妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
かまいたい兄ちゃん
  | 子どもの成長 | 2008-08-13 23:54 |

ほとんど毎日のようにふと気付くと
あーちゃんのベッドにあがりこんでいるかけちょ。
「あーちゃんとあそびたいの!」だそうで(汗)

まあ、おとなしく遊んでいる分には見守っています。
たまに寝ころんでいるあーちゃんのそばで立ちあがって
遊んでいるときは危ないので注意しておろしてますが(汗)

今日もベッドのあーちゃんの横に並んで遊んでました。
あーちゃんもにいちゃんに遊んでもらって(遊ばれて?)よく笑ってました。
かけちょにむかって「あーあーう~うっく~」などとお話もしたりして
かけちょももうメロメロ(笑)
「あーちゃんかわいい~♪だいすき~♪」だって(笑)
そんな光景をみているとうれしく思います。
あーちゃんが自由に動けるようになったらまた変わるんだろうけどね。


かけちょがお昼寝してるときに、畳の上にタオルを敷いて
あーちゃんうつぶせにしてみました。
少しだけど、首を上げられるようになってました!
だいぶ首がしっかりしてきたとは思ってたけど。
必死で首を上げようとしてるのがなんともかわいらしかった~(親ばか)

あーちゃんは手がかからないというか、なんだか安定してるなあ~
ってよく思います。
かけちょの時は寝かすのも一苦労。
おっぱい飲んで寝に入ってもベッドに寝かすとおめめぱっちり・・・
泣き出して、延々と泣きやんで寝るまで抱っこ。。
なんてこともしょっちゅうでしたが・・・

あーちゃんは全く違うパターンです。
おっぱいをごくごくごくりとむせるほど飲んで
満足すると、ねんねしてなくてもベッドに置いておくと
自分の指をちゅちゅちゅ~!っとすってすぐに寝てくれたり・・・
泣いててもかけちょに手を取られ待たせてると
またまたちゅちゅちゅ~!!と指を吸ってそのままいつの間にか寝てたり(汗)
そんな時は申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・

かけちょの時のように、オムツを換えて、おっぱいも飲んだのに・・・
なんでなきやんでくれないの~~(怒涙)
なんてことはまずありません。
あの時は(初めてだったからかもしれないけど)
なかなか泣きやまないかけちょを抱っこして途方に暮れ
イライラもし、一緒に泣いたこともあります(汗)

今のところあーちゃんにはそんなこともなく。
ほんとに親孝行な子ですね(笑)
でも、もっと泣いて訴えないと忘れちゃうよ~!っていう時もあって
少々心配でもありますが(汗)

写真①・・・ベッドで遊ぶ2人。あーちゃん楽しそうです。

写真②・・・うつぶせですこ~し首を持ち上げられたあーちゃん。

写真③・・・ちゅちゅちゅ~っと親指を根元まで口に入れて吸っているあーちゃん。

写真④・・・大好きなヨーグルトをいっぱい食べて大満足のかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/223680
コメント
かけママ さんより
>いなりさん
ほんと手がかからなくてありがたいです。
可愛がりすぎてハラハラすることもあるんだけどね(汗)

>てっかんさん
やっぱりべべちゃんもそうだったんだね~
そうだね。自分に余裕がないとイライラが子供に伝染しちゃったりするもんね(汗)

>yuihappyさん
アヤヤちゃんはちゅっちゅしないんだね~
かけちょも全然しなくて、寝付くまですってたなあ。
で、寝付いたと思って離したらまた起きて振り出しにもどったりね(涙)
寒い時期はつらかったわ~

>とりんさん
そっか~まっきぃも手がかからなかったのね。
2人目ってそうなんだねー
2人目が生まれる前は、「1人目と違ってかけちょもいて、2人目がまたかけちょの時のように大変だったらやっていけるかなあ・・・」
なんて心配してたけど、そうなってみればまた違うもんだね。
at 2008-08-19 22:08 削除
とりん さんより
ふふふ~、二人目は手がかからないのよね何故かw
私もとっぴの時は一緒に泣いたこともあったけど、まっきぃはそんなこともなく大きくなったよ(笑)
こっちの緊張感だとか経験の未熟さとかもあったのかな?って今になったら思えるけど、その時は一生懸命で(その周りも見えない一生懸命さがいけなかったのかもしれないけどねw)そんなこと考えれないもんね~

あーちゃんの指しゃぶりも可愛い♪
それにしても、かけちょと似てるよね!!
at 2008-08-18 23:37 削除
yuihappy さんより
もう、メロメロだね~。世話好きなかけちょ君みたいだね。
指ちゅうちゅうは、自然な行為なのね~
アヤヤに指ちゅうちゅうがないから、完全に寝付くまで、おっぱい吸っているの・・・
at 2008-08-15 08:08 削除
てっかん さんより
本当あーちゃんも楽しそうに笑ってるね!
かけちょくんもあーちゃんに構いたくて仕方ないんだよね。
べべもそうだったもの。
あーちゃんのチュッチュ可愛いね☆
本当癒されるう~。
確かに、2人目って事で自分に余裕もあるのかもしれないけど
本当2人目は親孝行な子だな~って思う時ありますよ。
at 2008-08-14 01:01 削除
いなり さんより
わ~あーちゃんかわいいなぁ♪
育てやすいベビーちゃんで、かけちょさん良かったね☆
かけちょくんも、あーちゃんを可愛がってくれそうだね。
あーちゃんと遊んでいる姿にほのぼのです~☆
at 2008-08-14 00:44 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.