妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
ふろしき包み
  | ひとりでできた | 2010-11-21 21:21 |

保育園で11月からふろしき包みがスタートしました。
お昼寝の時はパジャマを着てるんだけど、今まで引き出しにしまってたのをふろしきに包んで結ぶ練習をしているそうな。

我が家では出産間近というのを言い訳にして、ふろしきは市販品だし包む練習も全くせず・・・
(ってかみんなが事前に練習してるなんて始まってから知ったし(汗))
始まってから保育園で徐々に上手になれば良いや~なんて思ってました。

でも実際お迎え行った時に担任の先生から、「カイくん上手に包んでますよ。家で練習したんでしょ~」なんて言われちゃって・・・全くしてないし(笑)
そんな事言われたら気になっちゃって、今日早速実践して貰いました。

まずはふろしきを広げてパジャマを置いて。




くるくると巻きます。




そして端と端をもって結んで~。




出来上がり☆




めっちゃスムーズに上手に出来ててビックリ!どこで闇練したんだろ?!
どんどん1人で出来る事が増えて行くな~。頼もしい限りです。

おまけのワンショット。
琉惺は沐浴が大好きで泣いた事なし!これも快晟と一緒だね(*^_^*)




by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/397739
コメント
padshio さんより
>なっかーちゃん
やっぱり?!練習してる子いるってビックリしたもん。
風呂敷が直前完成だとしても手作りってのがエライわ~。
うちは今の相鉄風呂敷を貫こうと思ったのに、洗濯の度に絵が剥がれ落ちて来て・・・近々作る事になりそう・・・サボり過ぎた私へのバツかな(汗)
次は何をマスターさせてくれるのかな~。楽しみだね(*^_^*)

>ちぐさん
パソコンないと大変だね~。更新がめっきり減っちゃって寂しいわ(+o+)
うちバウンサーじゃないんだけど、義兄の所で使ってたコンビのラックを先週末に借りてきたよ。でも琉惺はあまり好きじゃないらしく、乗せても揺らしても大泣き!もう少し月齢いかないとダメなのかな?!
でもバウンサーみたいにコンパクトじゃないから外食とかには使えないわ~↓↓

>みどりんごさん
運動会の後からMy箸持参になり、それに慣れた頃に風呂敷包みがスタートしたよ。
自分のモノとか自分でやった事ってのが自信に繋がってるみたいで、とっても得意気に見せてくれるのが微笑ましい(*^_^*)
今は洗濯物たたむのも手伝ってくれるし、貴重な我が家の戦力よ~。これでもう少し静かだったら良いんだけど・・・
at 2010-11-30 14:01 削除
みどりんご さんより
ふろしき包みの練習があるんて、なんだか素敵な保育園ですね~^^
かいくんも琉惺くんもとっても元気そう~。
琉惺くん、お風呂は大好きなんですね^^
お風呂で泣かれると大変ですもんね★ホッ
at 2010-11-28 17:11 削除
ちぐ さんより
パソコンはまだ駄目。買い換えが濃厚だが、買いに行く暇無し
バウンサー。駄目な子も居るらしいけど、しょんも11くんも好き。洗うのも取り外しが簡単だし畳めるから、外食の必需品!便通が良くなるって話を良く聞くけど、うちの二人には効かなかったわ。
我が家のはベビービョルンのバウンサーよ。今日トイザらスに行ったらいろんなのが出ていて、びっくりだったわ。
沐浴。泣く子も居るの?うちの3人は泣かなかったよ。
at 2010-11-23 19:47 削除
なっかー さんより
風呂敷包み♪ 
みんな練習してたんやな(^_^;)
ウチも練習してないよ・・
だって、風呂敷が完成したのが日曜の夜中1時やったから(+_+)
そしてウチも月曜のお迎えでおんなじこと言われたー
あんまりほめてくれるから、どんなふうになってるのか知りたくて
早速やって見せてもらってんけど、上手でビックリした!
バッテンしてートンネルくぐってー なんて私にもレクチャー
してくれたし(*^_^*)

ほんま、保育園さまさまー♪
at 2010-11-22 11:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.