妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

本日は快晟なり
blog.pigeon.info/kaiseikaisei/

我が家の王子達、快晟(カイセイ)&琉惺(リュウセイ)の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月産まれの快晟(カイセイ)&2010年11月産まれの琉惺(リュウセイ)です。
どちらも我が家の宝物。日々すくすく成長中!
by padshio
 
 
 
 ・ 琉惺 祝☆3…
 ・ 2013年度…
 ・ 快晟の歌
 ・ 2012年度…
 ・ 最近の子供達…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆first☆
 ・ よこづなの日記。
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(67)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(3)
アヒルさん大好き(*^o^*)
  | 子どもの遊び | 2007-08-02 20:31 |

ある朝、洗濯物を干してるとリビングから快晟のゴキゲンな声が聞こえてきた。ふむふむ、1人で遊んでるんだな~♪と思ってこっそり様子を見に行くと。。。

寝返りして目の前にあったアヒルのくちばしを食べてた!

このアヒルの起き上がりこぼし、夫妻で仲良くしている同期から出産祝いで頂いたおもちゃ。友達的にはネタで選んだってのもあったらしいけど、快晟は大のお気に入り♪初めてのお友達だねヽ(´▽`)/

この後ママが見てるのに気づいた快晟は、「しまった!見られたっ!」って顔してた。(写真)
快晟の服、もろ家着だけど気にしないで下さい(^^ゞ



by padshio | トラックバック(0) | コメント(15) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaiseikaisei/146599
コメント
padshio さんより
>ペーコリンさん
えへへ。。。実はパパもママもこの写真お気に入りで、PCのデスクトップにも貼ってるし、携帯待受画面もこの写真。どこまでも親バカな私たち。親バカ万歳!!
手でバンバン叩いてるって分かる分かる。うちもやるよ。このアヒル頭に手拭いかぶってるんだけど、その先を手で持ってブンブン振り回してる事もある。。。アヒルさん心の中で泣いてるかも(涙)

>emi-smileさん
ホント可愛いでしょう(*^o^*) ←親バカと罵ってやって下さい♪
実はこの写真の前にくちばし食べてる写真があって、この写真の後に笑顔のカメラ目線の写真があるの。いやぁ、どれ載せようか迷っちゃったよ~♪
パパはこの3枚の写真を連続で見てニヤニヤしてるヽ(´▽`)/
at 2007-08-09 09:53 削除
padshio さんより
>あちさん
そうそう、今は適度に大きいモノだったら大丈夫って(勝手に)思ってるから微笑ましく見てるよ~。カイが遊んだ後のぬいぐるみは絞れるんじゃないかってくらい部分的にベタベタ(^^ゞ
でももう少し経つとおもちゃを口に入れる我が子を私が後追いしてそう。。。

>うさまにあさん
そうなの。このアヒル、カイに対して大活躍してるの。
新生児の時は泣いててもアヒル振って『コロンコロン♪』って音が鳴ると泣き止んだし、手足をバタバタ動かせるようになった時は足でいたぶってたし(かわいそう。。。涙)、今はうつ伏せで目の前に置いてあげると何やら2人でおしゃべりしてるわ(^-^)
この写真もママ似(だと自分では思ってる)だけど、1番似てるのは天パの部分かも(^^ゞ
at 2007-08-09 09:48 削除
padshio さんより
>すみこさん
しまじろう持ってる人多いよね。って事は毎月おもちゃが届くコースをやってるのかな?!
そしてテーブルで隠したり出したりやってみた!喜んだ!。。。けど、すぐに手を出して「寄越せっ!」とグズッた。。。まったくぅ!

>まなママさん
マナミちゃんはアヒル好きなの?!それともアヒルに似てるから揃えてるのかな?!
やっぱ月齢近いと同じような遊びしてるんだねぇ。まだまだ手も口も小さいから、持ちやすかったりくわえやすいアヒルのくちばしは良いおもちゃなんだろうな~♪
at 2007-08-09 09:43 削除
padshio さんより
>みね
8ヶ月だともう動ける状態だから、あんま興味湧かないんだろうねぇ。今はちょびっとしか動けないからまだまだ活躍♪頂いたかちょ~夫妻に感謝だねヽ(´▽`)/
子供のグッズって服も含めて親は盲目になるよね。。。気をつけないとと思いつつ、何でも可愛くて欲しくなってしまう。。。

>なおっぺ
カイのおもちゃはほとんどが貰い物なんやけど、どれも気に入って遊んでくれてるよ~。なおっぺ家に頂いたプーさんのボールもお気に入り。いつかあれ追いかけて高速ハイハイとかするんやろうな~。
この写真も私的には『私似』、旦那的には『旦那似』。お互い一歩も譲りません(^^)v
at 2007-08-09 09:38 削除
padshio さんより
>のんのんママさん
結構遊んでくれるよ~。他のおもちゃと違ってポイッと飛んで行かないから時間稼ぎにもなる(^^)v
うつ伏せの状態で動けない今が活躍時だろうから、ゲットするならお早めに~♪

>みどりんごさん
そうそう、たいていのおもちゃはなかなか離してくれないのよ。大きくなった時にお友達におもちゃを貸してあげない子にはならないで欲しいわ(x_x;)
今はすぐ汗かくから、ささっと着替えさせられる服が楽なのよね~。とは言え、この写真載せるかかなり迷ったわ(^^ゞ
at 2007-08-09 09:34 削除
emi-smile さんより
やば~い、カイくんかわいすぎ♪こんな顔されたらママはたまらないのでは??そんなかわいい顔してくれるなら、私も起きあがりこぼし買っちゃおうかな♪
at 2007-08-04 00:09 削除
ペーコリン さんより
快晟くんのこのお顔、カワイイね~~(~o~)
そうそう、最近色々なものを口に入れたり舐めたりするんだよね。「もうそういう時期かぁ~」って思ってるよ(^^)
弟くんも起き上がりこぼしが大好き。バンバン叩いて遊んでいるよ~(^O^)
at 2007-08-03 22:02 削除
うさまにあ さんより
カイくんの大切なお友だちであり、おもちゃなんだねぇ(*^_^*)
この写真はママ似なの?
padshioさんのお顔が想像出来ちゃうぞ☆
キレイなママさんだぁ♪
at 2007-08-03 12:19 削除
あち さんより
かわい~~☆
赤ちゃんって何でも口に入れるから気を付けないと、とか思ってたけど、おもちゃとか食べてる姿が可愛いんですよね~(^-^)ぬいぐるみをべちゃべちゃにされても可愛い(*´▽`)
at 2007-08-03 11:27 削除
まなママ さんより
ビックリ~!!うちもホント同じだよ(^^;)マナミのおもちゃはアヒルだらけ…パパに似たのか上唇がとんがってるもので。
そして上手い具合にくちばしに噛み付くというか、パクッって(笑)同じことしてると思うとおもしろーい(*^_^*)
at 2007-08-03 11:23 削除
すみこ さんより
くちばしを食べてる姿想像しただけでかわいいね。
うちもしまじろうおきあがりこぼしがお気に入りだよ。
ラックに座らせて、テーブルから隠したり出したりするのを
みて喜ぶよ。快晟くんもやってみて♪
at 2007-08-03 09:26 削除
なおっぺ さんより
このキョトンとした顔がカワイイね~(#^.^#) かなりしっかりした顔つきになってきたし。
でもやっぱりママ似だね(パパ怒らないでね~(><;) )うちの旦那は『この写真はパパだろ!!』って言ってたよ(^0^;)
ご機嫌で遊んでくれるようになったらママも少しは楽だよね。お気に入りのオモチャって大切だ!!
at 2007-08-03 09:10 削除
みね さんより
うちは8ヶ月くらいの時に、
ネズミーシーでピグレットの起き上がりこぼしを買ったんだけど、
ちょっと時期が遅すぎたみたいであんまり遊ばなかったよ。。。

ピグレットのしましまの服と同じような服を持ってたから、
かわいくて衝動買いしちゃったんだよね・・・
at 2007-08-03 01:08 削除
みどりんご さんより
「離すものかぁ~」って、ギュッって持ってるね~☆☆暑い日は部屋着が一番涼しいのさっ!!かわいぃ~~~
at 2007-08-02 23:50 削除
のんのんママ さんより
起き上がりこぼしって、お気に入りになるほど遊んでくれるのね?
前に「しまじろう」を検討した時に(結局申し込まなかった)起き上がりこぼしを買ってあげたほうがいいのかな?って迷ったんよぉ。
快晟ちゃんの笑顔見たら欲しくなってきたわ。
at 2007-08-02 23:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.