妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
ついにバッサリ!
  | キッズ | 2008-03-30 21:01 |

ようやく春到来って事で、ついに快晟の髪の毛をバッサリ切っちゃいました。赤ちゃん筆を作るにはある程度の長さが必要で。。。今の長さで切ったらすごい短くなるからって事で、春になるまで待ってたんだ。偶然にも4月から保育園に通う事になって、ちょうど良かったかな~と。

カットはチョキチョキというkid's専門サロンで。早速カッコイイ車の椅子に座らせて貰ってカット開始!人見知りはしたものの、目新しいおもちゃにつられてすんなり終わりました。ただ最後のシャンプーは大泣き(/_;)
カット後の姿が全然想像出来なかったんだけど、お猿さんみたいになりました♪パパは「千原兄弟の兄みたい」って言うけど。。。こんだけ短くなったからもう女の子と間違われる事はないでしょう☆

写真1:カット前
写真2:カット後


この週末は保育園の準備品を買いにお店をはしご。裁縫が超苦手なママは手芸屋さんに足を踏み入れた事がほとんどない。お店の人に助けられて何とか買い物は終わったし友達からミシンは借りたんだけど、説明書を読むだけで憂鬱に。。。これってママ失格?!快晟が入る保育園は手作りを推進してて、カバンも布団カバーもスタイも全て手作り。私も手作りしてあげたい気持ちはあるけど、実力が伴わず。ああこんな時、裁縫上手なおばあちゃんやお母さんが近くにいてくれたらチョチョっとやってくれるんだろうなぁ。なんて思いながらもまだ仕事始まってないし、頑張るぞー!!完成したら作品載せるけど笑わないでね(^^ゞ

写真3:買い物途中で通った桜並木(海軍道路)
写真4:ショッピングセンターの子供広場にてすべり台で遊ぶ快晟



by padshio | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/195251
コメント
padshio さんより
>yukiちゃん
家でだったら恐る恐るやるから、カイにもその緊張が伝わりそうで恐いわ。。。プロでもやっぱりベビは恐いよね。予想つかない動きを取るからね~。もう少し大きくなったら雪yukiちゃんに切ってもらいたーい(*^o^*)
ミシン何回も説明書見て格闘したよ。何とか間に合った!!

>まなママ
えーっ!そんなに準備品少なくて良いの??すっごい羨ましい!うちは今週末布団カバーの作成が待ってるよ。。。カバン作り終えて全ての体力を使い果たした気分なんだけど(^^ゞ
でもこういう機会がないとずーっとミシンとか使わないもんね。というポジティブシンキングで頑張ってみるさ♪
at 2008-04-03 21:35 削除
padshio さんより
>Happyさん
バッサリ行かざるを得なかったよ(^^ゞ
髪の毛が少ないから全体から取らないと足りなかったんだ。でも男の子だしあんまり躊躇しなかったけど。
ミシン使ってないって言ってたもんねぇ。昔家庭科とかで使ってたミシンとかなり変わっててビックリ!便利な世の中になったもんだ(笑)。

>のんのんママさん
カイよー。ママさんも筆作りたいって言ってたもんね。女の子だとやっと伸びた髪を切るの躊躇するだろうな~。と思いながら男の子だしってバッサリいっちゃった(^^)v
短髪男児。。。のんのんパパもそうだもんね(*^o^*)

>aikaちゃん
えっ、空くんもバッサリいったの??見たーい。そろそろ引越し落ち着いた?(って厚かましく催促してみたり(^^ゞ)次からは自分達で切るだろうからドキドキよー。
私小心者だから、説明書を読みまくって使ったよ。何しろ借り物のミシンだからさ。何とか使える物が出来ました!!

>mayさん
もう春だし保育園も決まったしって事で思い切っちゃった。女の子だったら多分思い切れてないと思う。。。千原兄に食いついてくれてアリガトウ。やっぱmayさんだわ(笑)。
保育園カイは楽しく行ってるから、私も楽しくなってきたよ(^^)v
at 2008-04-03 21:30 削除
padshio さんより
>ペーコリンさん
でもこういう場所高いんだよー。今回は筆作るから特別に行ったけど、今後はきっと家で切るはず。親戚に床屋がいるなんて羨ましいよ!男の子なんだからそれで十分さ(^^)v
お母さんに作って貰えるなんて羨ましい~!やっぱ実家が近いって良いね。

>なおっぺ
えっ似てる?毎日見てると分からんくなってくるわ。でもこのコメント見てまた凹む人が1名いるで。誰かは言わんでも分かると思うけど。。。
裁縫ほんまキツイで。おばあちゃん近くにいて欲しかったわ。ちょちょっと作ってくれそうじゃない?

>ちぐさん
切ったでしょ?女の子っぽいのがなくなったでしょ??ちゃびクンもバッサリ切ると男の子って言われるのかな?!可愛い顔してるから旦那も女の子と間違えてたよ(^^ゞ
カイも保育園で頑張るんだからって思って私も頑張ったよー。上手くはないけど使える物は出来た(^^)v

>ゆうぞうさん
色んなおもちゃをどんどん追加して何とか誤魔化したって感じですね。時間も15分くらいだったけど。やっぱこういう小物を準備してるだけあったお高い!!親より高い?!
まだまだこういうお店は少ないですよね。もっともっと出来れば良いのに。。。
at 2008-04-03 21:22 削除
padshio さんより
>emiちゃん
筆作るにはこんだけ切らないといけなかったのよ~。来週実物見てね。何ならすりすりしてくれても良いよ♪若いお姉さん大好きだから(*^o^*)
ミシンにはまりそう!って思ったけど、やっぱりムリ。長さ測ったり左右対称にしたりとかきっちりする事が性に合わん!お日様の下は乾杯オンリーでOKよん(^^)v

>なっしー
今日はどうも~。良いお天気で江ノ島も最高だったね!カイ髪の毛切ってオトコになったでしょ。惚れちゃアカンぞ(笑)。リュウくんも今の長さで筆作れるよ。言った通り安い物もあるし。
なっしーが裁縫苦手って。。。何となく分かる(爆)!

>ukeukeさん
これでもう女の子に間違えられる事はないっしょ。今まで何回間違えられた事か。
スタイはタオルで手作りしなくちゃいけなくて。。。1歳児は自分でやりたい時期だから、大きめを準備してくださいだって。全く母泣かせ(涙)。。。

>かこちゃん
カイ男の子になったよ。可愛らしさがなくなったかも。明日実物見てやってー。
かこちゃんも裁縫苦手?!一緒だ!ホント作ってる間何回発狂しそうになったか。最後は結構適当にしちゃったよ(^^ゞ
at 2008-04-03 21:15 削除
まなママ さんより
すごい凛々しくなったわね~カイくん!!男前だわ☆
ウチの保育園は、認可に比べると準備するものもほとんどなくて、若干の名前付けぐらいで終わったわ~。(しかも使いまわし出来るように直で書かずに布に書いて縫いつけた!ビンボくさ~笑)
私がバス通勤なために、お昼寝布団いらないってすごく助かってるよ。
ミシン欲しかったんだけど、今回使わなかったし、また機会逃しちゃったかも~↓
ぜひぜひ手作りモノ、アップしてくださーい!!
at 2008-04-02 01:07 削除
yukichi さんより
快くん、男前になったねぇ~♪
ちゃんとカットさせてくれて偉いわぁ。うちは家で切ったけど、動いて怖かったよぉ・・・現役から随分とたってるし、べビの経験ないしね

今頃、ミシンと格闘中かな??がんばれ~!!!
at 2008-03-31 22:05 削除
may さんより
すごい!思い切ったねぇ!なんだかとっても男らしくなったわ♪千原兄より全然いいから(笑)!!
急な仕事復帰になって、ちょっと寂しくなるね…。カイくんもママも、がんばってくださいね!
at 2008-03-31 22:03 削除
aika さんより
カイくんじゃないみたいに凛々しいね~♪
うちも一昨日、結構バッサリ切ってみたけど、まだまだ長さがあるからなぁ~一回そこの美容院行ってチャレンジしてみたいなぁ~(^^;)
裁縫かぁ・・中学校以来ミシンなんて使ってないような気がするよ。私も苦手よ!
ミシンなんて、案外説明書読まなくてもできるよ(ゴメン、私結構テキトーなもんで・・)
頑張って~っっ
at 2008-03-31 20:57 削除
のんのんママ さんより
題名見てpadshioさんが切ったのかと思ったら・・・
カイ君かわいい。私、短髪男児すきなのよん♪
ついに筆なのねぇ。
ウチも作りたいけどまだまだ^_^;
子供の美容室さんのHP見て「都会には、こんなとこあるんだぁ」と感動してしまった。
at 2008-03-31 19:52 削除
Happy さんより
ばっさりいったね~(^^)
なんだか男の子らしくなったね☆

お裁縫…大変だね~。私も多機能コンピュータミシンを買ったけど…まだ全然活用できていません…(^^:)
at 2008-03-31 14:02 削除
ゆうぞう さんより
ちゃんと切らせてもらえたのですね!!
自動車パワーなのかしら?
うちのさ~ちゃんもそろそろ切ってもいいかな?って思いつつ、怖くてできません。

今住んでるところの近所に、こんないいお店ないんだもの~。
at 2008-03-31 13:40 削除
ちぐ さんより
切ったねぇ~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???短くすると‘男の子’だね
偉い!私なら、新幹線に乗ってでも実家に帰って頼んじゃうかも←真剣。でも、初めて親から離れるんだものね。頑張れ!!
at 2008-03-31 09:46 削除
なおっぺ さんより
あの~一言いいですか??快晟、ママそっくりやん。っていうかママやん。似すぎててびっくりしたわ(O_o)WAO!!! しかしスッキリしたねぇ。
裁縫、私も苦手(-_-;)いつか私もしなきゃいけないんだろうなぁ。子供の為なら頑張れるかな??
明日はいよいよ入園式だね。行ってらっしゃーい(^_^)ノ""""
at 2008-03-31 09:36 削除
ペーコリン さんより
おっ!快くん、ますます男の子らしくなったね~(^^)
ウチもこういうサロンで切ってもらいたいけど(親も楽?)、何せ親戚に床屋さんがいるからね~・・・。
抱っこして押さえつけて切ってもらってるよ(^_^;)

保育園も幼稚園も、袋物を作るんだよね~。
実は私も・・・裁縫は苦手(^_^;)
今、息子が園で使ってる物?
そう、すべて私の実母に作ってもらったのよ~(~o~)
at 2008-03-31 08:25 削除
かこ さんより
すごい切ったね!!!
生カイくんに会いたいなぁ~♪
ガラっと印象変わるんだね。お兄ちゃんになった!!!

裁縫とか苦手ですよ、ワタシも。。。
カバンとかも作るのかぁ~。。。
大変だけど、がんばって!!!
at 2008-03-31 08:14 削除
ukeuke さんより
ぐっと男前になりましたね!素敵な筆が出来るといいですね♪
スタイも手作りするんですか~!?恐るべし、保育園!!私には無理だぁ~…
でも愛情がこもってれば、出来栄えは関係ないですよね♪
at 2008-03-31 02:07 削除
なっしー さんより
うわ!!!!!!!!
感動!!!かい君じゃないみたい!!!!
うわ~びっくりだぁ~早く実物が見たいよ~
うちもそろそろ美容院行かせようかな。
適当に切ってたら、なんかぐちゃぐちゃで(笑)
筆できるの楽しみだね~!!

裁縫か・・・・
私も超苦手です・・・(え!?聞かなくてもわかるって!?)
頑張ってミシンと戦っておくれ(笑)
at 2008-03-31 00:06 削除
emi-smile さんより
カイくん、めっちゃ切ったね~!!すっかりおにいちゃんだわ!心なしか表情もりりしくなたんじゃない?
お裁縫、私もとっても苦手・・・なんだけど、手伝おうか?お日さまの下で乾杯しながらお裁縫・・・。悪くないかも?!
at 2008-03-30 22:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.