妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ばってんおんぶ紐
  | 育児アイテム | 2006-03-24 22:43 |

迷いに迷ってついに注文してしまいました。
昔ながらの、ばってんおんぶ紐
横抱っこ、たて抱っこ、おんぶも出来る抱っこ紐はすでに使っているのですが、リュックのように背負うタイプで、肩が重くて痛くて凝って仕方がないんです。
以前におんぶのことを書いたら、前で紐がばってんになるおんぶ紐が良いらしいと教えていただいて、それからず~っと欲しいなあ~とは思っていたんですが・・
ここに来て毎日のおんぶとかけちょの体重の重さ(小さいほうとはいえ)に絶えられなくなってきたので、あと1年くらいは使うよね!使うよね!ってことで買うことに。
北極しろくま堂さんのおんぶ紐。レトロな感じでいいな~!って思ってずっと欲しかったんです。
思い立ったらすぐに手に入れたくなってしまい(火がついた?)
取り扱っている百貨店があると知って今朝早速問い合わせ!在庫が1点あるとのこと。
大喜びですぐに向かったのですが、すでに売れてしまった後でした。。。(悲)
あーぁ、とりおきしといてもらえばよかったよ~
最近テレビかなにかでとりあげられた?ってなんかで見たような・・それでかな~?
仕方なくまたもやかけちょに離乳食レストランでランチを食べさせて家路につきました。
結局、家に帰ってネットで注文しました。(何しにいったんだか・・)
まあ、お店で見本見せてもらったから良しとするか。
届くのが楽しみ~♪うまく負ぶえるかな?

そうそう、毎日おんぶしているというのも、実はとうちゃんが月曜から入院してしまい
毎日かけちょをおんぶして面会に行っているのです。
なにせ、ペーパードライバーのワタシは移動手段といえば電車か徒歩。
病院の最寄り駅にはエレベーターがないのでベビーカーは無理。
抱っこだと階段が怖い。ということでおんぶなのです。
(ちなみにとうちゃんは1ヶ月ほど前から入院の予定があり、手術して2週間くらいで治るらしく、
ひどく悪い病気ではないので、ご心配なく。病名はとうちゃんの名誉のため伏せておきますが(笑))

*写真→ベビーサークルにつかまって立とうとしているかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/023720
コメント
かけママ さんより
うわ!たくさんコメントいただいてビックリしてしまいました!
とうちゃんへのあたたかいお見舞いコメントもありがとうございます!

>かじかさん
かじかさんも使われていたんですね!
おんぶだと両手があいて家事も出来るし、足元もよく見えて歩きやすいし良いですよね~

>yuihappyさん
リュックタイプだと結局肩からぶら下がってるようなもんですしね~
密着すると楽なんでしょうね♪
なるほど!背負うのに少しコツがいりそうですね。
yuihappyさんとこはたくさん年代物がありそうですね!
きっとお母様が大事に保管されていたんでしょうね~
自分が使っていたものを子供に使ってやれるなんていいですね~

>とりんさん
ご心配ありがとうございます!
大丈夫です!やれることしかしないので(笑)
離乳食もBFが大活躍しております(笑)
おんぶ紐はやく試してみたいです!

>てっかんさん
おぉ!てっかんさん静岡なんですね!空気がキレイでいいとこですよね!
一回旅行で行ったことあるんですが、夏なのに涼しくて驚いた記憶があります。
京都の夏はムシムシベタベタなのでうらやましいです。
やっぱりテレビでやってたんですねー
使い心地をまた報告しますね♪

>いなりさん
おひさしぶり!!
いなりさんとこは寝るときにもおんぶしてるんですね!
前ばってんいいらしいっすよ(笑)
ただ、自転車は・・・うーん、どうなんでしょうか?
少し前に近くのスーパーに行くときに、自転車に乗ったママさんが前に抱っこ紐でちっちゃい子を抱っこして、後ろに上の子を乗せてたのを見かけました。
器用だなー・・っていうかこけたら怖いな~って感じでした。
子供が小さくてスーパーも離れてたら仕方ないってことかもしれませんが・・・
おんぶだったらまだ安定感あるのかな?

>たかりんさん
テレビみてみたかったな~
ワタシもおんぶ紐使うの楽しみ♪
後日感想を報告しますね!

>ヒロ・マサ・ユウさん
ぷぷぷ(笑)ワタシもアイスみたい・・って思ってました(笑)
白くまアイスおいしいよね~
本場の九州のがたべてみたいわ~・・・じゃなくって!
体つきがしっかりしてきたせいか背負いやすくなった気がするし、まだまだおんぶもいけるでしょ!ってことでうちは10ヶ月になってまで買っちゃいましたから、まだまだ大丈夫でしょ!

>ひろさん
まだおんぶ紐つかわれてるんですね!!
よかったーまだまだ使えそうだわ!(ホッ)
たしかに雨の日とかいいかもしれませんね!
ひろさん・・・なかなかするどい?!ですね(笑)
結構女の人も患ってる人多いらしいですけどね(ヒントだすなって!)

>さくらさん
3本もあるんですかー!
ほんと1本ほしいくらいです(笑)
甥っ子さんに使われてたおんぶ紐まだ現役なんですか!
あのエプロンあるとおっぱいぼよよんが隠れていいですよね~
デザインも和柄っぽくていい感じだし。

>ヒーコさん
3人でローテーションおんぶですか!
それでもやっぱり肩こりますよね~
寝ちゃってだら~んってなるとまたまた辛いんですよね・・・
at 2006-03-25 23:28 削除
ヒーコ さんより
私もオンブ紐かかせませんよ~
実家で仕事する時はじぃじとばぁばと私の3人でローテンションしてオンブですが、本当重くなってきて肩がやばいです・・・
ばってんおんぶ紐は楽なんですね~
at 2006-03-25 16:42 削除
さくら さんより
うちには昔ながらのおんぶ紐3本あるんですよ
1本送ってあげたいくらいです
そのうちの2本は今大学生の甥っ子が使ってたやつですが
丈夫だし重宝してます
安定感も密着感もあるしおんぶ紐が一番楽ですね
同じくペーパードライバーなので病院にいく時や雨の日に使ってます
北極しろくま堂さんのおんぶ用のエプロン(?)あれが欲しいんだけどなぁ
毎日の面会、大変でしょうがお体に気をつけてくださいね
パパさんも早くお元気になられますように
at 2006-03-25 12:25 削除
ひろ さんより
おんぶひもって便利なんですよね~雨の日出かけなくてはいけないときなんかわたしもいまだに愛用してます♪ 11キロ超えたくらいですが・・・まだまだなんとかいけますよ~ 
パパさん入院なんですね・・どうされたのかなーってびっくりしたら名誉のため、というあたりでにやっとしてしまいました( ̄ー+ ̄)よかったよかった・・でも連日の通院ですか~★お疲れがでませんように!
at 2006-03-25 11:57 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
アタシも、今昔ながらのおんぶ紐探しているところです、同じ同じ。できれば安く・・・なんて思ってたら、結局今まで買わずに過ぎちゃいました。
アタシも、そろそろ諦めて、ネットで注文しようかな~。気になってたんです、北極しろくま堂のおんぶ紐。なにが気になってたって?そりゃ、北極しろくま堂・・・アイスみたいな名前だなってことだわよ(笑)
at 2006-03-25 09:39 削除
たかりん さんより
ばってんおんぶ紐!あたしも、テレビを見て、すっごい気になってます!!
おんぶ紐が届くの、とっても楽しみだねぇ(^▽^)v
使ってみて、どんなだったか感想を、ぜひぜひ教えてぇ~~~☆
おとうちゃん、早く良くなるとイイね!お大事に・・・。
at 2006-03-25 01:13 削除
いなり さんより
お久しぶりですっ!
かけちょパパ入院で、ママも大変ですね。
どうか疲れが出ないようにしてくださいね。
おんぶ紐は、うちも必需品です。
家事の時や寝かせる時など使いますが、やっぱり1時間が限度、首や肩にきちゃいます。
前ばってんのがいいなんて、いいこと聞いちゃったな☆
見つけたら買っちゃうかも。
おんぶして自転車も乗れちゃうかしら?
at 2006-03-25 00:29 削除
てっかん さんより
北極しろくま堂は私の住む静岡に本社?があるんですよ。ちょうどこの前、フジテレビで朝の番組(名前が思い出せない)で取り上げられてましたよ。きっとその影響でしょうね。おんぶ紐届くの楽しみですね。使ったら感想教えて下さいね。おとうちゃん、お大事に・・・。
at 2006-03-25 00:01 削除
とりん さんより
とうちゃん大丈夫ですか?
かけママさんも、病院と育児大変ですね。
ムリしないようにして下さいね。またここでムリすると…心配ですよ~。

ウチもばってんおんぶひもあります。あんまり使ってないですが、オシャレ(?)なのよりはずっと楽ですよね。
at 2006-03-24 23:08 削除
yuihappy さんより
使ってるヒモ同じく4wayですが、位置が悪いからか、おんぶがやりにくい。密着してないからかな~と思ってるのですが。
前ばってんの方が全体で支えるかんじで良いのでしょうね~。
でも、背中に回すときに怖い!
 前ばってんのおんぶヒモ持ってるんです。
もちろん、私が使われていた。お下がりです。年代物!
必要性が今のところないで使ってませ~ん。
移動気をつけてくださいね
at 2006-03-24 22:59 削除
かじか さんより
私も昔ながらのおんぶ紐使ってました。
リュックタイプより楽で使いやすかったのでホントお勧めです。
おんぶしてると両手空くから良いんですよね
おとうさん早く元気になられますように。
at 2006-03-24 22:53 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.