妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あったかいよ~
  | 生活 | 2009-04-08 23:54 |

すっかり春になり暖かい日が続いています。
が、かけちょもあーちゃんも鼻水&ゴホゴホしてます
やっと治りかけかなあ。
なかなか2人の成長を記せておりませんが。。。。

あーちゃんはハイハイがうまくなりかけちょを追いかけています。
かけちょはおにごっこのように楽しそうににげまわり
「こっちこっち~」と一緒に遊んでいます。
だんだんと一緒に遊んだりできるようになると
きょうだいがいてよかったなあ~とあらためて思います。

つかまり立ちもうまくなったなあ~とおもっていたのですが・・・
なんといつの間にか、階段も登れるようになったようです!
というのもワタシは現場をみてないのです

2階に用をしにあがった時、すぐにかけちょがついてくるのですが~
そうなるとあーちゃんは1階にひとり。

ちょっとぐずってるし様子を見に行くと
階段中ほどまであがってきてるし!!
うちの階段は直線でなくコの字になってて途中踊り場もあるのですが
そこも登ってきてたみたい!
1階に一緒にいるときは上るそぶりはするものの
1段をまともに上った姿を見たことがなかったので
登れるとは思わず・・・ビックリでした。
気をつけねば。。。
あーちゃんも必死でかあちゃんとにいちゃんのとこに行こうとしたんだろうなあ~
ごめんよ。


かけちょはアトピーの気があり年中何かしらぬりぬりと
薬を手放せないのですが
特にこの時期になるとカイカイがひどくなるのです。

今日も昼寝から起きるなり「かゆいよ!!!!」と怒りモード。
特に手のひら、指の湿疹がきつい。
見るとかきこわしてジュクジュク。

今までの薬もいまいちだったので引っ越してきてから見つけた皮膚科へ。
とびひになってて抗生剤の飲み薬と消毒のイソジン、軟膏、保湿剤をもらいました。
砂場の砂とかはバイ菌が多いのでよくないそう。
そういえば確かに昨日は公園に行って砂遊びをしたのよね
庭でも毎日泥遊びしてたし。
まあ、急になったわけでなくもともと湿疹はあったんだけど
悪化してしまいました。
とりあえず良くなるまではしないように言われてしまいました。

赤ちゃんの時からどこかしら湿疹がでて
カイカイしてるとかわいそうなくらいつらそうだけど、
薬もぬりつつつきあっていくしかないしね。
がんばろう~かけちょ!

写真は昨日公園に行った時の。
①ベビーカーでにいちゃんをみまもるあーちゃん。
②うさぎさんのバネバネにのるあーちゃん。(かあちゃんの支え付き)
③退屈しだしてビスケットをたべるあーちゃん。
④砂場に立つパンダに帽子をかぶせて会話するかけちょ。
⑤滑り台をなんども滑るかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/273021
コメント
かけママ さんより
>まちよさん
胃腸炎はつらいですよね~
見てるほうもつらかったです。
浦島太郎状態・・・私もおなじくですわ~
ありがとう~とうとう、というかもう4さいだね。
うちはまだ幼稚園行ってないから、あと1年おうちでの生活を満喫しますわ☆
at 2009-05-19 17:00 削除
まちよ さんより
おひさしぶりです。
かけちょくんが小さくなってる??と思いきや
あーちゃんが生まれていたんですね
すっかり 浦島太郎状態のマチヨです

胃腸炎は苦しいうえにしつこいですよね。
実は・・・私も4月にちよごんから胃腸炎をもらい
入院ギリギリの毎日点滴生活をおくりました。
はやくよくなってくださいね。

胃腸炎から来る。鼻水は出したほうが良いそうなのでめちゃめちゃかみましたが・・やはりほとほどが良いと思いました

最後に かけちょくん お誕生日 おめでとうございます
at 2009-05-09 02:40 削除
かけママ さんより
>とりんさん
いつの間にかいろんな事が出来るようになってきたよ~
ワタシの場合は、下の子はじっくり成長を楽しんでいる余裕もなくて・・・
かけちょとあーちゃんはちょっと年がはなれているから
いっしょにあそべるかな~って思ったけど
なにかと世話焼きにいちゃんと、にいちゃんに興味津々のあーちゃんでなかなかうまくいっているようです(笑)
at 2009-04-13 14:45 削除
とりん さんより
あーちゃんの笑顔可愛すぎっ!!!
トップの写真もいいね~♪
しかももう階段を上るとか・・・(汗;
そう言えば、ウチもまっきぃはそんな感じで上れるようになったよ~

そうそう、きょうだいで遊ぶ姿を見ると微笑ましくてこっちまで嬉しくなるもんね♪
at 2009-04-09 21:35 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.