妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のほほんのんびり日記
blog.pigeon.info/kainao/

仙台在住。のほほんなママと保育園児の息子ズです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪最近、不定期な更新ですが、宜しくお願いします(*^^*)
by ひいこ
 
 
 
 ・ ブログ卒業!…
 ・ 今年も見納め…
 ・ 季節外れ
 ・ 記念日
 ・ 戻ってきたよ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
びふぉーあふたー
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-04-15 16:47 |

我が家の次男なおちゃん


こんな風に怒ります(笑)
テーブルの上は乗るところじゃありません!!と母が怒ったら、そのまま手足をバタバタさせてたので、一枚(笑)













気分転換にベランダに出したらこの笑顔



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
むにむに
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-29 22:58 |

かいちゃんのほっぺ

なおちゃんのほっぺ

やわらかくてマシュマロみたいで大好き。

私はよく、2人のほっぺを両手で挟んで柔らかな感覚を楽しむのです。

それを見て育っているかいちゃんもなおちゃんのほっぺをむに~っと(これはたまに見ていて痛そうで止めに入ります)するのです。

そうして、昨日、なおちゃんが保育所のお友達のほっぺをむに~っとしちゃったんだそう

そうして、その子のママが目撃してしまったようです、大変申し訳ない。ごめんなさい。

けどね、意地悪でしたんじゃないんだよ~ってことは判ってほしいなぁ。無理かなぁ~。

じつは、2月に懇談会があって、その子のママにもお会いするんです。

その時に謝ったほうが良いものなのかどうか・・・??

皆さんだったらどうします!?



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポリオデーでお疲れちゃ~ん☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-10-03 17:24 |

今日は、我が家の次男・なおちゃんの2回目のポリオデーでした。

一度目は、飲んだ生ワクチンを吐き、半分もう一度摂取したり、かいちゃんも連れて行ったので、色々大変だった思い出が・・・・。

そんなわけで、今回は、そんな大変な思いをしない為(笑)(仕事が休みだった)実母とともに行ってきました。

市役所の駐車場は激込み!
時間も受付が始まる時間ギリギリだったため、かいちゃんを実母を置いて、区役所へ!

受付には長蛇の列!
時間ピッタリにいってこの行列・・・。みんな、何時にきてるの??っておもわず聞きたくなった(笑)

受付の番号札をもらうために並んでると、なおちゃん、逃亡!!!

もうね、あっという間に、奥の部屋めがけてダッシュ!ダ~ッシュ!!

抱き上げて、列に戻っても、逃亡したくてしょうがないなおちゃん。

力強いんだも~ん。負けちゃうよ。ホント(笑)

ようやくもらった札は<70番>

みんな、ホントに何時からきてるの??

中に入ると、札の番号を呼ばれるまでは椅子に座って待機。

なおちゃんは・・・。おとなしくしてくれるわけもなく(苦笑)あっちへウロウロ・こっちへフラフラ・・・。

けど、同じ保育所のIちゃん&Iちゃんママを発見して、
「Iちゃんいるよ!行ってみる??」
と声をかけると、おとなしくついて来たけど、その後は、また逃亡・・・(苦笑)

ちょうど、いつもはお昼寝してる時間帯なんだよね~。
何で、集団予防接種とか、集団検診の時間帯って午後からなんだろう・・・??
朝一とかにやってくれると、ホント助かるんだけどなぁ~。なんて、愚痴をIちゃんママと話しつつ、

やっと、なおちゃんの番号が呼ばれました。

体温の検温が問題。
1分計をじ~っと待っててくれるような子じゃないの。(かいちゃんはおとなしく計らせてくれるんだけどね・苦笑)
ギャ~!!!
と雄たけび、体温計を外そうと暴れる!&抱っこから逃れようとする・・・・(苦笑)

3回目にようやく計れました。

この作業で、2人とも汗だくに!

ようやく、先生に検診してもらい(たまたま、いつも行ってた病院の先生だったので和やか~に検診終了)ポリオの摂取へ!

ゴックンと今回は上手に飲み込めて、その後も異常なし!
ここで、眠気の限界だったのか、大泣き!
抱っこするとそのまま夢の中へ・・・。

その後、かいちゃんと合流。

彼は勾当台公園で山形と仙台の物産店のようなものがやっていて、そこで買った山形牛のコロッケを食してました(笑)

一度実家に顔を出しそれから家に帰る途中で、かいちゃんも夢の中へ・・・。

お休みの日でしたが、いつも以上にハードだった~。

けど、これで、後は、三種混合の追加と、日本脳炎(これは、新しいワクチンが出来てからかな?)それと、インフルは受けさせたいし、おたふく・水疱瘡も予防注射いっときたいな。

とりあえず、予防接種も大方終わってホッとしました!



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ポリオでかぶれ!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-29 09:30 |

先日、一回目のポリオをゴックンしてきた我が家のなおちゃん。

その前から、風邪を引いていて、お薬のせいなのか、お腹がゆるかったんですが、

ポリオをゴックンしてからもそれは続き、ついにおしりが真っ赤に!!

ウンチが出るたびに

『あう~あう~(痛いよ~痛いよ~)』

と泣いております。

コレってポリオのせいなのかなぁ~?

オムツはこまめに交換して、キレイにした後、オムツかぶれ用のお薬を塗り塗り・・・。
コレで良くならなかったら病院に連れて行こうと思います。



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
9ヶ月検診&ポリオ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-25 16:09 |

今日はお仕事がお休みなので、なおちゃんの9ヶ月検診&ポリオへ行ってきました。

まず、午前中、近所の小児科へ9ヶ月検診へ
このまま、10ヶ月に突入するところでしが(笑)無事にいけてよかった~。

4ヶ月検診の時から比べると

体重 7580㌘→9280㌘

身長 66.8㌢→74.0㌢

胸囲 43.5㌢→46.0㌢

頭囲 43.5㌢→46.0㌢



相変わらずのドラえもん体形!頭と胸の大きさが一緒です。

体重は、台の上で思いっきり暴れていたので(苦笑)正確な数字ではないのですが、大体こんな感じ・・・と相変わらずアバウトな病院でした~(笑)

午後は区役所の保健所でポリオの予防接種です。

かいちゃんも一緒だったのですが、大変でした~
なおちゃんも、せっかく飲んだポリオ菌を摂取直後にちょこっと戻してしまって、半分もう一回摂取した。といったハプニングもありましたが。
なんか、ず~っと怒っていたような気がします(泣)
かいちゃんが自由人で会場の中を走り回ったり、薬を触ろうとしたり・・・。
帰りの車の中では、かいちゃんに
『怒ってばかりでごめんね。』
と謝り反省。怒りすぎました。私。

今日の天気はあいにく雨。
旦那が気を利かせて車を使っていいよ~と置いていってくれたので、検診も予防接種もスムーズに終わりました♪
コレで、徒歩で・・・。と思うと疲労も今以上だった事でしょう・・・。

旦那!ありがとう♪



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ ばたばた子育て
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 文武両道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ てんてこまいな日々
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.