妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
海遊館へ行きました♪
  | お出かけ | 2006-09-27 06:50 |

月曜日、大阪にある水族館『海遊館』へ行きました。

とうちゃんがまだとっていなかった夏期(?)休暇をとったので
3人で電車で行ってきました。

私鉄と地下鉄を乗り継いで片道約1時間半(汗)
久しぶりにベビーカーでの出動です。
行き道はまぁまぁおとなしくしてくれていたので安心しました。
出発が予定より遅れたので、着いてからすぐに昼食。

で、肝心の水族館に入るとすぐにねてしまったかけちょ・・・(涙)
仕方ないのでしばし昼寝タイム。館内のベンチで休憩。

しばらくして起きたかけちょは目の前にある大きな水槽で泳ぐ魚をみて
いきなりの大興奮!!
あ~~よかったーー!!!

この海遊館のメイン、ジンベイザメを見たときには
「う~~~~~わっ!」と驚きの声(笑)
ああー来てよかったよ~(泣)
初めて泳いでいる魚をみて、とても喜んでいました。

しかーし!
帰り道は辛かった・・・

電車の中で泣き叫ぶ!!
大好物のカリカリ(せんべい)を見せてもダメ!

「パイ~~!!パイ~~~~!!(怒)」
と泣き叫びながらかあちゃんの服をめくりあげる。
しかも、ウ○チがでたらしく匂いも漂っていますよ・・・(汗)

1歳過ぎてから「授乳回数が減ってきたなあ~このまま卒乳?」
なんて思っていたら・・・
最近逆にとってもチチに執着するようになってしまい、授乳回数も増えているんです。
夜中は欲しがらないんですが、起きてるときはかなりの勢いで欲しがって泣き叫ぶ・・・

でもまあ、せんべいとか抱っこでごまかせると思っていたんですが、

全然だめ。

かなり眠たかったというのもあって、もう何をしてもなだめられず、車内ではかなり辛かったです。
結局、途中下車してオムツ換えて、授乳したら寝ました(汗)

1歳4ヶ月にもなって授乳室を探すことになるとは思っていなかったよ・・・
いっそのこと電車であげようかと思ったけど、
隣に車掌さんが立ってたので躊躇してしまいました。

でも、1番辛かったのはかけちょか・・・ごめんよ。

まあ、そんなこんなで移動は少し疲れたものの、海遊館では興奮したり喜んだりしていて
連れて行ってよかった~~!!と思いました。

****************************************************************************

昨日のかけちょ。

トイレトレーニングはまだ何もしていないのですが。。。
最近、おしっこが出るとき(しながら?か、直前くらいと思う)「チー」と言いながら
股を押さえ、終わると「パンツ」と言う時があります。
(でも、オムツ換えるのはかなり嫌がるんですけど・・・汗)
一緒にお風呂につかっているときチンチンを押さえながら「チー」と言ったので
湯船の外に出すとオシッコをしていました。
でそう!っていうのわかってきた?



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/077795
コメント
かけママ さんより
>てっかんさん
思った以上に反応していておもしろかったですよ♪
大きいのや小さいの、カラフルなのとかいろいろいて興味がわいたみたい。
ベベちゃんもシーシーっていうんですね~!
トイレトレーニングもそろそろ考えてみようかな。

>ヒロ・マサ・ユウさん
水族館たのしかったですよ~
子供連れてくる前も水族館好きだったんですけど、また違う楽しみ方ができました。
帰り道では少し大変だったけど、喜んでくれたし満足した1日でした♪

>マサムニャンさん
喜んでくれてほんと連れて行った甲斐がありました。
魚は初めて見たので、鳴いたりもしないしどうかなーっておもっていたんですが、やっぱり子供はいろんなものに興味があるんですよね。
メイちゃんもオッパイっ子だね~(笑)
散々さわいでも、飲んでかわいい顔して寝てるのみるとたまらないですよね(笑)

>A翔さん
きっとA翔マンも喜んでくれるんじゃないかな~?
パイ・・・やっぱり波ありましたか!
振り返ってみると、あの時がやめ時だったのかな~?と思い当たることもあったり。
でも、今となっては仕方ないので、こうなったらとことん付き合おうかなともおもったり。。。
at 2006-09-29 23:45 削除
A翔 さんより
お久しぶりです~^^ 水族館、とっても喜んでくれたようで、良かったですね!!♪ うちはまだ水族館デビューしていないので、是非行ってみたいです!
帰り、お疲れ様でした^^; 片道1時間半とは・・・!
パイは、うちも一時かなり減ったのにまた・・・。という波がありましたね~><;
at 2006-09-28 22:56 削除
マサムニャン さんより
それだけいい反応してくれると、連れてきた甲斐がありますよねー!!
かけちょくんは乗り物だけじゃなくて生き物も大好きなんですね!
それにしても、帰りは大変でしたね。お疲れ様でした。
おっぱいが欲しいしぐさ、わかるわかる~~~~!!!
メイもおっぱいを「パイ、パイ」って言いながら叩いて、それから洋服めくろうとするんで。。。
おっぱい飲んで安心して寝ちゃったかけちょくんがまた愛おしく思えました。
at 2006-09-28 15:58 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
水族館かぁ~、いいな♪うらやまし~。
写真も、かけちょくんが、お魚に夢中な姿がとっても可愛いですね~。
でも、帰りは大変だった様子、かけママさんもお疲れサマでした。
at 2006-09-28 15:27 削除
てっかん さんより
いいなぁー水族館。うちはまだ水族館行った事ないんですよね。かけちょくんきっと大興奮だったんでしょうね。べべも最近ではおしっこしたら、シーシーと言うようになりました。パンツ見るとしっかりおしっこでてるし。そろそろオムツも卒業かな?
at 2006-09-27 20:46 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.