妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
大好きから苦手へ??
  | 幼児食 | 2008-04-07 21:20 |

相変わらず順調に慣らし保育が続いています。
今日は2時間(8:30~10:30)。朝5時起きだった快晟は既に行きの電車でウトウト。そのまま預けたので眠さで泣きまくり。今日はダメかな~と思ってたんだけど、先にお迎えに行ったママ友が「あっ、カイ君なら砂場で動き回って遊んでたよ~」と教えてくれた。先生に話を聞くと、預けた直後から1時間朝寝をして起きた後は砂場でお弁当作って遊んでたって。終始ゴキゲンだった模様。
まぁそうだよね~。私が迎えに行った時も先生とテラスで追いかけっこしてて、私に全く気づかないんだもん。必死で手振っても気づかず、先生が「カイくん、ママだよ」と言って初めて目が合った。楽しんでくれてるのは良いんだけど、母さん寂しいよ(^^ゞ

で、本題ですが。
今までイチゴが大好きだった快晟。昨日から突然口にしなくなりました。いったんフォークで口に入れるものの、すぐにペッと吐き出す。何回入れてもダメ。しまいには手でイチゴをつかんで、「あーん」と私に食べさせる始末。昨日も今日も全てのイチゴを私が食べました。

なぜ?とちおとめだよ?安売りしてたのを買ったから?酸っぱいの?

食べてみても普通の甘いイチゴ。なぜ突然食べなくなったのか分かんないわ。バナナとかは今まで通りパクパク食べるんだけどなぁ。とりあえず今冷蔵庫に入ってるイチゴは全てパパとママで頂いて、しばらくイチゴはお休みしようかな。
こんな事ってあるんだねぇ。この調子でこれからどんどん食べなくなる物が出てくるのかな?!偏食児にはなって欲しくないな~。

写真1:あんよ率が高くなってきたよ(ちょっとオカマっぽいけど)
写真2:久々に晩御飯の写真。この日のイチゴも当然ペッ!



by padshio | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/197007
コメント
padshio さんより
>yukiちゃん
イチゴに飽きたのかな?!でも安くないからそんな頻繁にはあげてないんだけど。。。まあバナナ好きの方が家計的にはおおいに助かるけどね(^_-)-☆
壮太くんも食に関してはこだわりありそうな気がするなぁ。何となく将来グルメになりそうな予感♪
at 2008-04-11 21:37 削除
padshio さんより
>うさまにあさん
兄は相変わらずイチゴNGです。絶対に吐き出す。。。
カイは担任の先生がみんな若いから誰でも平気そう。最近保育園で遊んでるカイをこっそり見るのが楽しみで。同じ場で働いてるうさまにあさんはこういう機会多いのかな?!すっごい羨ましいです(*^o^*)

>aikaちゃん
まだまだヨチヨチよ~。両手広げて派手に転ぶ事も多々あるけど、本人ゲラゲラ笑ってるから余程楽しいんだろうね。今だけのヨチヨチ期を満喫しなければ!
空くんもイチゴ好きだよね~。カイも酸っぱくても平気だったのに、もう甘いイチゴでもNGだよ。バナナだけは苦手にならないで欲しいわ(^^ゞ

>ペーコリンさん
お兄ちゃんもこんな感じで嫌いになってっちゃったの??そして今に至るんだよねぇ。カイもその路線歩んだらどうしよう。。。でもバナナはイチゴ以上に頻繁に(ってか毎日)あげてるのに全然ウェルカムなんだけどなぁ。とりあえず今はイチゴお休み中だよ。

>みどりんごさん
未だにイチゴ苦手になった原因分からずだよ~。とりあえず今はイチゴと距離置いてます(^^ゞ
保育園頑張ってるよ!ってかおおいに楽しんじゃってるよ!2日目に鼻水もらって来たけど熱は出ずに毎日通ってまーす。しゃなちゃんの様子はどうかな?!
at 2008-04-11 21:34 削除
padshio さんより
>emiちゃん
来年のとちおとめ予約します!未だに食べないよ(涙)。
保育園相変わらず全然泣かないよ。今日からパパが送り担当なんだけど、泣く気配なしだって。お迎え行っても見て見ぬふりして遊び続けるんだよ~。

>のんのんママさん
ちょっとこの手がオカマっぽくない?そっち路線に進んじゃったらどうしよ~。
姫もイチゴ大好物ではないのね。カイは今どちらかと言うと苦手分野に入ってる模様。また久々に出したら食べるのかな?!

>なっしー
そうなんだ。でもイチゴ安くないし、我が家では頻繁に出さないんだけどなぁ。安売りしてる時しか出さないし。。。逆に毎日食べてるバナナは今でもウェルカム。
リュウくんの一時保育どんなんだったか話聞かせてねん♪

>ちぐさん
ちぐさんは「あまおう」でしょ(笑)?うちの隣のスーパーにはとちおとめしか売ってないんだよねぇ。だから他のを食べる機会があんまりないの。オムライスの具はニンジン・玉ねぎ・ジャガイモだよ。うちもケチャップは1歳過ぎてから。最近じゃ結構色んなモノあげてるなぁ。
at 2008-04-10 20:49 削除
yukichi さんより
保育園、メッチャなじんでいるようでよかったね~
うちも、同じもの立て続けに出すと飽きるみたいで・・・
最初は何でか分からなかったよ・・・
at 2008-04-10 12:56 削除
みどりんご さんより
かいくん、超ご機嫌さんであんよしてるね~~。可愛い~~です~☆★
イチゴ嫌いになっちゃったの~?
どうしたどうした?
きっとちょっとしたことで嫌いになるんでしょうね。
保育園頑張ってますね~~。
at 2008-04-09 18:45 削除
ペーコリン さんより
あら快くん・・・まるでウチの息子が1歳の時のようだわ~(>_<)
昨日まで食べてたのに、「なぜ??」って思うよね。
息子のようにならないように、弟くんには同じ果物を2日続けてあげないようにしてるよ(^^)
取りあえず様子をみたほうが良いかもね。
(ウチの息子のように、果物嫌いになりませんように・・・(^^))

保育園順調そうだし、あんよも上手だね~(~o~)
やっぱり大勢の中で遊ぶほうが楽しいのね(^^)
at 2008-04-09 07:46 削除
aika さんより
可愛い~♪
あんよ上手になってきたんだね~
そのあんよが見れるの楽しみにしてるね☆
しかし、保育園も順調そうで良かったね。

苺、突然食べなくなることなんてあるんだね( ̄Д ̄;;
うちも、苺は今じゃ大好物。多少酸っぱくてもなんのその・・
また好きになってくれるといいね。
at 2008-04-08 20:52 削除
うさまにあ さんより
あらまぁ~!!
イチゴが苦手になっちゃったんだぁ。
双子の弟はまだ大好きと申しております(笑)
バナナは良く聞くんだけどねぇ。
食べ過ぎてキライになっちゃった~!!って。

保育園、順調そうで良かった♪
みっちゃんは環境の変化に気づいたようで、たまにぐずります。
早朝受け入れの先生次第でその日の気分が決まるのか、朝泣いたらお迎えも泣いてるの。
困ったもんです。
at 2008-04-08 20:45 削除
ちぐ さんより
私は、とちおとめはちょっと・・・って、そう言う話じゃないって?
同じ様な話しはよく聞くね。うちは無いけどサ。同じ物を3食続けて出すと食べないけどねぇ~~
オムライスもあげているのか。うちはまだだわ。具は何だったのかな?大人と一緒??しょんはまだケチャップあげていないや。うちは本当に薄い味付け(味無しも多い)だから、ちゃびに先日お好み焼きを作って「おソース付ける?」って聞いたら「いらない。そのまま食べる」と言われたわ(^^;)
at 2008-04-08 00:03 削除
なっしー さんより
あ~!!
似た話、この前児童館で聞いた!!
バナナが大好きだから沢山あげてたら、突然食べなくなちゃったんだって。で、ちょっとあげるの止めてたらまた復活したらしい。きっとカイクンもそれと同じかな。
保育園順調そうだね!!
うちは事情があって一時保育に預けることになって、明日保育園に問い合わせするの~
この時期に預かってもらえるかな・・・
at 2008-04-07 23:18 削除
のんのんママ さんより
カイ君の表情かわいい♪
でも、とちおとめはダメなの?
猪娘。もイチゴは食べる日と食べない日があります。
半分以上はべぇ~なの^_^;
at 2008-04-07 23:03 削除
emi-smile さんより
ちょっとちょっとカイくん~。とちおとめはおいしいのよ!!こりゃ来年カイくんにも送らないとだめね!!・・・ってここに食いついてしまったわ・・・。
カイくん、保育園も順調なのね~。がんばってるねぇ。明日ゆっくり話聞けたらうれしいなぁ。雨、ひどくなりませんように・・・。
at 2008-04-07 22:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.