妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
琉惺 ハーフバースディ&初節句
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-05-08 10:20 |

琉惺くん、5/2にハーフバースディを迎えました。
やっぱり2人目って早い。あっという間でした。

ではでは成長記録を。

とっても食欲旺盛。どんだけ食べんの?というくらいモグモグパクパク。今のところ好き嫌いなく何でも食べます。
食後のデザート(この日はいちごヨーグルト)はかかせないよねぇ♪





お兄ちゃんがより大好きに。戦隊モノの変身や戦い、へんてこな踊りを見てはゲラゲラ笑ってます。
お兄ちゃんおもしろすぎ~!





相変わらず寝返る気がないようで・・・仰向けのまま足の力で移動する事を覚えちゃったので不自由ないみたい(汗)
快晟はこの頃すでにうつぶせで方向転換までしてたのになぁ。お座りは徐々に安定してきてるので、こっちが先かな~?!


保育園生活満喫。よく食べよく寝てよく遊びゴキゲンに過ごしてるようです。お兄ちゃんの力も大きいかな。

快晟も手がかからなかったけど、琉惺はそれ以上!お昼寝も夜も1人で勝手に寝るし、夜中も1回起きるくらい。そしておっぱい飲んだら即寝です。これが2人目なのかな~♪

髪の毛がえらいこっちゃに。収拾つかない状態です(汗)
ちなみに同じくらいの快晟がこちら。兄弟そろって天パ&栗色髪で女の子に間違えられてばっか。





そして5/5は琉惺の初節句。家族でお祝いしました。

まずは兜の前でハイポーズ☆




兄ちゃんは調子に乗って「ラブ注入」・・・




快晟の時に兜を買って貰ったので、琉惺のお祝いはこいのぼりにしました。




そしてお祝いディナー。快晟の大好きなちらし寿司をメインにしました。お手伝いブームの快晟はお味噌汁の具を切ったりお皿に盛りつけたり・・・張り切ってました!




GWもあっという間に終わって明日から本格的にママのお仕事もスタートです。
半年間のブランクも気になるけど、帰宅後のバタバタの方が恐ろしい・・・適度に手を抜いていきたいと思います。



by padshio | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/429103
コメント
padshio さんより
>まなママ
そっかぁ、安心した(*^_^*)
気になってすぐにでも連絡取りたい!って思ったのにメアドとか何も知らなくて・・・
こっちは電気水道ガス全て止まってないし被害はほとんど無かったよ。その後の買占めや計画停電の方がしんどかったかな。育休中で救われた部分も多々あったなぁ。
お互い子供をケアしつつ前向きに頑張ろうね!
at 2011-05-21 23:20 削除
まなママ さんより
ご心配かけてすみません、ありがとう!仙台市内は、沿岸部などを除けば、もう普通だよ。いつまでも被災者気分じゃいられないし、大きな被害も特にないしね。もっともっと頑張ってる人達のためにも、私たちは普通に生活していくのみ。がんばるっちゃ!そっちは被害なかった?
at 2011-05-17 14:57 削除
padshio さんより
>みどりんごさん
ありがとう!しおりちゃんはお雛様やったんだよね?
うちは離乳食の進みは人一倍早いかも。保育園でも初期をすっ飛ばして中期からスタートしてます。今なんて朝食は手をかけたくないから食パン(笑)
ガツガツ食べるのに全然動かないから・・・ホントに大きく成長しそうだわ・・・

>ちぐさん
快晟の時はアレルギーを気にして遅め遅めで進めてたけど、保育園でどうせ食べるし面倒だし(おいっ!)で、琉惺はガツガツ進めちゃってるわ。今のところアレルギーはなさそう。後は卵の白身くらいかな~。
ダイエットどう?ちぐさん体動かすの好きだし、その気になればすぐに体型戻せそうだわ。でもアイスはやめられないよね(笑)
at 2011-05-16 23:39 削除
padshio さんより
>まなママ
うちは男兄弟だし年々激しくなっていくだろうね~。そしてエンゲル係数もどんどん上昇・・・やっていけるかしら(笑)今は自分の時間を作る為には睡眠時間を削るしかない生活だけど、思い返せばそれもまた良い思い出になるかな♪
そっちの生活は落ち着いたかな??震災があった時に真っ先に心配したよー!

>のんのんママさん
ありがとうございます(*^_^*)
うちの子全く動く気配なく食べてばかり・・・最近体重が急上昇中なんだけど大丈夫かしら?!でもよく笑うしホントにかわいいわぁと毎日親バカ炸裂よん☆
うちも「ドドスコ・・・」から行くよ~!楽しんごパワー恐るべし(笑)

>ukeukeさん
ありがとうございます☆
ukeukeさんの過去ブログ見てて、トモくんの成長にとっても似たモノを感じるんですけど・・・うちもつかまり立ちとかしてから突然寝返りするのかしら?!それもまた楽しみ(笑)
私自身が女姉妹でお雛様しか知らずに育ってるので、男の子の節句は新鮮で楽しいですね~。でも男女両方いるおうちは荷物が増えて大変ですね!
at 2011-05-16 23:35 削除
ちぐ さんより
おめでとう♪
しょんみたいに、足に影響でないと良いね。まだ彼は変だよ^^;
ヨーグルト、まだあげていないわ。乳製品は1歳過ぎてからにするの。って、誰もアレルギーなんて無いけど(笑)
11くんもやっとモリモリ食べてくれる様になったの♪だから私は真剣にダイエットを始める事にしました。だって体重も体型も全く持って戻ってないんだもんT0T
鯉のぼりもあるんだけど、庭に建てるタイプで、田舎に引っ越さない限りは立てられないッス。ベランダの良いよね♪
at 2011-05-11 03:28 削除
みどりんご さんより
琉惺くんおめでとうございます☆
半年もあっという間ですよね。それにしても、イチゴヨーグルトなんて、すごい!!!そっか、保育園ではなんでも食べさせられるんだもんね!!
これからも、いっぱい食べて大きく成長してね(*^。^*)楽しみにしています。かいくんもお兄さんらしくなって、かっこい~~~☆☆
at 2011-05-10 11:56 削除
ukeuke さんより
6ヶ月&初節句 おめでとうございます☆
リュウくん、仰向けキック☆マスターしちゃったのねぇ~。
これやる子は、ほとんど寝返りせずに、いざり這いするのよね!
トモキもそうでしたが、これはこれでオモシロイですが(笑)
鯉のぼり、ステキ☆ ご馳走も美味しそう~。
お兄ちゃんが手伝ってくれて、リュウくんも幸せそうですね♪
at 2011-05-09 09:14 削除
のんのんママ さんより
琉惺くんおめでとうございます。
本当に、この頃の成長はすごいですよねぇ。
2枚目の写真に安らぎを感じました。癒し系ですねぇ。
ラブ注入!・・・これウチの姉妹もします。ヒナも「ドドスコ・・・」からいっちゃいますよ♪
at 2011-05-08 23:19 削除
まなママ さんより
本当にあっというま!早いわね~。兜の前に並ぶ二人が微笑ましい。来年はもっともっと兄弟の関わりが深く激しく(?)なってるかもね。ママさんもかなり手を抜きつつ子供たちとの時間を大切にできたら良いね。無理せず頑張って!
at 2011-05-08 18:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.