妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
運動会
  | イベント | 2011-10-10 23:15 |

10/2(日)は保育園の運動会でした。(記事が1週間遅れ・・・)

最近仕事が忙しくてかなりお疲れの私。前日もお弁当の下ごしらえを全くせずに寝てしまい、当日5時から作る羽目に(+o+)
パパも手伝ってくれて何とか4人分を詰め込み、いざ出発!!

まずは恒例の「オヤジのロックソーラン」からスタート♪
でも我が家のパパは節電対策で土日が仕事だった為、週末の練習にも行けず、しかも運動会数日前から風邪っぴきで本調子じゃない・・・でも快晟の為に頑張って踊ってましたよ。




そして開会式の後はすぐにひよこ組(0歳児)の競技。
とは言ってもまだ赤ちゃんなので、普段遊んでるおもちゃで自由にあそぶだけ。

琉惺、初舞台の時間です。こんな大勢の人がいるの初めてで、若干緊張気味?!




しかーし、そこは大物・琉惺。
グラウンドの真ん中に座らせても全く動じず泣く事もなく、突然葉っぱや砂を食べ始める(笑)
慌てて止めましたが・・・その後おもちゃの存在に気づき、いつも通り遊んでました。
トンネル大好きだよ~♪でもくぐらないで立っちゃうもんね~♪♪




その後、幼児組の鈴割。快晟も気合入ってますよ~☆




そして、そら組(4歳児)の競技。
今年は「へそへそパワー」を踊って、戸板登り⇒平均台⇒跳び箱からジャンプです。
「へそへそパワー」とっても可愛かった(*^_^*)




その後の戸板登り。板5枚分くらい(大人の身長くらいかな)の高さで、垂直に立ってるし足引っかける所もないので、完全に手と足の力だけでよじ登らないといけません。快晟は身長が低い為、最初のジャンプで戸板のてっぺんに手を引っかけられるかどうかが勝負だったんだけど・・・ナイスジャンプでばっちり成功!その後は身軽によじ登って豪快にジャンプ!平均台も跳び箱も難なくクリアしてゴールしました☆




来年はいよいよ年長組。
①跳び箱
②うんてい or 鉄棒で前回りか逆上がり
③のぼり棒でてっぺんにあるタンバリンをならす
という結構難易度の高い競技に挑戦します。

今年の運動会は2人とも体調崩さず参加出来て良かった!とりあえずひと段落です☆



by padshio | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/454965
コメント
padshio さんより
>のんのんママさん
ロックソーランを覚えててくれたのね~♪ありがとう(*^_^*)
去年までは「子供だけで座ってられるかな」とか「ちゃんと演技出来るかな」ってそわそわしてたけど、今年は楽しむ余裕がありました~。
そして琉惺については・・・2人目ってホント適当!って思うほど、「泣くなら泣けば良いよ~」ってどうにでもなれ的な感じだった私です(笑)そんなドッシリ感が伝わって、逆に物怖じしなかったのかな?!
最後の帽子は頑張ったご褒美の冠です☆

>ukeukeさん
快晟は鉄棒(前回り&逆上がり)と登り棒は既にクリアしていて・・・残る課題はまだほとんどやってない跳び箱なんですよね~。コツをつかめればと思うけど、教えるのもなかなか難しいですよね!
琉惺はTHE・次男って感じで、ホント大物ですよ。一瞬場所見知りっぽく固まるけど、すぐに慣れちゃうし、毎日保育園で揉まれてるとこうなるんだな~って感心☆
卒乳後、今は牛乳もフォロミも飲んでません。保育園ではオヤツの時にコップでミルクを飲んでるみたいですが・・・最近体重がうなぎのぼりで・・・離乳食だけで様子見して1歳になったら牛乳始めようかと思ってます♪
at 2011-10-15 22:12 削除
ukeuke さんより
運動会、お疲れ様でした!
カイくんは、障害物レースみたいな競技をするんですね~。
鉄棒も難しいですが、来年の競技も楽しみです☆
そして、リュウくんの競技のカワイイこと~♪
これだけの人の中で、泣かずにいられて凄いです!
↓リュウくん、11ヶ月おめでとうございます☆
自然卒乳も出来たんですね~。
まだ牛乳飲めないけど、フォロミも飲んでないんですねー、離乳食で補ってるのかな? 
来月はついに1歳☆ カイくんの七五三も楽しみですね!
at 2011-10-12 08:40 削除
のんのんママ さんより
そうそう快君の運動会といえばパパさんのロックソーラン♪
毎年、楽しそうだなぁと♪
りゅうくんもかいくんも楽しく出来て良かった(*^_^*)
特に鈴割の快君の笑顔が、おばちゃんキューンとしちゃった。
最後の写真はお帽子に自分の顔が載ってるんですねぇ。
これ欲しい!!
at 2011-10-11 20:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.