妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
いよいよ復帰
  | ママ・母親 | 2008-04-27 23:30 |

ついに明日復帰。何だか変な気持ちです。今まで6年間も通勤した所だし、その頃の上司もいるし(金曜に上司が親切なメールをくれました!)。なのに緊張するわぁ。でも書類の申請したりパソのアップデートしたりで、きっとあっという間に1日過ぎるんだろうなぁ。
ちなみに明日行くと29日~6日までGW8連休♪5月いっぱいは短時間(6時間)勤務で、6月からは通常勤務に戻ります。1ヶ月の間にある程度は生活リズムを確立しないとね。

復帰前最後の週末。思う存分楽しみました。
まずは土曜日。待ちに待ったママ友との飲み会!とは言ってもみんなご近所だから、家から徒歩5分の牛角にて。17時半に待ち合わせした時点で、みんなテンション高め。そのハイテンションのまま急ピッチでお酒を飲みまくり、おおいに盛り上がりました。何となく2時間くらいでお開きかな~って思ってたけど、なんとなんと!お店を出たのは23時過ぎてた。何杯飲んだんだろ?!多分1人10杯くらい。。。やり過ぎた。でもすっごいすっごい楽しかったので、定期的に開催したいわ~。
子供のご飯・お風呂・寝かしつけまでしたパパ、ありがとう(*^o^*)

そして今日。ほんとは保育園の親子遠足の日だったんだけど、雨が降っていたため中止。その後すぐに晴れてきたの。超くやしい!せっかくお弁当も作ったしと思い、お買い物兼ねて久々にベイサイドマリーナへGOGO!海を見ながらお弁当を食べ、洋服をゲットして帰って来ました。
2週連続で出張だったパパ。久々にパパとゆっくり過ごせて快晟もとっても嬉しそう。今まで「ママ」と呼んでたパパに向かって「パパ」と言うようになりました。そして夕食で暴れまくってパパに叱られ、「ゴメンなさいは?」と言われてペコっと頭を下げるように!成長ってスゴイね♪

仕事始まっても、快晟の笑顔を励みにのんびり頑張ろうと思います。私が頑張り過ぎると快晟スマイルが減っていくだろうから、『頑張り過ぎない』事が目標です。
ブログはこれからも続けるので、快晟の成長を一緒に見守って下さいね(^_-)-☆



by padshio | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/201709
コメント
padshio さんより
>nagaちゃん
仕事始めたら1週間がアッという間に過ぎて行くよー。まあ休んでる間も遊びまくっててアッという間だったけど(笑)。ベイサイドマリーナはビッツがあるから良いよね(^_-)-☆
at 2008-05-15 21:28 削除
padshio さんより
>のんのんママさん
大型連休は嬉しかったけど帰省してもみんな暦通りだったから、平日は結局会えなかったわぁ。あっ、やっぱお弁当箱気になった?!さすが!!プーさんよー♪

>かこちゃん
既に3週間くらい経つよー。だいぶ勘を取り戻して来て、欲が出てきちゃったよ。もっと仕事したーいってね。今度の週末楽しみにしてるよ!たっくさんしゃべろうね(^_-)-☆

>もかちゃん
誰がレシート持って帰ったかも覚えてないわ(笑)。この前のタコパの時見たかった~。多分4家族とも旦那ひいてたよね(^^ゞ
でも2ヶ月に1回開催するから♪

>まなママ
部署は変わったけど周りの人は全然変わってないから、何とかやってるって感じよー。うちも帰ってからの方が大変!いつまでも慣れないような気がする。。。イチゴ狩り行けた??
at 2008-05-15 21:27 削除
padshio さんより
>Happyさん
仕事始まってるよー。皆さん元気だよ!ぜひぜひ会社に遊びに来てね~♪Happyさんちにも絶対行くからね(^_-)-☆

>ukeukeさん
みんな身軽なのと久々の飲みっていうので、最初からテンションあげあげでした↑↑コメ返しさぼってるうちにGW過ぎちゃった~。ごめんなさい!!次回こそはお役に立ちたいです。

>yukiちゃん
うんうん超楽しかったよね!2ヶ月に1回の開催は決定してるからね☆次回はもう少し冷静になってご飯も食べながら飲もうっと♪飲み以外でも遊ぼうね~。

>aiちゃん
すっごい楽しかったよー。メンバーを考えたら分かると思うけど。。。aiちゃんも空くんが平気になったら絶対に行こうね!そして土日ヒマな時は遊んでね~♪
at 2008-05-15 21:20 削除
naga さんより
仕事はどうかしら? って今は連休中かしら。 初日は緊張するよネェ~わかるぅ。 そうそう あまりムリせず適当?にね。 またカイちゃんの笑顔が見たくなってきたわぁ。
ベイサイドマリーナいいなぁ。 うちはあそこはつまらんって連れて行ってくれないよ。 洋服しかないからね。 悠大の洋服だって買えるジャンネェ~。 いきたいっ!! 
at 2008-05-01 20:40 削除
まなママ さんより
どうでした?初日は。まずはお疲れ様でした。
仕事の時間もあっという間だけど、終わってからの方が時間がない!!(わたしの場合、未だに…。)

飲み会もいいね、みんなでワイワイして疲れもストレスも解消できれば最高だぁ☆
しかし親子遠足残念だったね。ウチは来月イチゴ狩りに行く予定。晴れればいいなぁ…の前にお弁当持参か!!やばいな~頑張らなくっちゃ(汗)
at 2008-04-29 18:30 削除
もか さんより
レシート私もってるけど、恐ろしいことになってたよ。
これだけのドリンクをこの人数で飲んだんですか・・・
って感じですわ。アハハッ
仕事いやになったら適度に発散してがんぱれ~。
ストレス発散にはつきあうよ☆
at 2008-04-28 23:34 削除
かこ さんより
今日からだよね!!!
どぉだったかな???仕事???
そうだね、頑張りすぎないってことって難しかったりするけど
目標にしてるとあっ!!!って思い出すから
目標にするっていいね♪
落ち着いたらまた会っておしゃべりしたいぃ~!!!
いつでも会いにゆきますぞぉ~!!!
at 2008-04-28 22:24 削除
のんのんママ さんより
もちろんカイくんの成長、見守る!見守る!!
「頑張り過ぎない!」本当にそうですよね。
いよいよ復帰なんですねぇ。
でも大型連休があるんだねぇ、いいな♪
ウチのパパさんはカレンダー通りなんで^_^;
その前にハメはずしてもOKだと思うわ。
いっぱい飲んで楽しんで、そのパワーでGO!GO!なんだよねぇ~。
ところで、お弁当箱、めっちゃ気になってるんですけどぉ~(*^_^*)
at 2008-04-28 22:06 削除
aika さんより
飲み、いいなぁ~
うちも、子供がママ離れしたら、ぜひぜひ飲みに誘ってね♪
しかし、カイくん元気そうで良かったね☆
うちは、今日、点滴やらレントゲンやらいろんな検査してきたよ。やっぱりロタだって。しかし、もう少し長引きそうだって言われたわ。(ノд-。)クスン
仕事復帰大変だろうけど、頑張り過ぎないように、頑張ってね♪
また土日で暇な時連絡するわ~
at 2008-04-28 19:45 削除
yukichi さんより
土曜はメッチャ楽しかったね~♪
嬉しすぎて、飲みすぎたわぁ・・・二日酔いでちょっと後悔(笑)
若い頃の調子で飲んじゃ駄目ネ
旦那に電話かけてきておいて壮太のこと聞かないのかよ!っと突っ込まれましたわ
でも、また絶対に飲みに行こうね!!

お弁当、ちゃんと作ってえら~い☆ベイサイドマリーナはお天気がいいと最高よね♪
とうとう復職かぁ~両立難しいと思うけど、チョコチョコストレス発散して頑張れ!!
at 2008-04-28 18:58 削除
ukeuke さんより
夜のお出かけは、格別の楽しさがありますよね!
私はすっかりお酒に弱くなってしまいましたけどねぇ~。
カイくんもパパも楽しく過ごせて良かったですね♪
GW、帰省したら横浜方面に遊びに行く予定です。
おススメの場所ありますか~?
at 2008-04-28 06:58 削除
Happy さんより
いよいよかぁ☆お仕事、子育てと頑張って!!
またいろいろお話きかせてね!会社にも遊びに行くわ~!

ベイサイドマリーナに行ったのね。
是非我が家に遊びに来てくれれば良かったのにぃ。
是非いつか遊びに来てね☆
at 2008-04-28 00:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.