妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チャイルドシート
  | 育児アイテム | 2006-04-17 23:42 |

日曜日に新しいチャイルドシートを購入しました。
今まではベビーシート(体重10kgまで使用できるもの)
をレンタルをしていました。
レンタルしたのはかけちょの誕生前。
そのときのプランとしては
ベビーシートを1歳くらいまでレンタルして~
その頃には10㎏くらいになってるだろうから、
そのあと6~7歳くらいまでつかえるタイプの物を購入すればいいよね!
と、考えていたのでした。
しかし!!!
現実はそう思い通りにはいきません。
かけちょはまだ8kg弱。
購入しようと考えていたものは9kgから使用可。
悩む・・・・・9kgか~あとどれくらいレンタル期間を延長することになるのか??
(もうすでに何度か延長している)
とりあえずとうちゃんがお店に行って話しを聞いてきてくれました。
後日かあちゃんも一緒にお店へ。
購入しようと考えていたものはいろいろ話を聞いてやめました。
で結局、新生児~3、4歳くらいまで使えるものを購入。
これだったら最初からレンタルせずにこれを買えばよかったんだけどね(汗)
育児用品って使って、そのときにならないとわからないことが多いです。
実際に使うときにならないと気づかないことがあったり、子供によっても違うし。
まあ、店員さんにいろいろ聞けて、現時点で一番いいのが買えたと思えたから満足しています。
勉強になりました。

*****************************************************************************

全く話は変わりますが・・・・・・
土曜日と日曜日に同じような出来事がありました。

土曜日3人で図書館へ。
とうちゃんが本を物色中。
かあちゃんとかけちょは靴を脱いで本を読める【こどもスペース】で本を見ていました。
すると小学生の男の子が近づいてきて、かけちょにニコニコ笑いかけたり、
なでなでしてくれたり、ほっぺをツンツンしたり。
「いいなーやっぱり男の子がよかったなー」というので「ん?妹いるの?」と聞くと
「そう~(女の子を指差しながら)もう5歳やのに、あいうえおも覚えられへんねん」って(笑)
でも、なんだかんだ言いながら優しいお兄ちゃんで、兄妹仲いいんだなーって感じでした。

日曜日3人でショッピングセンターへ
とうちゃんが買い物中かあちゃんとかけちょは近くのベンチで休憩~
と、そこに弟クンを乗せたカートを押した小学生のお兄ちゃんがニコニコと近づいてきました。
で、かけちょをナデナデ、ほっぺツンツン、足をこちょこちょ~~

下の子がいるとほかの赤ちゃんもかわいがるんだな~となんだかほほえましかったです。
ちなみにどちらの男の子も、自分の名前と年齢、そして下の子の名前と年齢を
こちらから聞いていないのにちゃ~んと紹介してくれました(笑)
かわいかったー


*写真→新しいチャイルドシートにご満悦のかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/030285
コメント
かけママ さんより
>ヒーコさん
実際に使ってみないとわからないことありますよねー
そう何度も買い換えられるものじゃないから、いろいろ悩んでえらんでるつもりなんですけどね(汗)
むずかしいです。
コンちゃんもおにいちゃんに遊んでもらったんだねー
大人でも子供が出来るとほかの子供が気になるみたいに、
子供も下の子がいると小さい子が気になるんでしょうかね(笑)

>とりんさん
はい~ばっさりと(笑)いっちゃいました。
大人になっても仲良し姉妹♪なんですね~
いいですね!
at 2006-04-20 23:37 削除
とりん さんより
かけちょくん、ヘアカットしてる♪
子どもの成長って、それぞれだし難しいですよね。
兄弟がいるといいなとは思いますよね。
私も今でも仲良し姉妹なので、兄弟が出来たら仲良くなってほしいです。
at 2006-04-20 11:39 削除
ヒーコ さんより
遅くにすみません(>_<)
かけちょくん新しいチャイルドシートでもご機嫌♪さんですね~
本当、ベビ物っていざ使いだしてみないとわからないものって
本当多いですよね~、私もそれは幾度となく感じましたよ~
うちも以前にお兄ちゃんが構いにきてくれた事がありました!
下の子がいるとベビちゃん見ると血が騒ぐのかな??
at 2006-04-20 02:06 削除
かけママ さんより
>A翔さん
ほほえましいですよね~♪
ちょっとハラハラするときもありますが(笑)かわいがってくれてるのはよくわかります。
ヘアカットわかります~?ほめていただいてうれしいですー!

>てっかんさん
本人もまだまだ子供なのに(笑)かわいがってくれてるのがかわいかったー☆
かけちょも喜んで微笑んでました(笑うには少し緊張していた模様)

>yuihappyさん
タイプもいろいろあって迷いますよね~
そうそう。次の予定もわからないからますます悩みます。

>マサムニャンさん
かけちょも最初はものめずらしかったせいか、こんな風に喜んでましたが(気づいてなかっただけかも)
途中からはベルトから抜けようと騒いでいました(汗)
メイちゃんもないちゃうんだねー
はい!お兄ちゃんにあやしてもらってうれしそうでした~(笑)

>ひろさん
そっか~コリッキーちゃんも優しいお兄ちゃんタイプだね♪
ずーっとこんな風にご機嫌だといいんですけどねー
しばらくすると(動けないのに気づいて?)嫌がってました(汗
店員さんには「嫌がって泣いたり騒いだりしても絶対のせてくださいね。ここで我慢させないと乗らなくなりますから~。嫌がったらエンジン切って出発しない!ってくらいにして教えてくださいね」って言われました。
チャイルドシートって動けないからやっぱり子供は嫌がるよね・・・
at 2006-04-20 00:00 削除
ひろ さんより
お兄ちゃんがあそびにきてくれてよかったね~^^ コリッキーは子供がだいすきで、遊んでくれそうなひとをよく物色してます★子供って自分に近いから、子供がすきなんでしょうねえー やさしいおにいちゃんもかけクンに来てほしかったのかな^^ 
コリッキーは動けないかことに気づくと助けを求めてきます★チャイルドシートでにこにこなんて・・うらやましい~^^!! 
at 2006-04-19 05:26 削除
マサムニャン さんより
かけちょくんかわいぃー!ニコニコして喜んでいるみたいですね!うちのメイはチャイルドシートに座らせただけで泣いてしまいます(^^;)困ってしまいます。かけちょくんみたいに笑ってくれるといいのになぁ。
お兄ちゃんになると、ちゃんと赤ちゃんのあやし方もわかるんですねー(^0^)かわいいなぁ~!かけちょくんも喜んでいたのかな?
at 2006-04-18 16:14 削除
yuihappy さんより
我が家は新生児~7歳まで使えるやつです。それでもセールで35000円ほど。寝かせて~ベッドタイプが最初欲しかったけど、車に合わない!ってことで、、、今のになりました。
いつになるかわからない二人目。結構シートってかさばるよね・・
at 2006-04-18 14:13 削除
てっかん さんより
微笑ましいですね~兄弟愛?!お兄ちゃんになると、こんなにもしっかりするんですね~!!かけちょくん、かわいいからきっと目に付いたんでしょうねー遊んでもらえてよかったね♪♪
at 2006-04-18 07:32 削除
A翔 さんより
そうなんですよね~^^兄弟っていいなと思う瞬間ですよね。うちも昨日今日、同じような事がありました!!名前などは名乗ってくれなかったですが(笑) 大事に抱きかかえてくれようとしたり・・☆
チャイルドシート!!うちと同じタイプのものかもです^^!(今は使ってないけど^^;)あと、かけ君ヘアカット初公開ではないですか~^^?とっても可愛く良い感じじゃあないですか!!^^
at 2006-04-18 00:28 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.