妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かあちゃん日記
blog.pigeon.info/kakechoking/

2児のハハになったかけママのかあちゃん日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かけちょ★05年5月2日生 B型  あーちゃん★08年5月25日生A型  かあちゃん★35歳 O型     とうちゃん★36歳 AB型
by かけママ
 
 
 
 ・ 夏休み
 ・ !!1年ぶり…
 ・ 新たなブーム…
 ・ イチゴ狩り♪…
 ・ ☆1歳おめで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
洗礼
  | 子どもの遊び | 2008-08-08 22:28 |

ひっかかれちゃったんですよ。猫に。

朝6時頃に起きて外にでていったかけちょ。
暑いし起きてからちょっとドア開けてたから、外で遊びたくなったみたい。
最近は朝、出勤前のとうちゃんと散歩したりもしてるし・・・

で、今日は外に出ると近所のおうちの前に猫が見えて、
犬猫だいすきのかけちょは走ってにゃーにゃのとこまで行ったんです。

そこまでは家の窓から見てたんだけど、適当に帰ってくるだろうとちょっと目を離し
次に窓から見た時には、近所のいつもかけちょに話しかけてくれるおじさんとお話してました。

腕を触りながら見せてるような感じ?
おじさんが「蚊にさされたんか~?」って言ってるのが聞こえたから
ワタシもそうなんだろうと思って、今日も2人で会話してるわ、とほほえましく見てました。

しばらくして帰ってきたかけちょ。

でも、なんだかへんな表情。
怒ってるみたいな?泣きそうなような?
「どうしたん?」って聞いたら
みるみる口がへの字になって、目から涙が溢れてきて
「なんで、にゃーにゃはわるいことするの?」って泣き出した。
きくと腕を引っ掻かれたらしい。

犬猫大好きなかけちょだけど、あっちが嫌がってても怒ってても分からず
なでたり、抱きついたりしようとするからいつかこうなるだろうなあ~とは思っていたけど
本人にしたら結構ショックだったみたい。

「にゃーにゃは今遊びたくなかったんじゃない?」
って言うと少し納得?したような。
あまり傷は深くなさそうでしたが、ショックだったみたいでそのあとも何度も言ってました。

これでちょっと猫ぎらいになったりするかな~?
ちょっとは学習して嫌がってるってことわかるようになるかな?

写真→引っ掻かれた傷をみているかけちょ。



by かけママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kakechoking/222722
コメント
かけママ さんより
>とりんさん
ほんと、相手の気持ちを分かってくれるようになってほしいもんです。
こういうことの積み重ねでおぼえていくんだろうね。

>yuihappyさん
傷は浅くて大丈夫だったんだけどね~ショックだったみたい。
そうそう、すでに今も抱きついたりしてるからねー
こうやったらいやかな?とかまだ難しいだろうけどわかってくれたらなあ・・・

>てっかんさん
自分より大きい犬にも平気で抱きついたりするんだよね。
家に着くまで我慢して帰ってきたんだなあ~と思いっきりヨシヨシしてやったよ(笑)
あーちゃんの笑顔はほんと最高の癒しです(*^_^*)
at 2008-08-12 01:35 削除
てっかん さんより
かけちょ君猫も犬も平気なんだね~。
大好きな猫ちゃんにひっかかれてちょっとショックだったんだね。泣くのを我慢して偉かったね。
↓あーちゃん笑顔がと可愛いね☆
at 2008-08-09 22:25 削除
yuihappy さんより
相当ショックだったんだね。。。
傷大丈夫?? ネコも最初は警戒心がなかったのかな?
これから、あーちゃんに いっぱい 抱きついたりするだろうから、学んでね~
at 2008-08-09 10:22 削除
とりん さんより
かけちょ~
ママの所に行くまでは泣かなかったのね!偉い!頑張ったぞ!!
でも相手の気持ちが分かるいいきっかけになったかもね☆
at 2008-08-08 23:10 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Machako world
 ・ ふんわり生活
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ flower & blossom
 ・ しぶぞう動物園へいらっしゃい~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 毎日スマイルで(^^)v
 ・ 今日の出来事
 ・ ☆エトワール☆
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(45)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.