012-01-24 11:32 |

4月の保育園入園に向けて・・・(果たして、入れるのか??)

準備は滞りなく進んでいます。

お布団カバーは、ハンドメイドの師匠が2パターン作ってくれるので、

小物を用意してます。

ループつきガーゼタオル(33×33)、ガーゼハンカチ(20×20)を昨夜作成。

 おねぇさま、ドーナッツ柄可愛いようりんごちゃん ありがちゅ~~~ひまわり














でも、入園決定ではないので、お名前タグはまだつけない。



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
作ってみましたチュールスカート。とりあえず画像。
  | その他 | 2012-01-23 10:25 |

とりあえず画像だけ・・・

3枚作っているので、1枚はママフリマに出すかもです。。。


サイズ80~90cm
のチュールスカート、スパッツとあわせて着用すれば
冬から春まで使えます。

もちろん、夏は1枚でも(^^)



















ママフリマ用は少し失敗したやつので、「譲る」・・・かなぁ。

でも時間掛かったし・・・「ちょっとしたものと交換」かなぁ。。。



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作布ナプキン。 シックなチェックと黒タグ
  | 手作り | 2012-01-20 10:21 |

試作してます。。。

今使っている、ドットが手芸屋さんで売り切れそうなので、
新しい柄に挑戦中!


















今までの定番も少し在庫有りです(^^)






今月末、、、新作はデビュー予定です。



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
*ハンドメイド*のびのびスパッツ。
  | 手作り | 2012-01-16 09:29 |

年末から、作ろう・作ろうと思いながら、年明けになってしまいました。。

水通しはトウの昔に終っていましたが・・・・





~愛娘用のスパッツ~

濃紫のニット生地を使った、伸びるスパッツ♪

お尻には、大量に仕入れたC&Sのタグ付です。




















股部分は、破れやすいのでテープで補強。








裾は、きゅっと絞ってます。


Rさん!型紙ありがとう♪
このスパッツ形がとてもきれいです☆
作るのも楽しいので、今回はシンプルに仕上げましたが
何枚かパターンを変えて作ってみます。


もし、こちらのスパッツが気になる方はコメント欄からどうぞ(^^

80サイズなら、もう1枚作れます。




私は、このお義母さんからのプレゼントeabのヒョウ柄パーカーにあわせて着せようかな~~。

ギャル系の服はあまりないので、ヒョウ柄に合わせるパンツ・スカートが無かったのですが、
この「シンプルスパッツ」、重宝しそうです。



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
男の子用 ~ちょい悪マリン の入園セット~
  | 手作り | 2012-01-15 16:34 |

遅くなりましたが画像をUPします。









 メインのレッスンバッグには、C&Sのタグをつけました。
 生地とおそろいのネイビーのタグ。
 
 男の子用なので、カッコよさを出したくて。。





裏地は汚れが気にならないように、茶色のマリン柄で(^^)





全てのバッグには、チョコレート色のレザー(本革)でタグをつけてみました。
これ、やって良かった♪
全体がビッと締まった感じがします。





裏地を縫い付けるときも、できるだけ、生地の端(ほつれるところ)が見えないように
丁寧に仕上げています。


それから、残った端切れも大切に使って

 ママ用のシュシュと、くるみぼたんのヘアゴムを作りました。






だって、持ち手に使ったカッコいいリネンのテープも

本体の綿麻のボーダー生地も、

私の大切なママともさんからのプレゼントだもの。


たとえ、「1mm」だって、無駄にできません♪



by かなさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ スーパーBabyの軌跡♪
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ 手作り(19)
 ・ 生活(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.