妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
久しぶり!ディズニーランド
  | お出かけ | 2009-10-20 22:57 |

先週発生した新型インフルエンザ、奇跡的に蔓延せず!どうやら数人の感染でおさまってるみたいです。先生達がうがい・手洗いを徹底し、念入りに部屋の消毒や換気をしてくれたおかげだよね。ありがとうございます。
我が家も快晟を始め全員元気です♪

10月の3連休に休日出勤があったママ。今日はその代休日でした。パパにも無理やり休みを取ってもらい、久しぶりのディズニーランドへ行って来ました☆ブログをたどると、前回行ったのは約2年前。クリスマスバージョンの時だったみたい。今回はハロウィンでした。

ディズニー素人の我が家は効率的な回り方を知っている訳でもなく、事前にやったのはパレードやショー、快晟が乗れる乗り物のチェックだけ。お昼寝とかも入るだろうし、あまり綿密に予定立ててもな~って事で、行きあたりばったりな感じでした。

9時開園だったので、8時頃に出発。途中少しだけ渋滞してたものの、1時間ちょっとで着いたので、朝ご飯のお弁当を食べてたらあっという間でした。

平日ど真ん中だけど、人気のハロウィン・修学旅行シーズン・どこかの県の県民パスポート期間という事もあり、そこそこの混雑具合でした。でもバズやプーさんが80分待ちくらいなので、週末に比べたら大した事ないよね~。

今回乗ったのは、プーさん・バズ・ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、グランドサーキット。パレードはハロウィンの昼バージョン&夜バージョン。ショーはスーパードゥーパージャンピンタイム。そしてミッキーの家で写真撮影♪かなり回れた方じゃないかと思います。

快晟の様子は・・・
○乗り物
 基本は楽しんでるけど、暗くなった途端に「コワいよ~」と涙。
 バズもママが本気になりすぎたせいで恐かったらしい・・・
 暗い場所に入らない電車や車が楽しかったみたい。

○パレード
 ハロウィンのパレードってあんなに恐かったっけ?!
 最初は魔女が自分達だけ楽しもうと企んでるっていうストーリーみたいだけど、
 その時に魔女に操られてる家来(ダンサー)達の顔がめちゃめちゃコワい!
 大人の私でも若干ビビるので、2歳児には刺激強すぎかも・・・
 でもミッキーを見つけた瞬間から、「ミッキー!ミッキー!」と叫んでました(笑)

○ショー
 今回は中に入って踊らせようと思ったんだけど、みんな早くからスタンバってるのねぇ!
 既に入れず、周りからの立見となりました。トホホ・・・
 でも快晟は舞台に向かって叫んだり、ちゃーんと参加してたみたい。
 出入り口付近にいたおかげで、退場するミッキーやミニーとタッチができました♪


お昼寝もせずに1日中遊び続けた快晟は、夜のハロウィンパレード途中で力尽きて爆睡。その後のエレクトリカルパレードは残念ながら見れなかったわ。
そのままベビーカーに乗せても車に乗せても起きず、家に帰っても寝続けてますzzz

今日何が1番疲れたかって、トイレ(汗)
決して頻繁に行く訳じゃないけど、「おしっこ~」と言われた時に限って近くになかったり。アトラクションの待ちの時やパレードの時に行きたいって言わなかったのは奇跡だな。
何度もトイレに行った甲斐があって、今日は1日パンツマンで過ごし、1度もお漏らししませんでした!!

前回来た時は1歳前で何も分からない状態だったけど、今日は全てに反応が見れてとっても楽しかったです。今日1日を過ごして、ミッキーが大・大・大好きになったようです☆
来月はママ友と行こうか~なんて話してるの。実現すれば良いなぁ!

写真1:バターしょうゆのポップコーンにハマる
写真2:大好きなプーさん、いざ乗ると「恐いよ~(涙)」
写真3:ハロウィンのパレードも恐い・・・
写真4:ハロウィンのオブジェ&シンデレラ城
写真5:ミッキーが大・大・大好きになりました☆



by padshio | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/317187
コメント
padshio さんより
>ちぐさん
ハロウィンは混むって言うもんねぇ。今年は10/31が土曜日だったから、すごかったみたいだね!
ちぐ家もクリスマスは行くだろうな~と思ってたよ♪我が家はなんと来週も行きます☆本格的に寒くならないうちに・・・あまり混まないうちに・・・行ってきま~す!

>ukeukeさん
小さい子供がいると特に冬は厳しいですよね。いくら空いてるとは言え、必ず待ち時間はあるし・・・シーの方が空いてるだろうけど、子供にとったらやっぱランドの方が良いですよね☆
トイレ・・・ディズニーは全洋式なんですよ。なのに快晟は「和式が良い~」と駄々をこね、かと言って小さい子用の男の子トイレもイヤだと言い・・・困りました(汗)

>とよよんちゃん
ほんとココ何回行っても飽きないよね♪
子供もどんどん楽しみの幅が広がってくるもんなぁ。
来週今のところ晴れだよ!このまま続きますように・・・
快晟は「こーたとゆうまとたーくんと一緒にミッキーさんの所行って踊るんだ~(スーパードゥーパー)」と楽しみにしてます♪
at 2009-11-07 22:02 削除
padshio さんより
みなさんお返事遅くなりました・・・ゴメンなさいm(__)m

>emiちゃん
すっごい久々のTDRだったよー。1年以上行ってなかったかも。
実家にいた頃はディズニー=旅行だったけど、こっちだと普通に遊びに行く感覚だもんなぁ。なのに1年以上行ってなかったなんて・・・
emiちゃんもそろそろ安定して来た?!ニコちゃんもいるし、のんびりと回れると良いね☆

>まなママ
11月っていつ行くの?実は我が家・・・来週も行っちゃいます!
しかも今回はパパ抜きで保育園仲間4母子で♪
クリスマス始まったばかりって書いてあるから、もしかして同じ日?なんて期待しちゃいました~(*^_^*)
1度はショーを見てみたいんだけど、未だに行けた事なし。ランチはすっごい早く埋まっちゃうよね!

>のんのんママさん
ハニーハントに食いつくだろうなぁと想像しながらブログ書いてたから、予想通り食いついてくれて嬉しかったわ(*^_^*)
のんのんファミリーはまだディズニー行く予定ないですか??
姫ちゃんもやっぱりプーさんにハマるのかな?!
はたまたミニーやマリーやシンデレラ??

>なっかーちゃん
この日はめちゃめちゃ充実してたけど・・・残り3日が長かった(笑)
でも空いてる平日狙いはこれからも止められないね!
うちは夜のパレードで同じ感じだったよ~。気付いたら寝てた。
来週のクリスマスほんと楽しみ☆、今のところお天気は晴れだね(*^^)v
at 2009-11-07 21:57 削除
とよよん さんより
楽しそうぅぅぅ~♪
来月のママ友TDLも実現しそうだし
ブログの写真みてかなりテンション↑↑↑

子供たちがみんな元気でありますように☆
at 2009-10-23 01:16 削除
ukeuke さんより
久しぶりのTDR、満喫で出来たんですね~♪
子供も成長して、一緒に楽しめるようになったのは嬉しいですよね。
平日でそれだけ混んでいたら、週末にしか行けない我が家では絶対無理そう~!!
まぁ、しばらくはトモが小さいから行けそうもありませんが…。
それにトイレ!行くようになったのはいいけど混んでる所だと大変ですよね~。
うちは赤ちゃんを座らせられないトイレでは、片手に8キロ以上のトモを抱えて補佐するのが大変で、みんなどうしてるのかしら?
at 2009-10-21 11:06 削除
ちぐ さんより
行けて良かったね♪
平日でそんなに混んでいるのかぁ・・・我が家はクリスマスバージョンになったら行く予定よ。
at 2009-10-21 06:19 削除
なっかー さんより
存分に楽しんだみたいだね♪

我が家は4月に行ってきたんだけど、その時は昼のショーを
見ている最中にウチの子ってば、突然スイッチが切れたように
立ったまま寝たしまったのよぉー
ずーっと食い入るようにみていたかと思ったら、突然しがみ
ついて来て、次の瞬間クラッと倒れこむように寝てしまった(>_<)

子供の表情を見ているだけでも十分に楽しめる、さすがは
夢と魔法の国だよね(*^_^*)
at 2009-10-21 00:55 削除
のんのんママ さんより
うらやましぃいいいいいいい!!!!
そりゃあ1枚目みたいな笑顔になるわなぁ・・。
カイくん!おばちゃんもココ好きなんよぉ!!!
2枚目の写真の場所がね、特に好きなんよぉ!
と、興奮して写真のカイくんに話しかけてしまったわ(笑)
at 2009-10-21 00:08 削除
まなママ さんより
わぁ☆いいなぁ~!という我が家も、実は11月に行く予定!家族では初なんだけど。
ちょうど、ハロウィン終わってクリスマスが始まったばっかりの頃らしいから、混むのかな~。
奇跡的にショーレストランの一番良い席が取れたから、楽しんでくるわ!
しかし、家から1時間って…うらやまし。
at 2009-10-20 23:53 削除
emi-smile さんより
わおわお~、行ってきたんだねぇ♪
私も最近とっても行きたいモードなのよぉ。夏に悪阻で行けなかったから手元にチケットだけがあるのよねぇ・・・。だからとってもタイムリーな話題にめちゃ食いついちゃった私☆そして噂の県民パスポートは栃木♪
バズもモンスターズインクもプーさんも乗りたいよぉ~。
あまりの充実っぷりに、本気でうらやましいし行きたくなったぁ~!!!!
at 2009-10-20 23:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.