妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
Newベビーカー
  | 育児アイテム | 2007-11-12 20:12 |

今まで快晟が乗ってたベビーカーは借り物。ベビーバスと共に会社の友達が貸してくれたんだ。1番良かったのは幌の大きさ。完全に中が隠れるまで下ろせるから、明るい所や眩しい所ではササッと下ろせばバッチリ♪生まれてから約9ヶ月間、色んな所で活躍してくれました!ついに再来週末にお返しします。
ミネ家、どうもありがとう(*^o^*)

そして昨日、Newベビーカーをゲットしました!コンビのカルパットとマクラーレンのヴォローで最後まで悩んだんだけど、持ち手の高さとたたんだ時のコンパクトさでマクラーレンに決定。今日久々に何の予定も無かったので、隣駅の図書館まで散歩がてら行って来たよ。快晟も大人しく乗ってたし、押す感じもなかなかGood♪問題はこれで寝られるかって事だな。
さて、明日の動物園。どっちのベビーカーで行こうかなぁ。。。



by padshio | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/167212
コメント
padshio さんより
>ともちゃん
ついに買っちゃったよ!押してみるとやっぱり今までのより持ち手高いし、軽いんだけど安定してて良い感じ♪カイも全くグズる事なく乗ってるよ~。昨日は寝てたし(^^)v
安くで売ってるバギーも気になる所だけど、さすがにまだ早いかな~と思って。私の次の目的は自転車♪
at 2007-11-15 21:37 削除
padshio さんより
>ちぐさん
1980円なんて経済的だね~。それを2人とも使えるなんてスゴイ!!シルバークロスって名前だけ聞いた事あるなぁ。ちゃんと見なかったわ。
ほんと今までのベビーカーの幌には大感謝だよ!カイはすっごい寝る子だから、あの幌が無かったらもっとグズる頻度が多かったと思う。マクラーレン幌小さすぎだよ!しかも何を隠してるのかイマイチ分からない構造だし。これから不安。。。

>ぷくちゃん
座り心地とか乗ってる感じは特にイヤじゃないみたい。でもリクライニング出来ないのと幌が断然小さくなった事が私は不安なんだよね~。今までのスゴイ幌だったでしょ??でもB型ベビーカーなんだから仕方ないよね。
動物園楽しんだよ~。やっぱり私が(笑)。でもカイも前回よりはマシだったと思う(^^ゞ

>しぶ
そうだよね~。うちらの時代ってマクラーレンブランドあったのかな?!昔の写真見ると、私が乗ってるベビーカーまさに『乳母車』って言葉がピッタリな感じの古めかしい重装備の乗り物だったよ(^^ゞ
○年後かの参考にして~。その前に結婚いつかな~♪
at 2007-11-15 21:34 削除
padshio さんより
>なっしー
マクラーレン、セレブかな?!妊娠・出産しないと、その存在すら知らなかったわ、私。でも確かに高いよねぇ。迷ってたコンビのベビーカーとは1万円程の差があったよ。
動物園、今回もしっかり見る事は出来なかった模様。でもしっかり寝てたよ。またかい!って感じ(^^ゞ

>愛華ちゃん
新しいベビーカー使うのウキウキ、ちょっとドキドキだったよ。でも動物園には使えなかった小心者の私。だってまた爆睡するかも。。。って不安が頭から消えなくて。そして私の選択は正しかったよ~。やっぱり爆睡(-_-).。oO
当分は近所のお散歩とかランチとか小刻みに座ってられる時に使って慣れて行こうと思います♪

>usk
そうそう、ついでにベビーバスも借りちゃって。とってもお世話になりましたよ~。ちょうど1年違いだからラッキーだった☆
確かに周りにもマクラーレン多いよ~。特にヴォロー使ってる友達はたくさんいる。話聞くとパパがこれ選ぶって人が多かった。やっぱドッシリしてるし持ち手高いから良いんだろうね~。
動物園リベンジは残念ながらおニューでは行かなかったよ。そしてその選択が正しかったって証明されたよ(^^)v
at 2007-11-15 21:28 削除
padshio さんより
>mine
こちらこそ、ほんとに助かったよ~。産む前って買った方が良いのか借りた方が良いのか分からなかったけど、今となっては借りて大正解って感じ。だって置き場所ないし(笑)。
ヴォロー良いよね。まだたたみ方がぎこちなくて上手くいかない時があるけど、持ち手とかは良い!フットマフ、早速パパさんに交渉してみよーっと♪

>まなママ
動物園、再デビューしたんだけど、今回も微妙な感じだったよ。。。まだ早いとかそういう次元の問題じゃない気がする。ただの寝太郎なんだろうなぁ(^^ゞ
借りられるモノは借りるのが1番だよ!うちはA型ベビーカーもベビーバスもベッドも全て借りたよ。買った大きい物はチャイルドシートと今回のベビーカーくらい。

全然話変わるけど、7日発売のCD(当然DVD付)買った!!

>yukichiちゃん
そうだよね~。やっぱ産む前に揃えるより我が子を乗せてみてしっくりくるモノを選びたいよね。こういう事も産まれてみないと分かんなかったよ。コンビのメチャカルファーストってヤツ?うちもA型買うんだったら、それ選択肢に入ってたよ!今回迷ったカルパットもデザインいまいちだったんだよね~(^^ゞ
動物園。。。微妙なリベンジになりました。。。
at 2007-11-15 21:21 削除
padshio さんより
>うさまにあさん
そうなのよ~。かなり迷ったんやけどね。最終的には1番よく使う私が決断を下しました♪ヴォロー軽いねぇ(^^)v
フットマフはまだ買ってないんやけど、良い?冬に向けて買っちゃおうかな~。結構なお値段やけど(^^ゞ

>ゆうぞうさん
初めての時はウキウキですよね。親が(^^ゞ
でもやっぱりB型は(マクラーレンが?!)幌が小さいので、爆睡が予想される動物園には以前ので行っちゃいました。結果、正しい選択をした模様(笑)。
歩き始めると、気分で歩く!って時と歩きたくない!って時があるだろうから大変そうですね。。。

>フーシさん
5ヶ月からって早い!!もう腰すわってたの?!
うちは今まで機能万全のベビーカーを使ってたので、初めてこれに乗せた時はドキドキでした。軽装すぎて。。。でも意外に嫌がる事なく乗ってるし、昨日はちゃんと寝てました。長時間は確かにかわいそうですね。
at 2007-11-15 21:15 削除
とも さんより
おぉ~マクラーレンにしたのねぇ(^-^)マクラーレンはフレームがしっかりしてるからぐらつきもなくていいよ!うちはVOGUEだからかなり重いけど、動きはスムーズだよ♪私は大人の利便性より子供の安全を重視したマクラーレンのポリシーが気に入った!でもそろそろバギーが欲しいなぁ。でももう1台マクラーレンは無理だわ。
at 2007-11-14 23:57 削除
しぶ さんより
今のベビーカーってかっこいいなぁ~
俺もこういうのに乗ってみたかった(笑)
○年後の参考にさせていただきます。
at 2007-11-14 21:15 削除
ぷく さんより
かっこいいね~
すぐに慣れてくれるなんてさすがカイくんだね♪
動物園楽しんできてね~(^○^)
at 2007-11-14 09:00 削除
ちぐ さんより
うちはちゃびの時、マクラーレンかシバークロスか悩んでシルバークロスにしたわ。ちなみにベビーカーはリサイクルショップで1980円。それを2人使ったなんて、スゴイ(笑)幌が全てかぶさるのって本当に良かったと思う。マクラーレンは幌小さいでしょ?
at 2007-11-14 04:03 削除
usk さんより
あ、mine家のを借りてたんだ?
ラッキーだったね。

なんか、友達の同期の家のベビーカーは、
マクラーレンばっかりだなぁ。

動物園リベンジ(?)だったんだ!?
やっぱ、ここは新しいかな?
at 2007-11-14 00:13 削除
愛華 さんより
マクラーレン、セレブって感じでいいよね~♪
うちのは安さだけで購入したどこのメーカーかさっぱりわからないベビーカー。
新しいものは使うのが楽しいよね♡
だから明日の動物園はきっと、新しいベビーカーでおでかけかな?(笑)
at 2007-11-13 22:08 削除
なっしー さんより
うお~マクラーレンかぁ!!
セレブって感じだね(笑)
私もバギーが早く欲しいよ~
明日動物園行くんだね!今度はカイ君しっかりみるのだよ~
at 2007-11-13 20:36 削除
yukichi さんより
おお~ついにゲットしたんですね!
ベビーカーもしばらく使ってると、自分にあった使い勝手がわかってくるから、いい物が選べていいなっ☆
うちのは、コンビのメチャカルです。軽くて使いやすいんだけどデザインが、いまいち気にってないのだ!
新しいアイテムが増えるとそれだけでルンルンだす!いいなっ♪
動物園楽しんできてね~♪
at 2007-11-13 17:21 削除
まなママ さんより
動物園、再デビューだね☆今度こそ!!
ウチのベビーカーも姉の所のを借りてるけど、当分は使ってられそうだから、このまま…。本当は自分で使ってマッチするのを選びたかったんだけどね↓。まぁ、モノは大事にと言うことです。(!?)
at 2007-11-13 14:06 削除
mine さんより
うちのまなかはほとんど乗らなかったから、
快晟に乗ってもらえて良かったよ。
再来週返って来るのか・・・置き場所がないな~

voloは軽いし小回りが利いてGOODだよね!
フットマフは絶対買った方がいいよ~
at 2007-11-13 00:08 削除
フーシ さんより
わーお(^-^)うちもヴォローですよー。5ヶ月くらいから乗っちゃってました。押しやすいですよね!
ただ、折りたたんだとき立てることが出来ないんですよね。片手で抱っこして片手でたたんで・・・右腕は筋肉ムキッてます。
長時間はかわいそうだけど、あの角度でも寝てますよ。
at 2007-11-12 23:37 削除
ゆうぞう さんより
新しいのっていいですよね♪
動物園行くのなら、もちろん新しい方☆でしょう♪♪
さ~ちゃんは最近、ベビーカーにも買い物カートにも乗りたがらないくせして、一人で歩かないし・・・。
甘えん坊になっちゃいましたよ。
at 2007-11-12 23:25 削除
うさまにあ さんより
結局マクにしたんだぁ♪
持ち手が高めだし、パパさんも押しやすいでしょ?!
ウチのマクはヴォーグだし、重い!!(笑)
来年ヴォローを買ってもらおうかな?!なぁんて思ってます♪
フットマフも買ったの?!
at 2007-11-12 23:09 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.