妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
余裕がない
  | ママ・母親 | 2009-09-16 09:13 |

最近、何もかもに余裕がなくてイライラ疲れする毎日…原因は「オン/オフ」の切り替えが上手く出来てない事だと思う。

会社では常にタイムスケジュールが頭にあるから、家でもムダに焦っちゃって。何でも自分でやりたい快晟に「ママがやるから」って言っちゃったり。

会社で溜まったストレスを家に持ち帰っちゃって、ちょっと快晟が言う事聞かないと「もうママ知らない」って言っちゃったり。

そうなると当然快晟はグズる。それにイライラする私。ほんと悪循環です(x_x;)

思い出してみると、最近の快晟、
「ママ怒らないで」
「ママ笑って」
って言うようになったなぁって考えて。
1度きっちり自分の心を整理して切り替えようと思った次第です。

よしっ、今日からまた頑張るぞ!



by padshio | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/309348
コメント
padshio さんより
みなさんコメントありがとうございます!!

復職して1年半。まだまだ両立が上手く出来てないんだと実感しました。仕事も忙しく、家事も育児も減らない・・・自分は大変なんだって思ってたけど、私が仕事をしてる時はカイセイもママと離れて頑張ってるんだもんなぁ。

いつの間にか、帰ってから寝かせるまでの時間も義務みたいになっていて。22時までに絶対寝かせなきゃってそればっかり考えていた気がします。

時間に縛られず、カイセイのペースにも付き合ってあげようって改めて思う事が出来ました。とりあえず5連休で親子の時間をたくさん取ろうと思います。
at 2009-09-20 00:36 削除
とよよん さんより
ある!ある!そんな時!
子供は何も悪くないのに可愛そうなことに当たってしまうのよね・・・。
けどカイチャンはそういうことも含めママを求めてくれる姿が可愛いでないの♪

息子ってやっぱり2歳でも男だと思うっ!だから子供だろうがママが甘えても良いと私は思ってまぁす☆
at 2009-09-18 05:13 削除
なっかー さんより
お昼休みにカキコしたと思ったら消えてたわ(>_<)

とりあえず、どこも同じなんだなー と深く頷いてしまった(^_^;)
私も先月からちょっとストレスフルな毎日
子供(家庭内)に対しては切り替えよう! と思いつつ
うまくいかなくて、そんな自分に自己嫌悪。。。
ホント、悪循環なんだよね(T_T)

でもカイセイは泣かせるコト言うねぇー
ウチのはそんなコトちっとも言わないよ(^_^;)

今度、ママオンリーでストレス発散(飲んだくれ?)しましょー^m^
at 2009-09-17 00:22 削除
ひさえ さんより
一回、一日ぐらい休暇を取って、リフレッシュしてみれば?
子供って、親の事よく観てるもんよ(^^)
一日、ご主人に子供を預けて、お風呂に行って、ビール飲んで、
さっぱりすればエエやん(^0^)
けっせらせら~♪
at 2009-09-16 14:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.