妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
今年の夏は大変だぁ!
  | 生活 | 2011-06-29 21:44 |

またまたお久しぶりの更新です。
子達を寝かしつけた後起きれない(ってか先に寝てる(汗))し、起きてパソコン開いても別の事しなきゃいけなかったりで、なかなか更新に至らず…

快晟も琉惺も暑い中頑張って保育園行ってくれてます。琉惺は2度発熱で呼び出し来たけど、翌日には回復…で未だに1度も休んでません。ホント親孝行な兄弟です♪

さてさて我が家の今年の夏は…

節電対策でパパママの会社は7月~9月までシフト勤務となり、パパは月火休み、ママは土日休みとなります。この間休みが合うのは夏休み+数日だけ(+_+)
どこにも出かけられないのもショックだけど、土日を毎週子達と3人で過ごさないといけなくて、休める気がしないだろうなぁと軽く憂鬱…パパは休みの間羽伸ばせて羨ましいわぁ☆

そこで暇つぶしを兼ねて快晟を短期スイミングに通わせる事にしました。夏休み期間中4回だけだけど、少しでも水と仲良くなって今年の目標・イルカメダル(ふし浮きが出来る事)をゲット出来れば…と思ってます。
琉惺もベビースイミングやらせたかったけど、土曜日のレッスンがないんだよね~。残念!元水泳部のママ、一緒に入れる事をかなり期待してたんだけど('-^*)

シフト勤務が吉と出るか凶と出るか…楽しみでもあり不安でもあります。出来れば琉惺には突発や感染症をここで経験してもらって、吉と感じられたら良いなぁ(^^;)

家族で力を合わせて暑い夏を乗り切るぞ!




by padshio | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/437851
コメント
padshio さんより
>nagaちゃん
そうなのよー。今月は休み合うの2日だけ。来月は夏休みだけ。
節電節電って言うけど、社員のプライベートは何も考慮してもらえないわ(+o+)
nagaちゃんの体調良い日に遊んでくださーい☆
悠大くん去年はプール入らなかったって言ってたけど、今年は思い切ったのね。このまま一皮むけると良いね!

>のんのんママさん
夏休みに入ると毎日子達と一緒なんだもんねぇ。
ママは全然休めないよね(^_^;)
ある意味仕事って休息タイムだと思うわ。
私も家では節電を心がけてるけど、この暑さで扇風機が稼働しっぱなしです・・・
at 2011-07-08 21:38 削除
padshio さんより
>なっかーちゃん
私も快晟だけでも気が遠くなりそう・・・で3人・・・超憂鬱(笑)
いよいよ明日しょっぱなだね~。楽しみでもあり不安でもある。
お互いに刺激し合ってくれれば良いんだけどねぇ。
今日の帰りに「明日のプール浮き輪忘れないでね」って言われてさ。早くも不安だよ(^_^;)

>キミカちゃん
お久しぶり~。
旦那さんはシフト勤務じゃなくて単に忙しいだけなのかな?!
日曜日ウェルカムだよ!全然ヒマしてるから遊ぼう!
ユキちゃんの出産前に会っておきたい♪
at 2011-07-08 21:34 削除
のんのんママ さんより
そうですよねぇ節電。
電力会社からの要請(?)も関東のほうが厳しいと聞いたしなぁ。
私も出来るだけ心がけようとは思うものの・・・。
夏休み、1ヶ月強。あの姉妹のギャーギャーと暑さに耐えれるか心配だわ。
at 2011-07-06 22:21 削除
naga さんより
夫婦で仕事してそれだと休みが合わなくて大変だねぇ。ママの休みがなくなるってことね… 土日我が家は暇暇なので遊べたらいいね~~。
プール悠大もなんとか幼稚園のには入ってくれてるよ。 水泳部だったのね~~泳げるのって羨ましいな。 悠大もスイミング通わせてみたいな。 
at 2011-06-30 20:42 削除
キミカ さんより
お疲れ様。
うちも八月中旬まで旦那が日曜日出勤だから、
日曜予定合えばアソボ(^○^)

ゆきちゃんとこもそんな感じらしいから皆で会いたいね
at 2011-06-30 05:13 削除
なっかー さんより
3ヶ月間の土日を3人で・・・(-_-)
ウチの場合に置き換えて考えてみても、ウチは二人だけど気が遠くなりそう(^_^;)
短期スイミングはウチのゴーカイシルバーさんもくっついて行っちゃうけど、切磋琢磨?でイルカになってくれることを願うわ
今のところ「泳げるようになりたい!カイセイと頑張る!」って張り切っているんだけど

ママが休めるように、夏のそら組合宿でも企画しましょうかね(^_-)
at 2011-06-30 00:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.