妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
前の10件  
スポーツフェスティバル☆2011
  | イベント | 2011-10-21 05:43 |

先週土曜日(10/15)はパパママの会社の恒例行事、スポーツフェスティバル(運動会)でした。
今年の会場は、パシフィコ横浜。当日はあまりよろしくないお天気だったけど、室内なのでノープロブレム♪

ホントは家族全員で参加予定だったけど、琉惺が久々の体調不良となってしまい快晟とママだけで参加。前日夜更かししたのに、朝はちゃーんと起きて電車でいざ出発!これには訳があって・・・イベントの一環として、何とゴーカイジャーがやって来ると・・・しかも先着600名は握手&サイン付き!この整理券配布が8時半~だったので、これに向けて行ったという訳です。快晟の目的はほぼこのショーだったはず(汗)

9時前には会場に着き、無事整理券をゲット!その後すぐに1回目のショーを満喫しました♪そして興奮したままママのチーム(イエロータイガー)席に移動し、応援棒をもらって準備完了☆
頑張るぞ!・・・この棒、応援じゃなくて戦いに使ってましたけど・・・




開会式でたっぷり準備体操をした後は、幼児組競技のかけっこ。直前まで「ママと手つないで一緒に走る」ってかわいい事言ってたクセに、いざスタートしたらビューンと1人で全力疾走!おもちゃとお土産貰ってゴールで待ってた快晟から「もうママ遅い!」と・・・
ゲットしたカエルは琉惺へのお土産にしました♪




その後競技が始まったんだけど、ショーがメインの快晟はあまり興味なし。キッズコーナーにある巨大フワフワで汗だくになるまで遊びまくってました。




その後お昼ご飯を食べ、眠くなって来た頃に本日のメインイベント・ゴーカイジャー握手会☆残念ながらシルバーはいなかったけど、5人全員と握手出来て満足そうでした。




更にサインまで貰っちゃって。




このイベントで眠そうだった快晟が完全復活☆午後の目玉競技が興味ある大縄跳び&チーム対抗リレーだった事もあり、応援団に加わりました。特にリレーはダントツだったチームが途中で転んだりバトン落としたり・・・でめまぐるしく順位が変わって、とってもエキサイトしてました。
総合順位は、ママチーム:2位、パパチーム:3位でした。おしかった!
閉会式の間は1人リレーでトラックを走りまくって、「疲れた~!」と(人工)芝生に寝転がる・・・




この運動会に参加した人にはおトナリにあるコスモワールド(みなとみらいにある小さな遊園地)の乗り物券が貰えるんだけど、快晟は観覧車に乗る気満々!帰りに寄ろうと思ったけど、雨が降って来たし・・・で今度家族4人で来れる時に乗ろうって約束して帰途につきました。




後で聞くと、今年の運動会は家族含めて何と7800人が参加したそうな!すごい数です。私も久しぶりに快晟と2人の時間を満喫出来て良かったです(疲れたけど・・・)。
毎年会場も変わるので、来年はどこで開催されるか楽しみ♪来年は琉惺も一緒に参加出来たら良いな(*^_^*)



by padshio | トラックバック(0) | コメント(3) |
運動会
  | イベント | 2011-10-10 23:15 |

10/2(日)は保育園の運動会でした。(記事が1週間遅れ・・・)

最近仕事が忙しくてかなりお疲れの私。前日もお弁当の下ごしらえを全くせずに寝てしまい、当日5時から作る羽目に(+o+)
パパも手伝ってくれて何とか4人分を詰め込み、いざ出発!!

まずは恒例の「オヤジのロックソーラン」からスタート♪
でも我が家のパパは節電対策で土日が仕事だった為、週末の練習にも行けず、しかも運動会数日前から風邪っぴきで本調子じゃない・・・でも快晟の為に頑張って踊ってましたよ。




そして開会式の後はすぐにひよこ組(0歳児)の競技。
とは言ってもまだ赤ちゃんなので、普段遊んでるおもちゃで自由にあそぶだけ。

琉惺、初舞台の時間です。こんな大勢の人がいるの初めてで、若干緊張気味?!




しかーし、そこは大物・琉惺。
グラウンドの真ん中に座らせても全く動じず泣く事もなく、突然葉っぱや砂を食べ始める(笑)
慌てて止めましたが・・・その後おもちゃの存在に気づき、いつも通り遊んでました。
トンネル大好きだよ~♪でもくぐらないで立っちゃうもんね~♪♪




その後、幼児組の鈴割。快晟も気合入ってますよ~☆




そして、そら組(4歳児)の競技。
今年は「へそへそパワー」を踊って、戸板登り⇒平均台⇒跳び箱からジャンプです。
「へそへそパワー」とっても可愛かった(*^_^*)




その後の戸板登り。板5枚分くらい(大人の身長くらいかな)の高さで、垂直に立ってるし足引っかける所もないので、完全に手と足の力だけでよじ登らないといけません。快晟は身長が低い為、最初のジャンプで戸板のてっぺんに手を引っかけられるかどうかが勝負だったんだけど・・・ナイスジャンプでばっちり成功!その後は身軽によじ登って豪快にジャンプ!平均台も跳び箱も難なくクリアしてゴールしました☆




来年はいよいよ年長組。
①跳び箱
②うんてい or 鉄棒で前回りか逆上がり
③のぼり棒でてっぺんにあるタンバリンをならす
という結構難易度の高い競技に挑戦します。

今年の運動会は2人とも体調崩さず参加出来て良かった!とりあえずひと段落です☆



by padshio | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆4歳【追記あり】
  | イベント | 2011-02-20 20:42 |

ついに快晟も4歳を迎えました。

当日は保育園で祝ってもらってるので、家族では昨日お祝いをしました。
ケーキが苦手な快晟のために今年は31のアイスクリームケーキ。
そして保育園で貰ったお誕生日のメッセージカードと親友からのオーズバースデーレター♪
4歳の冠をかぶって嬉しくてたまりません(*^_^*)




たんたんの歌を歌った後はお待ちかねの「ろうそくふぅ~っ」
琉惺が羨ましそうにお兄ちゃんを眺めてます。




そして1月に行った仮面ライダーの映画以来ずーっと欲しかったスカルマグナム
じーじに買ってもらってご満悦☆ますます家がうるさくなってます・・・




この1年でお兄ちゃんになるという大イベントを経験した快晟ですが、琉惺が産まれた後も特に変わる事なくマイペースに過ごしています。ママに似て神経質な性格じゃなくて良かったわ~と一安心。

保育園では1月から縦割り保育が始まり、3歳・4歳・5歳クラスのお友達が混ぜこぜになって3グループに分かれて過ごしています。快晟の属するたからばこグループはもともと夕飯組で仲良しだったお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒なのもあって、毎日楽しそうに遊んでるみたい。特にお姉ちゃんにはとっても甘えっ子してるようです。
赤ちゃん返りを全くしなかった快晟ですが、保育士さんいわく、「保育園で年上の子に甘える事で上手く発散してるんでしょう」との事です。

ところで心配していた3つの質問の結果は・・・

Q1:好きな電車は何ですか?
A1:プラレールの電車

Q2:好きなご飯は何ですか?
A2:たくあん ⇒やっちゃったぁ(汗)

Q3:好きなおつゆは何ですか?
A3:豆腐とわかめのおつゆ

この日はお友達のお父さんが保育参加をしていたので、特別にそのお父さんからも質問。
Q4:快晟くんが行った中で楽しかった所はどこですか?

この質問に対し、快晟はそのお友達のお家と答えたようで・・・
かなりKYな子だと思ってたんだけど、なかなか気が利くじゃーんと夫婦で話しました(笑)

今は4歳クラスへの進級を心待ちにしている快晟。これからもすくすく大きくなあれ!!!

余談ですが、琉惺はお兄ちゃんの誕生日記念で予防接種デビューしました♪
まずはBCGを受けたんだけど、押さえつけられただけで大泣き。
終わった後も液が乾くまでしばらく待機していて、その間もずーっと派手に大泣き。
ちょっと泣き止んでも他に泣いてる子供がいたら、すぐにつられ泣き。
次は4週間後にヒブ&肺炎球菌を予定してるんだけど・・・憂鬱です(笑)

オーボール持てるようになったよ~。




ゴキゲンな1人遊びタイム♪




by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
4歳の誕生日おめでとう
  | イベント | 2011-02-18 10:28 |

「たんたんたんたん誕生日 快晟の快晟の誕生日 おめでと~♪」

もう4歳なのかぁ。早いな~。
3歳の快晟はお兄ちゃんになって、ますます成長したよね。
赤ちゃん返りをする事もなく、毎日毎日琉惺のお世話を手伝ってくれる。
「もう琉惺かわいすぎる!」って言葉が何よりも嬉しいママ。
2人の触れ合いを見ている時間が1番幸せです♪

産休・育休でお迎えの時間が早くなり、保育園で遊ぶ快晟を初めてじっくり見れた気がするよ。
小さな体をフル稼働させて、ほんっとに楽しそうに遊んでる(*^_^*)
何にでも果敢にチャレンジして気づいたら1人で出来るようになってるんだもん。ビックリだよ!

逞しい快晟とかわいい快晟を上手に使い分ける才能には脱帽です。
お兄ちゃんには「逞しい快晟」でぶつかって、お姉ちゃんには「かわいい快晟」で甘えてるんだって?
年上のクラスのお母さんから「快晟くんは、うちのクラスのアイドルですよ~」って言われたのはホントに嬉しかったなぁ。

4歳の1年も自分の好きな事を見つけてどんどんチャレンジして行け~☆
快晟の「我が道を行く」スタイルをパパもママも応援します。
たくさんの人に愛されて笑顔あふれる1年になりますように・・・



by padshio | 
琉惺 お食い初め&お宮参り
  | イベント | 2011-02-14 14:07 |

先週で100日を迎えた琉惺、お食い初めをやりました。
週末買出しに行った時にパパに言われて思い出した私。慌てて材料を買い足して作ったので、若干手抜きのメニュー・・・これが2人目?!琉惺ゴメンよ~(汗)

内容はともかく、無事にお食い初めは済ませる事が出来ました。




琉惺が一生食べ物に困りませんように・・・快晟もね♪
(手に持ってる写真は快晟のお食い初めメニュー)




そして昨日大安の日に琉惺のお宮参りにも行って来ました。
パパ&ママの両親も来てくれて、快晟の時同様みんなでお祝いしてあげる事が出来ました。
慣れないフォーマルドレスが少し気持ち悪そうだったけど、待ってる間も祈祷中もそんなにグズる事なく無事終了!




快晟も琉惺もこれからすくすく育って行って欲しいなと思います☆

お宮参りの為にママ方のじーじ&ばーばがお泊りに来てたんだけど、快晟は大喜び!!
じーじとは戦い、ばーばとは字のお勉強で大盛り上がりでした。
今日も当然のように保育園をお休みし、朝からおもちゃ見に行ったりコマ回ししたり・・・とフルで遊んで貰い、お昼頃にバイバイしました。
2人ともかなり疲労困憊な感じで・・・お疲れ様でした(笑)
次に会えるのはいつかな~?!快晟も琉惺も大きくなってるよー↑↑



by padshio | トラックバック(0) | コメント(7) |
今日で保育園終わり~
  | イベント | 2010-12-28 15:41 |

気づけば後3日で今年も終わりだね~。
まだまだ大掃除が終わってない・・・けど今年は琉惺いるしね♪

快晟は今日で保育園終わりです。
明日から1/3までは年末年始のお休みに入ります。
今年もほとんど体調崩す事なく元気で登園してくれて感謝☆
病気で休んだのって5回もないくらいじゃ・・・スゴいわ!

そんな我が家、今更だけど25日にクリスマスやりました。




今年のメインは快晟がハマっているエビフライ
揚げ物ついでにパパの大好物の唐揚げもメニューに入れました。
後はポテトサラダ、コーンスープ、焼しいたけ(←立派なのを頂いたから食べたくて・・・)などなど。

快晟はクリスマス=サンタさんの誕生日だと勘違いしてるようで、ご飯前に2回もサンタさんを祝う歌を歌わされ・・・ようやくいただきます(笑)
予想外にエビフライではなく唐揚げにハマり、そればっかり食べてたよ。
肉嫌いだった快晟、ようやく子供らしくなって来たかな。

ご飯の後はケーキタイム☆
快晟が楽しみにしてたロウソクふぅ~をやって。




その後美味しくいただきました♪
肝心の快晟はケーキひと口も食べず。やはりアンチ甘党は継続中です。

そういや22日に保育園のクリスマス会があったんだけど、その日のオヤツは年長さん手作りケーキ。
ちょうどお迎えの時がオヤツ時間帯でみんながいっせいにケーキを食べてたんだけど、
他の子がかぶりつく中快晟はフォークでちょびっ、ちょびっとクリーム舐めるだけ・・・
「明らかに嫌いだよね~」と保育士さんと笑いながら見てたんだけど、すっごい時間かけて完食してました。やっぱり保育園では嫌いなモノも食べるんだね(笑)

そして今年のプレゼントはと言うと・・・
☆サンタさん:仮面ライダーオーズの靴(駿足)
☆おじーちゃんサンタ:仮面ライダーオーズのベルト
☆おじーじサンタ:プラレールの踏切セット
☆おじさんサンタ:仮面ライダーオーズのカレンダー


ってほぼオーズじゃん!完全にハマっております。
でもオーズのストーリー面白いよね~。TVには親もハマってます♪
ちなみに琉惺は綿毛布と鼻吸い器。超実用的(笑)

未だにクリスマスツリーを片付ける事を許されず、毎晩ピアノで「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏してサンタ役やトナカイ役を演じさせられ・・・しんどい(汗)
明日こそは片付けないと!
ってかパパは明日まで仕事なので、明日は1日中3人なんですけど・・・憂鬱↓↓
何をして1日過ごそうか、まだ名案が浮かびません。



by padshio | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ
  | イベント | 2010-08-22 20:25 |

昨日はママの仕事仲間とお台場の潮風公園でBBQでした。
今回は家族で参加・・・という事でパパも快晟も一緒です。

遅刻して行くと、火起こしも材料準備も終わっていて焼いて食べるだけ状態。
ほとんど何もせずに頂いてしまいました・・・ゴメンなさい(汗)

快晟は最初たくさんの大人がいて尻込みしてたけど、慣れたらスイッチON!
同僚が作って来てくれた新潟県魚沼産コシヒカリの大きめおにぎりを2個も完食し、
まぐろの頬肉・黒豚ウインナー&黒豚ベーコン(課長の鹿児島土産)をガツガツ食べてました。
ママもひたすら食べてて、写真撮り忘れたぁ・・・

15時頃に解散となり、さて帰ろうと思ったら水遊び場発見!
水大好きな快晟がすんなり帰る訳がない。
という訳で、少しだけというお約束で水遊びを開始しました。




更にこの日のブームは水の中に寝転ぶ事。




結局1時間くらい遊んだかなぁ。
なんとか説得して終わりにした後、車に乗ったら即寝でした(笑)
今回は会場がお台場だったから、ゆりかもめや船や飛行機がたくさん見えて快晟も大喜び!
そこまで暑くもなく、楽しく過ごせた1日でした☆



by padshio | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール開き、そして梅ジュース作り
  | イベント | 2010-07-04 21:15 |

先週から保育園でもプールが始まりました。

去年までは乳児組だった為、園庭でのタイヤプールだったけど、
今年からは幼児組なので、備え付けのプールデビューです!
それに伴い、プールバック・水着・帽子を準備しました(去年まではどろんこ服)。

まずは家で水着の試着。
最近すっかりゴセイジャーの虜になっていて、なりきりポーズ。




その後、自らオバケにやられる(汗)




3歳児クラスの目標は『金魚メダル』です。
水に潜る事が出来た子だけ貰える特別なご褒美なの。

去年までは顔に水がかかる事をとっても嫌がっていた快晟。
今はだいぶ成長して、手ですくった水で顔を洗ったりシャワーを頭からかけても平気です。
が・・・潜るのはまた別問題・・・
夏の終わりまでに金魚になる事が出来るかなぁ?!頑張れ!!!

そしてプール開きに合わせて、保育園で採れた梅でジュース作りをしたそうです。
プールの後にみんなで乾杯して「すっごい美味しかったぁ☆」と教えてくれました。
家でも作ろうかと思っていた矢先、保育園の残った梅を頂いたので、今日一緒に作りました。

「こうやって穴をたくさん開けるんだよ~」と梅ジュース先生をしっかりやってくれました。




しかしカメラを向けるとふざけてばかり・・・はぁ(汗)




出来上がるまで2~3週間。楽しみです(*^_^*)
梅ジュース作りも含め、お手伝いが楽しくて仕方ない様子です。

「今日はキャベツを切ってくださーい!」「はぁい、喜んで!!」




上手く切れて大満足☆




暑い夏はプールと梅ジュースで乗り切れそうです♪



by padshio | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝☆3歳
  | イベント | 2010-02-19 00:59 |

お久しぶりです。気付けば2カ月も更新してなかった・・・

ついに快晟も3歳を迎えました。
ここ最近はぐっと大人びて男らしくなったなぁと感じます。

○トイレトレーニング完了
 12月からオムツを止め、昼も夜も完全パンツマンに変身。 
 夜のお漏らしもほぼ無くなり、課題だったウンチも自らトイレへ。
 なのでトイレトレーニング完了と判断!

○ハサミは神業?!
 早い段階からハサミを持たせたからか、かなり上手。
 丸い形も切れるし、紙の真ん中に穴を開ける事だってへっちゃら。
 この前は「ママ~Tシャツ」ってホントにTシャツの形に切ってた☆

○お絵描き
 ここ最近は絵より文字(のつもり)を書く方が多かったけど・・・
 一昨日「アンパンマン」って見せられたらホントに描かれてた!
 眉毛・目・鼻・口・ほっぺがちゃんとあってビックリしたよ~。

○お買い物
 12月に快晟専用のお財布を買い、お小遣いを入れてます。
 一緒に買い物に行っても自分のモノは自分でお買い物。
 最初は商品とお金を一気に出してたけど、今はお会計言われてからお金を出す。
 快晟なりに何となくお買い物の流れが分かって来てるのかな?!

○鉄男
 完全に鉄道マニアへの道を歩んでおります。
 現在は相模鉄道(最寄り路線)に夢中で、プラレールやら下敷きやら集め・・・
 何と毎朝会う自転車置き場のおじさんがカレンダーをくれました♪
 電車をちらりと見ただけで「あっ、○○系だ!」とピタリと言い当てます。

言葉も3歳児とは思えない口調、それに表情が付け加わってかなり面白い。
でも「ママ良い子」とか「ママを守る」とかグッとくる言葉言ってくれるんだよねぇ☆
今までは表情とかに癒しをもらってたけど、今は言葉や態度にすっごく癒しを感じます。
3歳の1年も楽しい事たーくさん経験させてあげたいな♪

最後に・・・お祝いメールをくれた方々ホントにありがとう!!
仕事忙しくて周り見えてなかったしブログも全然更新してなかったのに、
こんなにたくさんの人が快晟の誕生日をお祝いしてくれるなんて・・・
今日は朝から胸が熱くなって、心がとっても満たされました。
私ももう少し心に余裕を持たないと!頑張るぞ~。

写真1&2:結構前だけどディズニー上陸。ミッキー大好きです♪
写真3:いつの間にかちゃーんと顔が描けるように!左下がアンパンマンだそうな



by padshio | トラックバック(0) | コメント(7) |
BBQ、そしてバザー
  | イベント | 2009-11-29 21:42 |

春に続き、保育園のクラスイベントで2度目のBBQをやりました。
会場はクラスのママが働いてる近くの施設。一軒家の中はとっても広いリビング(床暖房付き)があり、2階には和室もあります。そして庭も広くテントもあったので、雨天決行☆

雨の予報にも関わらず、当日は曇り。またもやママが晴れ女っぷりを発揮したよ!
準備組5家庭で火起こし&買い出しをして、クラスのみんなが集合する頃には既に焼き始められるぐらい手際よく進められました。
今回の参加家族は10組。賑やかな集まりとなりましたよ~(*^_^*)

外は寒かったので、焼きはパパ軍団に任せてママ&子は家の中でまったり。快晟はいつも通りの食欲で、お肉やら野菜やらおにぎりをパクパク食べてお友達とわいわい遊んでました。やっぱり毎日会ってる仲間、とっても気が合うんだろうねぇ。たまに喧嘩もするけど、すぐに仲直りしてニコニコ。仲裁に入るこっちがアホらしくなるわ・・・

ママもいつもの仲良しメンバはもちろん、普段お迎えの時間が違ったりでなかなか話せないママとも色々話せて楽しめました♪パパ達と言えば・・・皆さん火遊びがお好きなようで大盛り上がり↑↑とっても寒いのに、最初の乾杯の時くらいしか家の中には入らず、ほぼ全員のパパが最後まで外で過ごしてました。

またもや幹事をやったんだけど、パパもママも子達も楽しそうに過ごしてくれて何よりでした☆こういうのを見ると、また何か企画しようかな~って思っちゃう。今回の会場がかなり◎だったから、次は新年会と称して鍋でも?!と密かに考えたりしてます♪

そして1週間後の今日は保育園のバザー。バザー委員の我が家はここ2週間くらいバタバタ!発注品や準備品を確認したりシフトを作ったり・・・特に今回は新型インフルの影響で開催が1カ月延期されちゃって、そのせいで会場も販売品も従来と変わったってのが大きかったなぁ。仕事か?!と思うくらいの作業ボリュームで、同じ委員のママとぼやきながら進めてました(汗)

本日も雨の予報が徐々にズレて、結局は曇り。ママまた頑張った!!
フランクフルト・ジュース・ビール・ホットワイン・コーヒーなどたくさんの販売をしたんだけど、頑張った成果が出たなと思える売れ行きでした☆すごく疲れたけど、達成感も大きいなぁ。
来年は何の委員会に属するか決めてないけど、やっぱ達成感を味わえるモノが良いかな(*^^)v

最近は保育園の方にパワーを注いでたけど・・・明日からはまた現実。年末に向けて仕事も忙しくなるので、気を引き締めて頑張らないと!毎日寒くて朝起きるのがすっごいツライけど、後1カ月でお正月休みだもんねぇ。頑張れ、私!!

写真1:BBQにて。パパ達大盛り上がりの図
写真2:子達も大盛り上がり!ん?!シンケンジャー?!



by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.