妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3ヶ月検診
  | 子どもの成長 | 2006-07-01 00:16 |

今日は3ヶ月検診に行ってきました♪
産科でも出来たのですが、今後の為を思いあらかじめ情報収集しておいた小児科へ行ってきました。
小児科デビューです

とっても楽しみにしていた身体測定の結果です・・・

身長 63.5センチ
体重 7350グラム


初めての看護婦さんにも
「あら、大きいお子さんですねー。4ヶ月って行ってもおかしくないわ」
と言われて帰ってきました。

当のかんちゃんはというと・・・

大泣きしてました
あんまり泣かないかんちゃんなのにーー??
病院というところがわかったのかそれとも眠いところを起こされたのか??
しかし、1ヶ月検診時はママ検診もあったからか長く感じたのに、今回はなんかあっけなく終了て感じ・・・

でも、やさしい先生だったのでBCG予約してきましたV(^0^)

今日の写真はこの良い天気が続くので帽子を買ってあげました!!

これを買いに行く前、パパとママはケンカしました('ε')
なぜかと言うとパパの結婚指輪がずいぶん前に変形してしまい、直していなかったのでママはついでに直しに行こうと言うのに、パパは「いいよ、そんなのー」と・・・
「勝手にすれば!!」と車を降りたら、かんちゃんを連れてどこかへ行ってしまいました


しばらくすると帰ってきて、かんちゃんの前なのでけんかするのを止めようと・・・
確かにそうだなぁ・・・とケンカ終了
(テレビで芸能人がこういうとき「子はかすがい」とよく言ったもんだといっているのを見ましたがなんかとっても納得)
しかし、夜問いただすと  

な、なんと
無くしたらしい・・・
パパの愛情もそんなものかー。。。
絶対新しいのかってもらわなきゃ!!
ちょっと愚痴でした



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kan0323/052638
コメント
かん・もんママ さんより
皆さん色々と無くされたるんですねー
私もちょっとこんな情けないパパはうちだけかと思ってましたよー
でも必ず買ってもらいます
at 2006-07-02 22:51 削除
ぴょん吉 さんより
かんちゃん、3ヶ月検診いったんですね~☆
うちも行かなきゃ!まだ行ってないんです・・・。今月引っ越すから今行ってる所に行ってもって思ったんだけど・・・。でも体重とか知りたいです。
大きくバッチリ育ってますね!完母ですか???
パパ!駄目駄目!!!駄目ですぅ~そんなの・・・。
一生もんですよ。買って下さい!男はそれがなきゃ・・・
何かに走ります。
・・・・と思って私は常にチェック(¬_¬)
at 2006-07-02 04:00 削除
まめた☆ママ さんより
かんちゃん帽子似合ってりゅ~(^^♪
私、11月に引越ししたんですよぉ。
その時2人の結婚指輪をなくさないように○○に閉まっておくねぇっとパパに言ったママ。
二人とも場所忘れて今だに出てきません・・・。
ちなみに私は、婚約指輪を落としました・・・。
近所のおばさんがドブに落ちているのを見つけてくれました。
ポッケに車のキーと指輪を入れておいたので、車のキーを取り出した時に落ちたと思われ・・・。
ちなみに見つかった指輪は車にひかれていました。
たぶん私がひいたと思われ・・・。
パパは、俺の愛を落としてひいた~っと嘆いていました・・・。ハハ
at 2006-07-02 01:37 削除
ゆもみ♪ さんより
うちは来週いって来ます。かんちゃん、普段はあんまり泣かないんですねぇ。うちは最近昼間はグズってます・・
帽子、可愛いですね。お似合いです!
パパさん・・・なくしちゃったんですね(>_<)切ない。ママも一緒に買ってもらって下さいね。
at 2006-07-01 16:57 削除
ミポーリオ さんより
かんちゃん、順調ですね(^・^)
ゆうはまだ行ってないの・・・風邪をひいちゃって、自宅安静です。首もしっかりしてきたし、そろそろ行きたいなぁって思ってマス。
それにしても、パパ殿・・・
失くしちゃったの?
あ、でもうちの主人なんて、おそろのネックレスも指輪も失くしたよ。もうそれからはなんにもしてない。
買うときはもちろん二人分買うんだよね?
買ってもらいなよぉーーー。私も欲しいなぁ^^;
at 2006-07-01 15:16 削除
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.