妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
10ヶ月健診☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-04 22:31 |

忘れてました!


10ヶ月検診に行ってたんです!


結果は・・・


体重:9.95キロ

身長:72.5センチ



10キロあるって思ってたのに(実際少し前まで服を着て測って10.5キロくらいあったので・・・
10キロになってなかったことにビックリ!


→それでもよく「10ヶ月で!!」と言われる体重です



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おにいちゃん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-26 22:37 |

クリスマスに実家に行ったとき、いとこチャンが内風呂デビュー☆


ジジが2人お風呂に入れました


その後、2人の風呂上りの写真取っちゃいました!



かんちゃんこうやってみるとすごくお兄ちゃんになりました



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
うんち
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-03 22:29 |

かんちゃんは今まで自力でうんちが出せないでいました


今まで色々なところで相談してきましたが、


「そのうち出るようになるでしょう・・・」


という言葉を信じ、今まで綿棒浣腸で対応してきました


しかし・・・・


ついにそのときが来ました。


効いたのは・・・


りんご果汁(ベビーフードだけど・・・)”



2回連続(4日おきだけど)出ました!!



しかし、ここ最近果汁ばかりやっていたのか、野菜スープにするとすすまないことも・・・


明日からまた野菜スープだよ!!


写真は黄色が好きなかんちゃんにプーさん渡してみました



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-16 22:46 |

今日は本当に暑かった!

しかももんちゃんがまた吐いて(今月3回目)夕方大忙し。

実家にも応援要請


やはり暑いのだろうか???


かんちゃんは何度もお着替えしました。


写真は甚平と前掛けのみのもの。

ちょっと色っぽいでしょ



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
雷すごい!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-24 18:07 |

今日はパパがお休み☆

朝から学資保険加入の為、近くの郵便局にベビーカー押して3人でお散歩してきました(^O^)/

しかし、暑かった~!!
だけど揺られることが大好きなかんちゃんはず~~と夢のなか・・・zzz

パパがせっかくいるのにぃ~~~(*_*)

昨日お風呂上がり体重を測ってみたら6Kg!
しかし、何日か前も確かそうだったような??

うちは混合にしてますが、同じように悩んでいる人も多いはず!

でも2ヵ月でこの体重なんだからもう 今までみたいに増えたらまさに『おデブ街道まっしぐら』



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.