妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
予定外のおでかけ
  | お出かけ | 2011-08-31 22:31 |

今年快晟の七五三のお祝いをする予定の我が家。
当日の服(和装か洋装かは未定)を安くレンタルする為に、写真館(スタジオ?)の早撮りキャンペーンを使おう!という事で、8月最終日の今日に休みを取って予約してたんだけど・・・昨日の深夜にパパと「ホントにお得なの?!」と話してるうちに撮る気がなくなってしまい、キャンセル(汗)

でももともと子達も保育園を休ませるつもりだったし親2人とも休みだし・・・で予定外に家族4人が揃った今日。台風が近づいて天気予報は朝から雨だったのに、起きてみるとこれまた予定外の晴天!今年の夏は節電対策でほとんどパパママの休みが合わない我が家にとって超貴重な日となり、せっかくだからどこかへ行こう♪と朝からアレコレ検討。
なかなか決まらず、最後は快晟の決断に委ねる事に・・・そして。

ここに決定しました☆




前から快晟が行きたいって言ってた場所なの。
お昼頃に到着すると『宝探しイベント』もやっていて、当然快晟は参加。




まずは展望台にのぼって景色を満喫&高さを実感。
天気予報に反して、雨が降りそうな気配ゼロな景色でした~。




琉惺もまったり眺めてみたよ(*^_^*)




途中床がガラスの部分があって、真下の景色が筒抜け。
まずは恐る恐る覗いてみた快晟ですが・・・




全然へっちゃら!こりゃパパの血ですな。 ※ママは少し高所恐怖症




もちろん宝探しも頑張ってお宝ゲットしましたよ~♪




最後に偶然出くわしたキャラクターのノッポンと記念撮影をして帰って来ました。




いきなり家族全員揃った今日ですが、有意義に過ごせたかな~。
快晟の「東京タワー楽しかったね!」という言葉を聞けて良かったです☆

次のおでかけはどこかな?!
快晟いわく、もう決めてるらしい・・・でも教えてくれません(汗)



by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/448735
コメント
padshio さんより
みなさんゴメンなさい。すっかりコメント返し忘れてました(汗)

>のんのんママさん
ヒナちゃん3歳?!早すぎる!!この前産まれたばっかじゃ・・・ってそれは言いすぎ?!
七五三決めなきゃと思いつつ、なかなか前に進まず・・・とりあえず日にちだけ決めましたよー。後は神社と食事する場所。琉惺の1歳も一緒にやるので、一升餅も頼まなきゃ!
ヒナちゃんは姫と同じ場所でやるのかな?!

>なっかーちゃん
何かね~、景色観てると吸い込まれそうになったよ。
結局写真まだ撮ってないわ。後撮りする事にしました。今日横浜で当日のスーツだけ見て来たけど・・・高いね(涙)
「お宝探し」さ、名前が名前だけに過剰な期待(ゴーカイジャー系)を抱いてしまってさー。パンフにも「お宝イメージ」として宝箱が載ってたんだけど、それですっかりゴーカイジャーを重ねてしまって、いざ貰った景品(クリアファイル)を見て不思議顔・・・「お宝はいつ貰えるの?」って質問攻めにあったわ(汗)

>ukeukeさん
東京タワー、私も中に入るのは初でしたが(外観は出張したらすぐ見えるので)なかなかでしたよ♪快晟は次スカイツリーに行きたいって行ってました。
そうそう某スタジオの去年のキャンペーンを見たら、後撮りもあって・・・内容ほとんど変わらないから止めちゃいました。当日はスーツで行こうと思うので、レンタルはなしで良いかな~と思ってます☆
at 2011-10-10 22:49 削除
ukeuke さんより
うちも東京タワー気になってますね~。
それに、私が東京タワー大好きなので♪いつか一緒に行きたいです☆
そっか!カイくん今年七五三なんですね。
早撮りね~、結局また別のお得プランが出そうですしねぇ。
気分が乗らない日はやめた方が良いですよ♪
とはいえ、レンタルする場合は新作が出たらすぐに予約しなきゃ、好きなのを選べなくて大変らしいですよねぇ。
うちは安いのを買ったし、紅葉の時期に合わせてお参りしたかったので11月にやりましたけど。
良いタイミング☆で決まるといいですね!
at 2011-09-01 10:46 削除
なっかー さんより
こわー(>_<)
写真で見るだけやけど、ガラスの上に立ってるのが怖いわ

早撮り、やっぱそうやんなー
ウチもギリギリに駆け込もうかと思ったけれど、なんか「ほんまに得?!」とか思って止めちゃった

平日の遠出、良いねぇ♪
しかも「お宝探し」なんてカイセイは食いついたやろうな
at 2011-09-01 00:40 削除
のんのんママ さんより
ウチはヒナが七五三なんですよ。早いなぁ・・・。
で、写真なんですが、10月くらいに(11月になるかなぁ?)平日にお祝いをしようかなぁ~と。
お参りも、そろそろ決めようかな?と・・・。
at 2011-08-31 23:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.