妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
快晟、お兄ちゃんだから☆
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-06 20:57 |

またまた久々の更新です。

タイトルは最近の快晟の口癖。
「抱っこしな~い」「葉っぱ食べられる」「頭からお湯かけても平気」など、
全てお兄ちゃんだから出来るみたい。

そう、快晟はもうすぐお兄ちゃんになるのです。

ママ現在妊娠18週。もうすぐ6カ月になります。
予定日は11/4。胎動も既に感じるし経過はいたって順調ですが・・・・・
今回は快晟の時よりもつわりがヒドく、しかも長い。未だに続いています。

1人目と2人目って全然違うんだねぇ。
今回は白米が全く食べられず、夜はアイスとかかき氷って日も多々あり。
お昼は社食なので食べられる物が限られて困ります。

快晟に「お兄ちゃんになる事」を伝えたのは3月下旬。
そこからの2カ月くらいはホント大変でした。
同時期に保育園にも伝えたのでみんなから「おめでとう」って言われたみたいで、
ママに何か変化が起こったっていうのを察知した事と新しいクラスに進級した事が重なって、
家では「ママのお膝!」一点張りだし、保育園に連れてけば大泣きだし・・・

仕事も5月末まで忙しかったので、全てが重なって辛い2カ月間でした(涙)
妊婦検診に一緒に連れてった事がきっかけだったのか何だったのか、
最近は落ち着いて、代わりに「快晟はお兄ちゃんだから」発言が増えて来ました。
逆に「快晟の赤ちゃん、早く出て来て欲しい~。何でまだ出て来ないの?」と心待ちに♪
後5カ月間待っていてね~。

先日行った5カ月検診で性別も判明。快晟の洋服が使い回せそうです☆
まだまだ名前は候補すら出してませんが、快晟の名付けは「ぱいち」。
なので産まれるまでは「ぱいち」と呼ぶ事にします。

では最後に「お兄ちゃん・快晟」の最近のショットを。

先月保育園の年長組(5歳児クラス)と共に大山登山に行きました。
ケーブルカー覚悟で行ったのに、同じクラスのたーくんと共に険しい山を登り切りました。
頑張ったご褒美に豆腐ソフトを1つペロッと平らげ、その上お弁当もガッツリ!!




昨日は「戌の日」で横浜駅近くの水天宮へお参り。
週末にかぶったせいで、何と3時間待ち!!先に横浜でランチしました。
その時の1枚。最近はチョコレートや生クリームも食べれるようになったよ~♪




by padshio | トラックバック(0) | コメント(21) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/364977
コメント
padshio さんより
>みどりんごさん
みどりんごさんもおめでとうございます(*^_^*)
同じ時期の妊娠、そして出産月も同じだなんて嬉しいわ~♪
久々の貴重な妊婦生活をお互いに楽しもうね!
こちらこそ末永いお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
at 2010-06-20 20:18 削除
みどりんご さんより
お久しぶりです!!!
快君お兄ちゃんになるんだね~。実は咲菜も…出産月も同じです。まだ皆さんに報告できてないので、これからしたいとおもいます~~~。お互い頑張りましょうね。で、またお付き合いの程、よろしくお願いします
at 2010-06-18 08:26 削除
padshio さんより
>なおっぺ
さんきゅう(*^_^*)
お腹が大きくなるにつれてまた赤ちゃん返りしたらどうしよ(汗)
兄やんってどんな感じやったっけ?!
梅雨&夏は辛いけど、この時期に悪阻が重ならなくて良かったわ~。
夏休み帰った時はゆっくり遊べると良いね(*^^)v

>まなママ
ありがとう(*^_^*)
保育園に行ってると下の子のお世話には慣れてるから、その辺りは心配してないんだけど、何しろ甘えん坊だからね・・・
まなちゃんもお姉ちゃんになるのはそろそろかな?!

>うさまにあさん
ありがとうございます☆
今1番の手抜きは家事・・・1番の犠牲者はパパ(笑)
でも理解してくれてるみたいで文句1つ言わないのはホントに有り難いです(*^_^*)
だいぶ落ち着いて来たから体重増加に注意しないと・・・
切迫、甘く考えてるけど気を引き締めないとダメですね!
at 2010-06-13 16:00 削除
padshio さんより
>のんのんママさん
嬉しいコメントありがとね~♪
予想外の妊娠だったけど、久々の妊婦生活とっても幸せです。
大変な2カ月間だったけど、その分快晟の成長も感じられて・・・今は頑張って良かったなって思えるわ。
のんのんママさんは男の子が良かったんだっけ?!
私は逆に女の子希望で・・・まだまだ逆転を信じてます☆

>とよよんちゃん
ありがとう♪
快晟これからもっと大人びた発言が増えるかも(汗)
生意気だけど許して下さいませ・・・
クラスで話題になった通り、「ゆうまの家にも赤ちゃんが生まれるらしいよ☆」同級生を期待しております(笑)

>sumiさん
まだまだ女の子を諦めてないけど、どうやら確定かな。
お下がりお待ちしております~♪
前回会った時は赤ちゃん過ぎてどうして良いか分からなかったみたいですが、結衣ちゃんも大きくなってるだろうし遊ぶと思いますよ。
来月の旅行、楽しみにしてまーす☆

>みっち
久しぶりだね!ママ頑張ってる?
全然会えずじまいで残念だ・・・今年こそは!!
快晟だってまだまだ手のかかる時期だし、2人目産まれた後の生活が想像つかないわ(汗)
きっと放置プレイで超手抜きになるんだろうなぁ。
at 2010-06-13 15:55 削除
padshio さんより
>ukeukeさん
悪阻以外は体調バッチリなんですけどねぇ・・・
仕事から帰っても休めないのが辛い1番の原因だったかも。
でも逆に仕事してるから気が紛れて良かったです。
快晟の赤ちゃん返りは先が見えなかったけど、2カ月で終焉迎えてくれて良かったです~。
これからはお兄ちゃんになる準備をしてくれれば良いけど・・・

>ひさえ先輩
先輩は全く悪阻なかったって言ってましたもんね。
私も快晟の時はそこまでの辛さがなかったけど、全然違うもんです(汗)
いよいよ予定日近づいて来ましたね~♪
里帰りして旦那さんの事は心配でしょうが(笑)、それよりも大仕事が控えてるので実家でゆっくりして体力温存してくださいね!

>たーくんママさん
ホントに予定日近くてビックリ!
これで1人目も2人目も同級生ですね~☆
たーくんも妊娠分かった後、恐ろしい発言してたみたいだし、3歳と言えども葛藤があるんでしょうか・・・
久々の妊婦生活、後5カ月間満喫しようね~!!

>なっかーちゃん
ほら、快晟っておだてて褒めたら伸びるタイプっぽいじゃん(笑)
赤ちゃん返りを脱出してからは、「さすがお兄ちゃん!」「やっぱお兄ちゃんになる子は違うなぁ」などの発言に敏感になり、何でも自分でやるようになったし夜のお漏らしもゼロになった♪
今はお酒でストレス発散できないのがイマイチだけど、またママランチ行こうね~(*^^)v
at 2010-06-13 15:47 削除
padshio さんより
みなさんたくさんのコメントありがとうございます☆

>yukiちゃん
ホント久しぶりだね~。みーんな元気してる??
産休は10月から取る予定なんだけど、仕事のキリ次第でもう少し早めても良いかな~なんて思ってるよ。
ぜひぜひ会いましょう!

>愛ちゃん
ご無沙汰!ありがとね~。
お腹空いてても空いてなくても常に気持ち悪い感じ・・・
でもだいぶ落ち着いてきたよ~♪
つわり以外に不調はないから、是非遊ぼうね(*^_^*)

>emiちゃん
ぜひぜひ会いに来て☆
すーちゃんにもニコちゃんにも、もちろんエミちゃんにも会いたいし(*^_^*)
ちょうど旦那の仕事も忙しくなっちゃって、夜帰ってからが1番大変だったかな~。お風呂入れて洗濯機まわして寝かせるだけで精一杯・・・ご飯までは体力持たなかったの(汗)
でもだいぶ復活して体重も増え始めたよ~↑↑

>ちぐさん
検診の様子も残して行きたいし、そろそろ良いかな~と思ってね。
1番のきっかけは快晟の赤ちゃん返りが落ち着いたからかな。
11くんの時はちゃびくんもしょんくんも大丈夫だったんだっけ??
悪阻は辛いけどアイスを思う存分食べれるのって今だけだな~って最近思う。
だってちぐさんアイスで体重増加して苦労してるもんね(笑)
at 2010-06-13 15:30 削除
うさまにあ さんより
おめでとうございます♪ 嬉しいお知らせをありがとう(^-^) そぉかぁ~、カイくんもいよいよお兄ちゃんになるんだね♪ 悪阻しんどいね(^_^;) ほんと、仕事も家事も無理せず、ね!! 切迫になったら、大変やからねぇ。←二人目さん切迫で入院ってよく聞くのよ。。。 また健診の結果、教えてね♪
at 2010-06-11 09:56 削除
まなママ さんより
おめでとう!カイくんもお兄ちゃんになるんだねぇ★
ウチも『おねえちゃんだから…』が増えてきたけど、お姉ちゃんになる予定はまだ…。
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ…(*^_^*)
at 2010-06-10 23:54 削除
なおっぺ さんより
改めておめでとう(⌒~⌒) 快晟もお兄ちゃんかぁ。お腹が大きくなるにつれて、もっともっとお兄ちゃんらしくなるんじゃないかな。 是非出産には立ち会わせてあげて~。 またまた男の子って事は、3人目もありそうやね(笑) これから暑くなるけど、仕事もしてることやし無理しちゃダメよ。
at 2010-06-10 22:42 削除
みっち さんより
二人目妊娠したんだね~
おめでとう☆兄弟いいなぁ~うらやましい♪
うちは欲しいと思いつつも一人でいっぱいいっぱい(><)
またかいせいくんにも会えるの楽しみにしてるね。
体調に気をつけてね☆
at 2010-06-09 19:15 削除
sumi さんより
男の子なんだ!
それじゃあ、うちに集まってきた寒色系のおさがりベビー服、今度、ぱいちくんにまわすね~。
(ベビー服って、基本は男女兼用なんだろうけど、結衣は男顔なのか、グリーンとかイエローとか着てると男の子に間違われちゃうので、最近は意識的にピンク色を着せています。。。)

来月の熱海旅行の頃には、ツワリが治まってて、美味しいものをガッツリ食べれるといいね!

快晟君も、お兄ちゃんの自覚ができたなら、今度は恥ずかしがらずに結衣と遊んでくれるかな??

楽しみにしていま~す♪
at 2010-06-09 12:23 削除
とよよん さんより
改めておめでとう~☆
この数ヶ月のカイセイの成長っぷりを振り返ってもちょっと涙だわ。これからもっとお兄さんっぷりを発揮して頼もしくなるんだろうなぁ♪
ぱいちくん☆早く出ておいでぇぇぇぇ(^^)/
at 2010-06-09 04:50 削除
のんのんママ さんより
おめでとうございます♪
むちゃくちゃ嬉しいブログですね、幸せをわけていただいた。
つわり大変そうですが無理なさらないでくださいね。
カイくんも、いよいよお兄ちゃんなのね。
きっと優しいお兄ちゃんなんだろうなぁ。
1枚目のアップ、めっちゃお兄ちゃんの顔になったものなぁ。
弟くんなのねぇ・・・うらやましいかぎりです。
at 2010-06-08 22:27 削除
なっかー さんより
もう5ヶ月なんだねー♪
なんだかんだであっという間だね(*^_^*)
「お兄さんだから」で頑張れるカイセイが可愛いわ
どんな「お兄さん」になるか楽しみだ
私もぱいちくんに早く会いたいよー♪
at 2010-06-07 15:42 削除
ターくんmama さんより
ご無沙汰してます。
二人目ご懐妊おめでとうございます☆
安定期に入ってひと安心な頃ですね♪
でもまだ悪阻が続いているとのことで‥  大変ですね。

実は我が家も二人目妊娠中で、しかも予定日は11/23です。
二人目も同級生ですね!
うちはまだ性別はわかってないのですが‥

お互い妊婦&子育て頑張りましょう♪
at 2010-06-07 12:49 削除
ひさえ さんより
改めて、おめでとぉ!!!
悪阻、ひどいんやねぇ(>_<)
食事がしんどいやろうけど、なんとかして食べなきゃ!
そして、元気な『ぱいち』を産んでね♪

ウチも、来週から里帰りで尼に帰ります!
先日、横位になってたのも下に戻り、順調に育ってます♪
7月27日出産予定で、一足お先に女の子を産んできます☆
千佳は6月19日よ♪
at 2010-06-07 07:57 削除
ukeuke さんより
おめでとうございます~♪♪♪
6ヶ月なら、安定期に入ってますねー。
カイくんのお世話もあるから、2人目の方が負担かかってるのかもしれませんが、頑張って下さい!
そっかぁ~、カイくんも甘えちゃってるんですねぇ~。
でもいつもしっかりし過ぎてる位だから、カワイイですよね。
at 2010-06-07 05:52 削除
ちぐ さんより
ブログに載せたから、悪阻が治まったのかと思ったよ。頑張れ!!
ちゃびのクラスのママさんで、shioちゃんと予定日が1週間弱しか変わらないけど、やっぱり悪阻で苦しんでいるよ^^;
育児休暇中にいっぱい遊ぼうね♪楽しみにしているよ!
at 2010-06-07 05:35 削除
emi-smile さんより
きゃぁ~~~~~おめでとう☆
タイトル見てもしや?!?!と思ったらやっぱり~~~~。いやぁ~ん、素敵すぎるよぉ~。会いに行かなくちゃぁ~~。
ツワリ大変だったんだね・・・お疲れ様。赤ちゃん返りも加わって大変な2ヶ月だったんだね・・・。がんばったんだね・・・ホントお疲れ様。
これからお腹大きくなって仕事が大変になってくるだろうけど、無理をしないですごしてね。
あ~、ダンナ説得して遊びに行かなくちゃぁ!!!!笑
at 2010-06-06 23:08 削除
愛華 さんより
おひさ~
わぁ!妊娠おめでとう!
つわり大変そうだね。。ご飯食べられないって結構しんどいよね。。
産休入って体調的に大丈夫そうなら遊んでね♪
at 2010-06-06 22:51 削除
yukichi さんより
久しぶり!!おめでとう♪
快君もうすぐおにいちゃんかぁ~羨ましいね!
また、ぎりぎりまで頑張るのかな?
産休入って余裕があったら、遊ぼうね~
at 2010-06-06 22:46 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.