妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
自転車
  | 子どもの遊び | 2010-06-20 20:36 |

前回のブログに対してたくさんのコメントありがとうございます。
そしてメールをくれたお友達もありがとう(*^_^*)
「実は同級生になるんだよ~」っていうお知らせもたくさん聞けて嬉しかったぁ!

先週くらいからだいぶ悪阻も落ち着き、ご飯が食べられるようになりました。
(とは言ってもまだ白米はあんまりですが・・・・・)
そのせいか突然お腹が出てきたような気がします。
胎動もどんどん激しくなり、ぐにゃぐにゃ動く時期もそろそろかなぁ。

そしてすっかりお兄ちゃんになる気満々の快晟ですが、
最近とっても自転車が欲しいそうな。
きっかけは何でか全然分かりません。
周りに乗ってるお友達がいる訳でもなく、試乗した訳でもなく。
ただ何かある度に「自転車が欲しい~」と言うようになりました。

ちょうど保育園の送りで大泣きしている時期だったので、
「泣かずにバイバイを頑張れたらね~」と軽い気持ちで言ったらホントに泣かない!
そして「快晟泣いてないから自転車買ってくれるんだよね~」発言が増えました(汗)

体の小さい快晟が乗れるのはまだ先だろうって思ってたんだけど、
先週末に試乗に行ってみると、12インチや14インチでも乗れるのがありました☆
相変わらず保育園でも泣いてないし、もう少し催促されたらホントに買う事を考えないとな。
子供用自転車に詳しい方、色々と情報くださ~い。

さて今週末の我が家。
昨日は保育園でロックソーランの練習。
快晟は担任の先生のお墨付きを貰える程の腕前だそうです。




今日はお買物に行った後、公園に立ち寄ってパパとサッカー練習。
キャアキャアと盛り上がっている中、ママは車の中でお昼寝させてもらいました♪




by padshio | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/367785
コメント
padshio さんより
>なおっぺ
悪阻落ち着いたよ~。でも毎日暑いし胃が圧迫されて早くも歩くのが辛くなって来たわ。通勤がしんどい・・・
自転車今日買ったよ~。兄やんはどこのにしたんやっけ?
体大きいからインチも大きめかな?!うちは14インチやよ。

>のんのんママさん
悪阻は落ち着いたけど、やっぱり白米はあまり惹かれない・・・かき氷やポテチにとっても惹かれる毎日です(汗)
姫ちゃんは確かキャラクター自転車じゃなかったっけ??
ピンクの自転車に乗ってる写真が印象的でした♪
at 2010-07-04 20:43 削除
padshio さんより
>ちぐさん
そうだよー。実はそんなに変わらないんだよね。
その後体重管理はどう??安静生活で痩せたって言ってたし、あんまり心配はなさそうかな。
かき氷の方がまだカロリーは低いよね(笑)

>ukeukeさん
胎動激しすぎて夜中に何回も目が覚めます(*_*)
暑くて寝苦しいのもあるから、最近は睡眠不足・・・
自転車は本日ゲットしました☆色々調べましたが、当初から目をつけていたピープルのに決めました!

>もかちゃん
うちも最初から見ていたピープルのを今日買って来たよ。
同じく舵取り式で折りたたみではない緑のにしました~。
お揃いかな?!
悪阻がおさまったと思ったら、今度は胃の圧迫と暑さにやられてるよ(x_x)
at 2010-07-04 20:40 削除
のんのんママ さんより
カイ君、自転車ですか・・・我が家の姫。も暇さえあれば自転車に乗ってるのでまっ黒けです。
つわり大丈夫?自転車に付き合って外で見てるのも結構辛いのよねぇ。少し心配・・・。
at 2010-06-30 22:25 削除
なおっぺ さんより
悪阻、落ち着いてきたかな?この暑い夏を乗りきるんだぞ~V(^-^)V おっ!快晟も自転車に興味でてきたんだね。兄やんも、3歳の誕生日プレゼントだったなぁ。夏に帰省した時に兄やんの乗ってみる?結構いい感じよ。 そろそろ娘の自転車も用意しなきゃいけないんだよな~(T_T)毎日めっちゃうるさいねん(苦笑)
at 2010-06-28 23:16 削除
moka さんより
わかなも、チャリこの前買ってのろのろしながら乗りこなせるようになったよ。
ちなみに、ピープルの舵取り式だよ。

悪阻落ち着いてよかったね。夏は暑いからより一層くたびれちゃうよね。
at 2010-06-25 15:01 削除
ukeuke さんより
悪阻も落ち着いてきて、胎動の楽しみがもうすくですね♪
自転車は…、ごめんなさ~い。わからないです。
でもカイくんにピッタリな自転車が見つかるといですね☆
ロックソーラン、カイくん際立って上手~!!
at 2010-06-21 12:54 削除
ちぐ さんより
私も今日は車の中で寝ていたわzzzZZ
そっか、うちも同級生か(笑)
↓普段はアイスをどんだけ食べても太らないんだけど、今は空気を吸っても太っているイメージよ。すでに+7kg弱だもの
at 2010-06-21 03:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.