妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
ネムネムの運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-08 16:31 |

去年の運動会記事を探してみると・・・

題名が「大興奮の運動会」になってる(笑)

今年は・・・「ネムネムの運動会」です。

全く体調を崩す前兆もなく元気で運動会を迎えられるかと思いきや、金曜日の夜に鼻水&咳。夜中も起きはしないもののコホコホと乾燥した咳をしていて、更に37.1℃の微熱あり!ショックを受けつつ翌日すぐに耳鼻科へ。鼻風邪でした。

薬を飲み家でのんびりしてたら夜には平熱になり咳も少しマシになってきた?!運動会当日の朝も熱は平熱、咳と鼻水も金曜日に比べたら落ち着いた・・・という訳で本人希望もあり参戦してきました。

快晟の出る種目は親子競技で、荒馬踊りとまてまて追いかけっこ。しかーし、朝に飲んだ薬のせいで本人かなり眠い様子(普段ほとんど薬を飲まないので、たまに飲むと副作用が強いらしい)。まったくテンションも上がらず、「やりたくない」「できない」「いやだ」ばっか。最初は「頑張ったらかっこいいよー☆」なんておだててたけど、やはり眠さには勝てず、競技はやらず、ひたすらママと手をつないで走ってました(汗)

終わった瞬間に夢の中へ。しめしめと思い、その間にパパママは2人3脚パン食い競争&リレーに参加。パパなんてお友達家族と勝手に4人5脚しちゃったりして・・・ずるーい!私も混ざりたかった!!来年は5家族でシャッフルして出ようっと♪

さてさて1時間半のお昼寝から目覚めた快晟の目にお弁当が映った。とたんにテンションUP↑↑いつもの調子に戻り、変な顔したりふざけたり絶好調でした。最後にまたもやパパママが綱引きに出て運動会は終了。

ひと眠りして眠気がなくなり体調もかなり回復した快晟は、家に帰ってから競技でやるはずだった荒馬を踊りまくり。あーあ、残念・・・この姿を運動会で見たかったなぁ。親子競技は今年で最後だから、もっと2人で元気いっぱいにやりたかったな~。などなど心残りはあるけど、競技中すごく眠いはずなのに1度も抱っこせずに走り続けた快晟はよく頑張ったと思う。拍手!

来年からは幼児組なので、観戦も競技も全て子供だけ。今年の3歳児の競技を見て、自分の子が1年後あんな事できるの?!とすごく不安になったけど、きっとやってくれるはず!来年の運動会は今年の分も活躍してね~☆

写真1:園行事にはかかせない「親父のロックソーラン」
写真2:眠すぎて親子競技でテンション低すぎる快晟
写真3:終わった瞬間に爆睡zzz
写真4:起きてお弁当を発見したらテンション↑↑↑
写真5:たらふく食べてお友達とお腹の見せ合いっこ



by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/314448
コメント
padshio さんより
>なっかーさん
運動会、やっぱり子より親の方が楽しんじゃった♪
みんなで食べるお弁当も美味しいし、親競技も燃えて楽しいし。
来年は乳児⇒幼児だから、子達の成長が1番見られるかもしれないね!楽しみだわ~☆
観覧も別だから、親競技には全部出なくっちゃ(笑)

>emiちゃん
子供のイベントってやっぱり張り切っちゃうものなのよー。
すーちゃんが幼稚園に入ったらemiちゃんも燃えると思うな(笑)
私は単純にイベントが大好きってものあるけど・・・今は今月末のバザーと来月予定してるクラスBBQで頭がいっぱいでーす☆

>のんのんママさん
快晟は運動会に参加したにも関わらず風邪はよくなっていく一方で・・・と思ってたら昨日からまた鼻水がツツーっと出てきました(汗)でも咳が出てないから大丈夫かなと♪
幼稚園の運動会ってやっぱり保育園とは違うのかな?!でも絶対に親参加競技はあると思うので、のんのん夫婦も是非是非ご活躍を~☆
at 2009-10-10 10:37 削除
のんのんママ さんより
カイ君、風邪はどうかしら?
楽しそうな運動会、去年も同じように思って読んでたなぁ。
親子競技って親睦深めて楽しそうですね。
私も来年から運動会があるんだなぁ・・・。
at 2009-10-09 01:06 削除
emi-smile さんより
風邪をひきながらの運動会、大変だったけどお疲れさま~。shioちゃん、いつもイベントに一生懸命で尊敬するよぉ。私も来年はそうなるのかな??
それにしても、家族で仲良しがいるってホント素敵だね~。イベントもいつもの週末も何倍も楽しくなりそう♪
at 2009-10-08 22:13 削除
なっかー さんより
運動会、楽しかったねー♪
来年は親子競技じゃなくなるのが寂しいけれど
親は自分たちの競技に集中(?)できて、より燃えるかも?!
勝つため&楽しむための作戦立てなくちゃねー(^o^)丿
at 2009-10-08 18:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.