妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ウイルス性胃腸炎
  | 病気・ケガ | 2006-11-08 11:46 |

昨日の早朝
かけちょが急に泣き叫んで起きたかと思うと吐きました・・・

「いたい~いたい~~」と言いながら泣くので、
とうちゃんと「ねぼけてるの?」なんて言っていたんですが
本当に苦しかったみたいです。
気持ち悪いと訴えていたんだね・・・ゴメンよ(汗)

吐いてすぐ、スースーと寝て9時半ごろまでぐっすり。
大丈夫かな?と、思って様子を見ていたんですが・・・

それからは2~3時間おきに下痢。
少し何か食べさせると、しばらくしてまた吐いてしまう・・・

病院の午後の診察を待って、診てもらうと

ウイルス性胃腸炎と診断され薬をもらいました。

脱水症状にならないように水分補給をしっかりとして、
2~3日で徐々によくなってくるでしょうとの事。

食欲はなく、今のところお茶とオッパイだけを口にしています。
水分を欲しているのでしょう。お茶をゴクゴク飲むのですが、
そのあと気持ち悪くなってはいてしまう・・・を繰り返し。

昨日の夜中はその繰り返しで1時間おきくらいに、吐いてました。

吐き気を催すと、毎回「いたい、いたい~」と泣いて苦しそうで見ててつらいです。

昼間、いつもより眠るし、遊んでいてもゴロンと横になったり
声も小さいし、動きにもいつものキレがない!!

うるさくてもいいから、はやくもとのかけちょにもどっておくれ~~

早くよくなれー!

写真→お気に入りの麦わら帽子をかぶって遊んでいる途中に、ゴロンと横になるかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/088526
コメント
かけママ さんより
>とりんさん
ほんと代われるなら代わってあげたいと思いましたよ。
結局自分もなっちゃいましたけど(汗)
水分補給はオッパイとお茶でなんとか乗り切れました☆
イオン飲料も吸収が良いからいいですよね!

>マサムニャンさん
いまだに下痢が完治していないんですが、出そうになるとお腹が痛いのか、「いたいいたい~」って言ってます。
案の定もらってしまいました(汗)
ほんとオッパイがあってよかった~~って思いましたよ。
またうるさいくらいに元気なかけちょの写真アップしまーす(笑)

>てっかんさん
ほんとこんなに小さい体からこんなに出して(汚くてすいません)
だいじょうぶかな~って心配になりましたよ。
夜泣きで起きるのは眠たいけど、こういうときはパッと目が覚めるから不思議ですね。

>まちよさん
おぉ~葛湯ですか!風邪のときなどにもよさそうですね。
機会があったら試してみます。
ありがとうございます。
今は食欲もりもり(下痢だけど)で、おかゆは苦手らしく、おにぎりばっかり食べてます(汗)

>いなりさん
しんどそうなのは2~3日でおさまり、ほっとしました。
下痢はゆっくりと快方に向かっているようです。
看病してる期間はそんなに長くなかったから、まだ大丈夫でしたよ。
いなりさんは病院での看病でほんと大変でしたね。
at 2006-11-14 22:27 削除
いなり さんより
かけちょくんの様子どうですか~?
読んでてしんどさがとても伝わってきました。
2、3日ってことは、明日くらいには落ち着いてくるんでしょうか…。
本当に見ている方も辛くなりますよね。
かけママさんも、どうか疲れが出ないようにしてくださいね。
at 2006-11-09 17:22 削除
まちよ さんより
かけちょくん 少しはよくなっているかな??
我が子と似ているところのある かけちょくん
すごい辛そうなのが読んでいて私も辛いです。

はやくゲンキになって(^▽^)Ъネ!!
私の母が私も胃が弱い子だったので
私が幼い時に病気をするとやわやわ葛湯をよく作ってくれました。 胃にも負担がないだろうしお役に立てれるかな・・??
早くよくなって ニコニコ写真がみれますように
at 2006-11-09 01:27 削除
てっかん さんより
かけちょ君大丈夫ですか?胃腸炎なんてきっと痛いんでしょうね。こんな小さな体で・・・代わってあげたいですよ。とにかく水分沢山飲んで早く元気なかけちょ君になってね☆かけママさんも寝不足などで大変でしょうが、側に居てあげてくださいね。
at 2006-11-08 17:47 削除
マサムニャン さんより
かけちょくんの「いたいいたい」がとっても辛かったです。
苦しいのを一生懸命伝えてたんだね(TT)
代われるものなら代わってあげたいよ。。。
でも、かけママさんはうつらないように気をつけていて下さいね。
(今メイの風邪をもらってしんどくなってる私です。)
おっぱいを飲むことができて良かった~。
おっぱいが役に立って、良かった~。やめないでいて良かったですね。
ぐったりしてるかけちょくんを見て悲しくなりました。。。かけちょくんの弾ける笑顔が見たいよー!!!
かけちょくん、早く良くなっておくれー!!!
at 2006-11-08 14:49 削除
とりん さんより
かけくん大変だね~。
読んでてこっちまで辛くなりました。
子どもがきつい時って、何にもできない自分に無力さを感じますよね。代われるなら代わってあげるのにって。。。
食欲もなく水分摂っても吐いちゃうのは心配ですね。
水分の吸収がいいイオン水とかどうでしょう?
早くよくなりますように。元気なかけくんに戻ってね☆
at 2006-11-08 12:23 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.