妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
ついに魔の手が!
  | 病気・ケガ | 2007-12-17 10:13 |

今までハナタレ以外、大した病気をしなかった快晟。そんな快晟についに魔の手が忍び寄って来ました。

先週水曜日の夜、ご飯中に急に吐く。食欲もないようでそのまま就寝。次の日の朝食も吐く。その後飲んだオッパイも吐く。こりゃおかしいと思い、急いで小児科を予約。朝8時に予約の電話したのに、取れたのは17時。どんだけ風邪流行ってるんだ?!病院に行くまで5回も吐く。そして予約してるにも関わらず45分待ち。やっと診察。

『ウィルス性胃腸炎』

でした。吐き気止めの座薬と整腸剤を貰った。家に帰って座薬を入れたら、吐き気はピタっと止まった。もともと下痢はしてなかったから、後は食欲が戻ればOK!土曜日の夜くらいから徐々に元気を取り戻し、日曜の朝には全快♪ご飯もモリモリ食べてます。

しかーし!!!

私、バッチリうつされました。土曜日朝から何だか胃が痛い。気持ち悪いしお腹も緩い。夕方には悪寒もプラスされ、週末って事もあって早々に病院へ。授乳中で吐き気止めが飲めないので、胃薬と整腸剤で何とかしのぐ。夜には38.5℃の熱も出て、関節も痛い。解熱剤を飲んで汗をかいた。おかげで日曜にはほとんど復活。やっぱり体は丈夫だね~と思っていたら。。。

風邪引いた!!

胃腸が復活した代わりに喉の痛みと鼻水がぁ!最悪(/_;)
取り敢えず熱はないので、頻繁にうがいして過ごしています。快晟はすっかり元通りで元気に遊んでまーす(^^)v

それにしても先月出張続きだったパパ。不在の間に今回のような出来事が起こらなくてホントに良かった!この週末はほんとにお世話になって、感謝してもしきれないくらい。後はパパにうつってない事を祈るのみです。
写真は魔の手が忍び寄る前。食事用椅子と共にです♪



by padshio | トラックバック(0) | コメント(21) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/174118
コメント
padshio さんより
>usk
カイは3日くらいで、私は1週間かかって復活したよ~(^^)v
クリスマス&お正月に間に合って良かった!カイは水分取れてたからまだマシだったんだと思うよ。ってか普通にオッパイぐびぐび飲んでたし(笑)。

>ayutoちゃん
いやぁ~、今回は参ったよ。最初は単なる食べすぎか?!って思ってたけど、やっぱり胃腸炎だった。スゴイ流行ってるらしいからユウトくんも要注意!もちろんayutoちゃんもね(^_-)-☆
at 2007-12-25 09:39 削除
padshio さんより
>ゆうぞうさん
えっ、あの辛いのを3回も?!耐えられない。。。確かに絶食(水分オンリー)が1番早いかもしれないですね。私はひたすらうどん食べてましたよ~。

>しぶ
ノロなのかロタなのか。。。特に何も言われなかったから普通のウィルス性胃腸炎だと思うんだけど。おかげさまですっかり元気に。えいご漬けどうぞ~♪

>大福さん
快晟初の病気が胃腸炎でした。高熱とか出ても焦るけど吐いたのもかなり焦りました。。。でも嘔吐は1日でおさまって食欲不振だけが続いたので、軽い方だったんだろうなぁ。

>みみた
パリ日記見てると元気出るよ!そして親子共々復活(^^)v
そっちはほんとに寒いだろうね~。でも空気澄んでるでしょ?良いなぁ。。。でも、でも、風邪には要注意だよ!

>ちぐさん
ほんと取り扱い失敗したよ。。。一応別で洗ったけど、洗っただけじゃダメなんだね。でも吐いた服捨てたらカイの服がなくなる(笑)。あの日キャンセルさせて貰って正解だった。行ったら確実に3人にうつってたと思う!
at 2007-12-25 09:36 削除
padshio さんより
>うさまにあさん
1番辛い吐き気を止められないなんて~って思ったけど、胃腸炎は意外に軽かったよん。耳鼻科も混んでるんやねぇ。あの熱気は変な病気を貰いそうでイヤよね。

>まなママ
その後ばっちり熱出たよ。今回は長引いた~。いつも1日寝れば治るのにさ。歳なのか疲れてるのか。。。多分両方だろうな。マナミちゃんも要注意!!

>リコちゃん
やっぱかかったかぁ。うちもカイは熱出ないのに私はバッチリ出たさ。寒いし関節痛いし。。。一瞬インフルエンザかと思ってドキドキしちゃった。あんなのもうイヤだね。

>愛華ちゃん
そうそう、日記読んで一緒!ってかパパもだからうちより大変~って思ってたんだよ。一気に蔓延するからキツイよね。うちはパパが元気なのが奇跡だよ。。。今も元気(^^ゞ

>なっしー
無事復活を果たしました(^^)v
いやぁ~、今年の風邪菌しつこい!!10日間くらい引きこもり生活だったから、今週からまた遊ぶぞー♪
at 2007-12-25 09:21 削除
padshio さんより
>ペーコリンさん
病院の混みようはハンパないよね。逆に変な病気貰いそうでずーっと待ってるのイヤだし。弟クンはよくなったかな?!

>emiちゃん
ご対面キャンセルしてゴメンネ。なかなか実現しないね(/_;)
今回はカイと私がダブルダウンしたのが週末でほんと良かった!パパありがとう(*^o^*)

>かこちゃん
やっぱ流行ってるんだよねぇ。でもカイは軽い方だったと思うよ。下痢なかったし、嘔吐も5回くらいで終わったし。でもグッタリしてかわいそうだった。。。

>yukichiちゃん
もうすっかり復活しました~。私は胃腸炎よりもその後にひいた風邪の方が辛かった!yukichi親子もご注意を!!

>のんのんママさん
思わず過去のママさんのブログを見せてもらったよ。姫の方がカイより何倍もひどかっただろうに、よくうつらなかったねぇ!お互いもうイヤだね。。。
at 2007-12-24 23:38 削除
ayuto さんより
あら・・・大変だったね!!!
今年はノロウィルスより強力なロタウィルスってやつも流行するって! ロタはかなりしぶといらしいので、べビの手洗いは絶対だよ!
なんでもナメナメだからね!お互い気をつけよ!!
at 2007-12-20 22:08 削除
usk さんより
大丈夫?経過は、どう??

友達のおチビちゃんも、
ウイルス性胃腸炎になっちゃったらしい・・・。
しかも、脱水症状を併発しちゃって、
毎日病院で点滴打ってるって言ってた。
タイヘンだ。

2008年をゲンキで迎えられるといいね。
お大事にね。
at 2007-12-19 12:33 削除
ちぐ さんより
お疲れ様。
嘔吐や下痢は親にうつる確率が高いからね、嘔吐や下痢が付いた服は捨てるのが一番!それが無理なら煮沸しなきゃダメだよ!!今回は下痢が伴わなくて良かったね
パパさんに、うつっていませんように!!
でも、小児科スゴイね!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
自分がお腹痛い時の授乳って最悪だよね。泣きたくなる。我が家にはこの菌来ませんように!
at 2007-12-18 06:09 削除
みみた さんより
うわぁーーー大丈夫かぁ!!?
かいくんもママも大変だんたんだね。。。
これからクリスマス、年末年始と何かと慌ただしい日々が
続くと思うので、体調にはくれぐれも注意してね!
かいくんだけでなく、ちゃんと自分の体もいたわってあげるんだよー!
私はというと、パリは本当に寒いけど風邪ひとつひかず
元気に過ごしてます!!
at 2007-12-18 01:10 削除
大福 さんより
大人でも辛い病気なんだから王子はもっと辛かったろうね(´・ω・`;A) アセアセ けど看病して治って良かったですね。お疲れ様&治って良かったですね♪
at 2007-12-17 23:19 削除
しぶ さんより
ウイルス性胃腸炎ってノロ?俺も去年はノロで死んでたな~^^;
今年は熱が出るのか・・・

とにかくお大事にでございます。落ち着いたら、えいご漬け貸してください^^
at 2007-12-17 22:58 削除
ゆうぞう さんより
ウイルス性胃腸炎。
私は今年3度かかりました。
しかも、激痛で動けなくなるほどで、あわてて病院へ行きましたよ。
そうしたら、冷静に「絶食が一番早い」って言われて・・・・
今年3回も絶食しましたよ。

実は、その3回目が先日でした。

お互い、万全な体調で年を越せたらいいですね!
その前にクリスマスだ~(*^_^*)
at 2007-12-17 22:09 削除
なっしー さんより
ふぅ~カイクン、padshioさんお疲れ様でした。
大変だったね・・・っていうか、padshioさんはまだ風邪中か。。。
きっと看病疲れが出ちゃったんだね・・・
病気で赤ちゃんのお世話って本当に大変だよね。
早く元気になりますように。
元気になってまた、リュウとリュウ母と遊んでね。
at 2007-12-17 21:56 削除
愛華 さんより
あちゃ~大丈夫??
うちも、かなりタイムリーで先週の火曜日にウイルス性胃腸炎にかかり、木曜日の夜に旦那と空斗にうつり、一家全滅してたところ・・。辛いよね。気持ちよくわかるわ~
うちは小児科で待ってる間に吐かれて大変だったよ(ノд-。)
着替えを借りるはめに・・
まぁ、今からならお正月までにはなんとかなりそうだよね・・
お大事にね!!
at 2007-12-17 21:29 削除
リコ さんより
わぁ~!私とまったく一緒だよ!
ベビが胃腸炎にかかって次の日ばっちり私に感染しました^^;
週末は辛かった・・・。吐いても気持ち悪いは熱はでるはで、ベビよりも私のほうがきつそうなのはなんでなんだろ^^;病院でみんな感染してるって言ってましたよ!
at 2007-12-17 19:35 削除
まなママ さんより
あらあら!!本格的にダウンしちゃったのね。大変だったね(T_T)
子供が治ると、ママが肩の力が抜けてダウンしちゃうこともあるからね。熱が無いのが幸いというか…。でも、これから気ぃ抜けないから、大事にしてね~(><)
at 2007-12-17 18:56 削除
うさまにあ さんより
最近ブログの更新ないなぁ…病気かなぁ?!って思ってたんだぁ。
授乳中は飲める薬が限られてくるから、つらいよね(泣)
峠は越えたかな?!お大事にね!!

我が家は全員鼻炎でズルズルしてます。
耳鼻科行こうと思ったら、待ち時間3時間とかで、今日はやめたとこです。
at 2007-12-17 15:16 削除
のんのんママ さんより
大変だね。姫。がなった時を思い出すわ(p_-)
ウチは逆やったんやけど。
吐かずに下す。
でも、padshioさんも移ってしまったって(p_-)
大変だろうけど、しっかり治して下さいね。
at 2007-12-17 14:01 削除
yukichi さんより
すっごいはやってるね!!ウィルス性胃腸炎!!
私のマイミクさんで快君が3人目だよぉ~!!
大丈夫??辛いよね。。。自分がなっちゃうと、子供の介護も
しんどいし、でもパパさんがいるときで良かった☆
お大事にしてね
at 2007-12-17 13:35 削除
かこ さんより
ワタシもそんな感じだったぁ~。。。
つらいよね。大人でもつらいのに
子どもはもっとつらいよね。

パパさんにうつってないといいね。
早く復活しますようにぃ!!!
at 2007-12-17 13:12 削除
emi-smile さんより
カイくんもpadshioさんも大丈夫~?自分が動けないときって、パパの存在がほんと頼もしいよね~。
週末にかけてで不幸中の幸い。

元気になったら遊ぼうね~♪
at 2007-12-17 12:55 削除
ペーコリン さんより
あらら、快晟くん&padshio さん、大丈夫?
今の時期、病院は混んでいるよね~~
ウチも息子が熱で3日間ダウン。治ったと思ったら今度は弟くんが熱と下痢・・・
昨夜、病院に連れて行ったよ・・・
やっぱり救急外来も子供で混んでいた・・・
風邪ひかせないようにって気をつけてるつもりでも、ひいてしまうものなのよね(^_^;)
クリスマスとお正月は、万全な体調で迎えたいね(^^)
at 2007-12-17 12:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.