妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
母子で電車の旅へ
  | お出かけ | 2010-07-31 20:58 |

7/31(土)快晴。
パパは予定通りテニスをしに山中湖へ。

9時前に起きた快晟は・・・元気!熱もなし。咳もほとんどなし。
本人に確認した所、やはり「色んな電車に乗りたい」のが希望との事。
妊婦+幼児で若干不安はあったものの、思い切って電車の旅に出かけました!

まずは相鉄線で横浜へ。
毎日乗ってる割には電車に釘付けです。




JRのホームに移動したら、色んな電車が来るわ来るわ・・・
・東海道線
・横須賀線
・横浜線
・京浜東北線
・成田エクスプレス
・スーパービュー踊り子
・京急線

快晟すっかり大興奮。踊りまくって喜びを表してました(笑)
最後は湘南新宿ラインに乗って鎌倉へ。




そこからは初江ノ電♪
お天気が良い週末の割にそこまで混んでなくて、運転席後ろのベストポジションをゲット!
他の鉄男くんと争うようにアナウンスをマネしながら江の島へ。




湘南の海は若者達でごった返してました。
「快晟も海に入りたいよ~」って言ってたけど、さすがにそれは勘弁して~(汗)
江の島でかき氷休憩をはさんで、小田急線ホームへ。
そこには何とロマンスカーが停車中☆
今度乗る事を約束しながら普通電車で湘南台へ。




遅めのお昼ご飯にパンとおにぎりを買って相鉄線ホームに行きました。
そしたら何と!普段ほとんど乗る事のない最新の11000系!!
「今日のお出かけ快晟が良い子だったからだ」と自画自賛しながら最寄り駅へ。




駅前のスーパーで夕飯の買出しをして無事家に着きました。
帰ったら15時だったから少しお昼寝するかと思いきや、寝たのは私だけ。
快晟はトトロを見て過ごしてたようです。

夕飯の支度中も眠い素振りもなく、たーくさんのお手伝いをしてくれました☆
・お米をとぐ
・お豆腐を切る
・じゃがいもを洗う
・じゃがいもの皮を片付ける
・ポテトサラダを混ぜる


ご飯を食べると急に睡魔が襲って来たのか、少し残して19:30就寝zzz
夕飯前にお風呂を済ませといて良かったよ~。

今日の感想を聞くと、「すごい楽しかった!また行きたい!!」って言ってくれたから嬉しい(*^_^*)
暑い中重いお腹で頑張ったかいがあったわ~。
でも今日のおでかけ、全然ぐずらず1度も抱っこをせがまなかったから、私も十分に楽しめました。
また行こうね♪



by padshio | トラックバック(0) | コメント(7) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/376032
コメント
padshio さんより
>のんのんママさん
私も関西にいた頃、江ノ電の響きに憧れて・・・こっちに来て最初のおでかけは同期(寮)の友達と鎌倉⇒湘南ツアーだったよ(笑)
すでにこっちに来て10年目だけど、今でも江ノ電は好きだなぁ。
女の子だと電車の代わりに何にハマるんだろう・・・?!

>うさまにあさん
快晟はホントに楽しそうだったよ~。
電車に乗ってる時より、横浜駅で色んな電車が来るのを見てる時が1番テンションUPでした↑
みっちゃんも電車好きなのね。あーちゃんも女の子だけどみっちゃんに引きずられて・・・かな?!
at 2010-08-12 07:19 削除
padshio さんより
>ukeukeさん
ちょっとそこまで~とは訳が違いますからね・・・
1番ドキドキだったのが「途中で寝たらどうしよう」って事だったんですが、そんな素振りもなく無事帰宅(笑)
色んな電車に乗って上手く1週出来たので、私も結構楽しめた旅でした♪

>ちぐさん
ホント喜んでくれて頑張った甲斐があったよ~。
時間に追われずにのんびり行けたのも良かったのかも☆
色んな電車に乗ったけど、1つ1つは乗ってる時間そこまでじゃないからトイレの心配もほとんど無かったしね。
でももう1回2人で・・・って言われたらもう無理かも(汗)

>愛華ちゃん
すっごい久しぶりだね!みんな元気してる??
空くんも電車好きなんだね~。男の子が通る道なのかな♪
うちはそれに加えて戦隊モノにもどっぷりハマってるよ・・・
産休はギリギリの10月からだけど、毎日暇すると思うので是非会いましょう☆
at 2010-08-12 07:16 削除
うさまにあ さんより
カイくんの笑顔…とっても楽しかったんでしょうね☆ みっちゃんもこんな感じです(^_^;) 江ノ電…京都の嵐電と提携してるから、江ノ電号ってのが走ってるのよ♪
at 2010-08-03 16:47 削除
のんのんママ さんより
鉄ちゃん違っても関西人でも知ってる江ノ電!
さすがカイくん、最高の笑顔。
男の子は、こういう電車の旅が好きになるんやろうねぇ。
at 2010-08-01 22:18 削除
愛華 さんより
電車の旅、お疲れ様~
喜んでくれたならそれが一番だよね☆
カイくんも電車好きなのね。ソラトも大好きだよ。
今日は旦那と二人JRのポケモンスタンプラリーに行ってきたしね♪
sioちゃんも身体大事にして無理しないで過ごしてね。
産休入ったら遊びに行くね!
at 2010-08-01 21:18 削除
ちぐ さんより
padshioさん、よくがんばりました(≧∇≦)
喜んでくれて、よかったね。
電車の旅素敵ね。ってうちの子達はそこまで興味ないかも・・・
ちゃびのクラスには、うちと同じ1歳6から7ヶ月違いの兄弟って4組居るんだけど、年子は我が家だけなの^^;他の3組はお下がりで済んでいるから、やっぱりちゃびが小さい事が原因なんだよね。ちゃびが普通サイズなら、お下がりでOKなハズだものT□T本当は大学病院に低身長の検査に行く時期なんだけど、今は行けないわ
at 2010-08-01 08:27 削除
ukeuke さんより
カイくんおりこうさん♪
妊娠中のお出かけって、ドキドキですよね☆
電車の旅もステキ~♪いっぱい電車が走ってるんですねー。
↓元気になったのかな?薬効果で、たくさん寝てくれるんですね~。
うちは二人とも、眠気の出る薬を飲んでも寝ません…。
安静にして、早く治してほしんですけどね。
at 2010-08-01 07:36 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.