妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
とっても元気に過ごしてます!
  | 生活 | 2009-05-31 22:17 |

こんばんは。今までで1番更新をサボってたような。。。
色々とバタバタしてて、なかなかブログ更新する時間(余裕)が持てませんでした。

前回のおじいちゃんの記事、コメントくれた方ありがとうございます☆
あれから何日かは「信じられない」気持ちお通夜やお葬式で自分が目の当たりにした光景を繰り返し考えてしまって、気持ちの整理がつかずモヤモヤした日々を送ってました。
でもこっちに戻って2日目の夜くらいかな、おじいちゃんの夢を見たの。大勢の親戚に囲まれてご飯を3杯もおかわりしながら大声で笑ってて。みんなの中心にいて本当に楽しそうだった。だから棺に入れたたくさんの好物、「喜んで食べてるよ、ありがとう」って言いに来てくれたんだって思えるようになって、元気を取り戻せました☆

5月は保育園バザーという一大イベントがありまして、その準備に追われてました。今年は発注品の商品事故があったり、準備に必要な備品が揃わなかったり、当日どしゃ降りの雨だったり。。。とかなり大変なイベントになったけど、その分完売した時の達成感は今まで以上でした。みんなに大変だねぇって言われるけど、イベント好きの私としてはそこまで苦でもなく、クラスの仲良し委員でやり遂げました♪秋にまたあるので、頑張ろう!とりあえず6月にお疲れ様の乾杯をしたいと思います(*^o^*)

そしてバタバタが一段落した今週末、のんびりと熱海旅行に行って来ました。保育園の仲良しファミリー3家族で、会社の保養所を利用した格安旅行です。天気予報は2日とも雨だったけど、実際は雨降らなかった!私の晴れ女、効力発揮したかな?!

1日目は小田原城址公園へ。ミニ動物園で象さんを堪能した後はおまちかねの豆汽車へ。もともとテンションの高かった2歳児3人は汽車を見て更にテンションUP↑↑わいわい言いながら2周し、その後もずーっと走り続けてました。

宿に着いたらすぐパパに子達を任せてママ達はのんびりお風呂タイム。積もる話に花を咲かせながら温泉を満喫してるとあっという間に夕食タイム。ボリュームたっぷりで美味しかったわ~。その後はおまちかねの。。。宴会♪♪♪子達は全員22時には寝てしまったので、その後は親だけで酒盛りしました。何だかんだ話してるとあっという間に2時半になり、解散となりました。

今日は牧場へ行き、山羊や牛を見た後、みんなで牛乳&ソフトクリームタイム。その後、公園で遊び帰路につきました。もともと仲良しの子達3人は、この旅行で更に仲良くなった模様。普段の保育園だけでは見れない一面や激しい喧嘩なども見れて、とっても楽しかったです☆親同士も色んな話が出来て、すっかり打ち解ける事が出来ました。また行きたいなぁヽ(´▽`)/

そんなこんなで我が家はとっても元気に過ごしています。明日から6月。梅雨の時期は送り迎えが大変そうだけど、自転車とカッパをフル活用して乗り切れると良いな。次のイベントを楽しみに、仕事の方も頑張らないと!!

写真1:保育園バザーでカレーをモリモリ食べる快晟
写真2:5/29は4度目の結婚記念日。パパがケーキを買ってきてくれました♪
写真3:小田原城址公園の象に釘付け。でも鳩を追いかける方が好きみたい。
写真4:熱海旅行の仲良しトリオ。喧嘩も激しいよ~
写真5:アクロバティックな遊びが大好きです



by padshio | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/284955
コメント
padshio さんより
>あいちゃん
お久しぶり~!私も読み逃げばっかでゴメン!
おばあちゃんが1番辛いはずなのに、気遣う余裕が持てないくらい、自分も落ち込んでしまって・・・でも夢のおじいちゃんがホントに楽しそうだったから安心したよ。
そらくんのお兄ちゃんっぷりはどうかな??久々に会いたいね♪

>ペーコリンさん
お久しぶり!気遣ってくれてありがとう☆
園の行事、当日は親も子供も楽しめるんだけど、準備やら打ち合わせやらが結構大変でねぇ。でも初めてやった去年より2年目の今年の方が断然楽しめた!秋も頑張るよー。
3月くらいに大井松田のさくら祭りにも行ったんだよ。近いよね??また義実家行く時声かけます(^_-)---☆
at 2009-06-07 21:50 削除
padshio さんより
>のんのんママさん
もやもや感は減ったけど、まだ信じられない気持ちが残ってます。今でも電話したら出てくれそうな気がするから。。。
バザーやら何やらと月に1回はイベント事があるような気がします。でもクラスが仲良くなれるし、普段お迎えが遅い我が家は担任の先生と話せるチャンスなんだよねぇ。幼稚園、楽しみだね(*^o^*)

>ukeukeさん
心配してくれてありがとう☆
どしゃ降りの中の完売は格別でした。来週末はお疲れ様会と称して飲んじゃいますよ~!快晟もたくさん食べれて楽しめて満足そうでした。
園の送り迎えは電車なんです。しかも途中下車して預けてまた電車に乗って出勤・・・を毎日繰り返し。もう慣れましたが、やはり雨の日は疲れ倍増です(T_T)
at 2009-06-07 21:45 削除
ペーコリン さんより
久しぶり~。
↓コメント出来なくてごめんね・・・
何て言ってあげたら良いのか分からなくて・・・
でも元気になったようで良かった(^^)

園の行事は準備が大変なんだよね~
特に役員さんは大忙しだよね。
(私はまだ役員やったことないけどね)
息子の園も来月夏祭りとバザーがあるよ。

小田原に遊びに来たんだね~
会いたかったよ~~(^^)
城址公園の遊園地の券、持ってるのに~(^^)
今度また来る機会があったら声かけてね~(^^)
at 2009-06-02 21:05 削除
あいか さんより
元気そうで良かった。
私も祖母と父を5年ほど前に亡くしているので気持ちの整理がつかないのはよくわかるよ。
いまだに思い出すとやっぱり涙がでてきちゃうし。
なかなかコメント残せなくてごめんね・・
保育園に行ってから、カイくんはすっかりうちの子よりもお兄ちゃんだなぁ~
旅行も子供同士仲が良いなら楽しさ倍増だろうね♪
at 2009-06-01 11:16 削除
ukeuke さんより
元気そうで良かったです。
保育園バザー…完売したんですか!おめでとうございます☆頑張った分、嬉しいですよね。
カイくんの食べっぷりも健在のようで!うちは落ち着いちゃいましたよー。でもまぁ、女の子なので…、ちょうど良いかもしれません。
園の送り迎えは車じゃないんですか?雨だと大変ですよね。
これからの梅雨時期、嫌ですよねー。
at 2009-06-01 02:46 削除
のんのんママ さんより
気持ちの整理ついたんですね。
私も祖父母が既に他界してるので、気持ち察します。

保育園のバザー、大変だったんですねぇ。
猪娘。も来年から幼稚園。
そういうイベントも増えていくんだろうなぁ。
at 2009-05-31 23:13 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.