妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
手が離れたよ
  | 育児 | 2007-02-02 23:05 |

今日は朝から鼻水が出て今日は家から出ないと決めました!


なぜって最近夜ちょこちょこ起きて、泣いて布団を蹴飛ばすし、寝相も悪く布団がかかってないことが多いのだ!



いつもどうり家の中で一人で遊ばせている様子を見ていると・・・



あれ???



なんかやけに手を離したりしていないか???



いつものつかまり立ちを「うっ」って言いながら何回か5~10秒くらい手を離しているのを繰り返してるんだけど・・・



そんな姿をみていると成長したなぁとしみじみ思っちゃいます




私の最近の悩みは上に出てきたようにかんちゃんが夜起きるようになったこと!!


昨日は12時ちょっと前に起きてしまったので何とかおっぱいのまさないで寝かせられないのかなぁ・・・と思って一度1階に連れてきて“パワワップ体操”見せて見ました。


泣き止んだけど、その後2階に連れていったらグズグズして結局おっぱい・・・


一度起きてしまったとききちんと起こして寝かせたらいいのかなぁと思ってやったけど、無駄な努力だったのかなぁ




いつになったらゆっくり寝れる日々がやってくるのだろうか・・・・
かんちゃんは今まで1度も起きないくらいぐっすり寝る子だったのに今になって起きられてつらいなぁ・・・



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kan0323/107772
コメント
美穂 さんより
すご~い、かんちゃん たっちしたくなってきてるんだぁ。
ゆうはお風呂の中なら手を離すんだけどなぁ・・・

夜泣きはうち、ずーっとしてるよ。
辛いよねぇ・・・
at 2007-02-03 20:49 削除
aki さんより
かんちゃん1人で立てるようになったんですね!すごいな~。
うちも10ヶ月になった頃から夜中に起きるようになってしまいました。
今までは朝までグッスリだったのに。何でなのかはわかりません。
夜中に起きての寝かしつけ辛いですよね・・・お互い頑張りましょうね!!
at 2007-02-03 16:30 削除
ゆもみ♪ さんより
かんちゃん、一人たっちがすぐできそうですね♪
うちも夜中はおっぱいに頼ってしまってます(>_<)昼間はほとんど飲まなくなったんですが・・・
断乳、卒乳するとよく寝てくれるって聞きますよね。お互いもうひと頑張りですね☆
at 2007-02-03 14:47 削除
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.