妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
琉惺 本格的な体調不良
  | 病気・ケガ | 2011-07-10 11:52 |

ついに琉惺もこのカテで投稿する日が来てしまいました。

先週はしょっぱなから本調子じゃなかった琉惺。
食欲は全く衰えないものの、暑さからの疲れなのか機嫌も少し悪く寝つきもイマイチ。
2日間くらいは園でも微熱が出る状態で、少し心配してました。

金曜日もお迎え時に「日中37.4℃の微熱が出ました」と言われ、早めにご飯・お風呂を済ませて寝させたんだけど夜中授乳の時に尋常じゃない体の熱さを感じて熱を測ると38.8℃!すごい大量の水分を摂るし、はぁはぁして寝苦しそうで、結局次寝つくまでに1時間以上かかりました。

木曜日くらいから少しだけ鼻水が出てたので中耳炎?!と思って土曜日に耳鼻科へ。結果、耳も鼻も喉も全く問題なし。もしかして突発かもしれないので様子見で・・・と言われたんだけど、突発って熱出てる時は機嫌悪くないよね?超悪いんですけど(+o+)
眠りも浅いし起きてる時は常にグズグズだし・・・パパがいないしょっぱなの土日がこんなになるとは思わず、1日でヘトヘト↓夜は早々に寝てもらいました。

暑いのかな?!動きまくって足がはみ出しております(汗)




そして今日。朝ようやく37℃台になり、今もキープしてます。機嫌もだいぶ戻って1人遊びしてくれるようにもなりました。ただ発疹らしきものは全く出ておらず、突発じゃない?!単なる夏風邪だったら夜にまた熱が上がる可能性があるので、1日のんびり過ごしたいと思います。
明日はパパがお休みなので、長引くようなら小児科連れてってもらうかぁ。

買い物にも出られずご飯の材料が何もない・・・と途方に暮れてた所にピンポ~ンとお隣さんがやって来て、畑で獲れたての野菜をたくさん頂きました。「いつもいつも処分してもらっちゃってゴメンね」って言われるんだけど、とんでもない!!!ホントに助かってます。

1番かわいそうなのが快晟。外にも出られず、常に琉惺優先で我慢の連続・・・ゴメンよぉ(/_;)
なのに「ママ大変だからお手伝いするよ」と色々ヘルプしてくれます。ありがとう☆




早く元気になって琉惺スマイルを見せてね♪



by padshio | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/439900
コメント
padshio さんより
>なっかーちゃん
今日はありがとう☆お世話になりっぱなしで感謝感激です(*^_^*)
琉惺今も足はみ出しております。もうベビーベットが限界のようで、寝室のレイアウトに悩む~(+o+)
これだけ遊んでたらなっかーちゃんや旦那さんにも強烈になつきそうだわ・・・よろしく(笑)

>のんのんママさん
琉惺は1日目こそ抱っこマンだったけど、その後は比較的いつも通りだしよく寝てくれたから私の負担もそこまでではなかったです。いつもより少し甘いモノの摂取が増えたけど(笑)
初めての高熱(って言っても最高38.8℃)続きでドキドキしたけど、食欲が落ちなかったので割と落ち着いてられました。結局小児科行かなかったし・・・
at 2011-07-17 21:47 削除
padshio さんより
>まなママ
いやぁ~、その分わがままや意地悪もいっぱい言うけどね(汗)
そういう事一切言わない子供ってのも心配だから良いんだけど、言われたらやっぱりムカついて怒っちゃうわ・・・
おかげさまで琉惺は火曜日から復活。保育園1日休んだだけで元気になりました☆

>yamaさん
今回はなかなか熱が下がらず心配だったけど、1回下がった後でぶり返す事は無かったので安心でした(*^_^*)
初めての夏でたくさんの病気をもらうと思うけど、これを乗り越えたら強い体を手に入れられますよね♪そう思って頑張る事にします。
yama家は3人いるから、病気の頻度が更に多くて大変ですよね。子供とお仕事の葛藤ってずーっと続くのかな?!
at 2011-07-17 21:43 削除
のんのんママ さんより
琉くん頑張れ!!
そして快くん愛しいねぇ。
shioさんも看病疲れしないようにしてくださいねぇ。
子供の熱って本当に高くて怖いですよねぇ。
at 2011-07-10 22:08 削除
なっかー さんより
熱出て可哀想なのに、はみ出した足を見て笑っちゃった(^_^;)

土曜日も眠りがちだったもんね
やっぱ体調悪かったのね(>_<)
ウチは私が朝から頭痛で起きられずにダウン
だんなと子供でヒマしてたから、カイセイを連れ出してジャブジャブ池あたりで遊ばせれば良かったかしらね
またこういうことがあってカイセイが退屈しそうならゼヒご一緒に♪

リュウセイがんばれ!!
at 2011-07-10 18:06 削除
yama さんより
琉くん、つらいね。。。夏かぜってしつこくて、熱が上がったり下がったりのタイプが多いみたいで、我が家の子も治ったと思ったらまた熱が上がり・・・を繰返してました。ママからの免疫も切れる頃だし、ここが頑張り時ですよね。ガンバレっ!!
それにしても、快くんエライわ~。外で遊びたい気持ちをガマンしてるんだろうね。琉くんが良くなったら思いっきり遊んでね~。
at 2011-07-10 15:56 削除
まなママ さんより
うわぁ(涙)…『ママ大変だから~』のところで、ちょっと泣きそうになった(>ω<、) 子供は確実に成長してるね。
早く元気になぁれ~!
at 2011-07-10 13:56 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.