妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のほほんのんびり日記
blog.pigeon.info/kainao/

仙台在住。のほほんなママと保育園児の息子ズです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪最近、不定期な更新ですが、宜しくお願いします(*^^*)
by ひいこ
 
 
 
 ・ ブログ卒業!…
 ・ 今年も見納め…
 ・ 季節外れ
 ・ 記念日
 ・ 戻ってきたよ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
代替器
  | ママ・母親 | 2010-03-03 09:54 |

携帯電話を落としまして(笑)角ヒビが

そのまま3ヶ月位放置してたんですがやはり気になって昨日docomoショップに行ってきました

代替器にL-01Aを出されたんだけど、使いにくい

早く直らないかなぁ



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しいなぁ
  | ママ・母親 | 2010-02-09 06:38 |

昨日、会社の取引先の方とお話する機会があって、

彼女に言われた事が印象的だったので、載せちゃいます(笑)

彼女は25歳で独身らしいんです。

『周りのお友達とかが、結婚していって、けど、自分には結婚願望がなくて・・・。

彼氏とかに、【結婚】を持ち出されると、引いちゃって・・・。

○○さん(私の事ね)っていつも、楽しそうにお仕事されてるじゃないですか?
やっぱり、幸せだからですか??』

みたいな事を言われて、

自分は、家にいるより、外に出て仕事をしていることが好きだ。
子供たちも、保育所でお友達と遊んで楽しそう。
お仕事終って、子供たちと一緒に過ごせることがすごい楽しい。
んだよ~みないな事をいったんですよ。
あと、嫌な事は、寝たら忘れる(笑)

そうしたら、
『幸せな人は、笑顔に現れるんですって!
不幸せな人は、つんけんしていて、お顔も、暗い感じで現れるんですよ。
○○さんの笑顔が素敵なのは、幸せがお顔にでてるんですね!』

って言われたんですよ~。
なんか、旦那にいろいろ言われつつも、お仕事続けててよかったなぁ。
とか、
会社の人たちに、もうちょっと優しく接しよう(笑)(←私Sキャラ化されてて、営業の人に、○○さんに逆らっちゃダメだ的な事を言われているのです笑)
とか、
また、新たな気持ちで

がんばろ~!


って気持ちが芽生えました。

ありがとう~!

てかさ、仕事中になに話してんだか(笑)(←いまさらですな)

いいのよ、昨日はそういう日だったんだから(笑)

今日から3連休♪

とりあえず、朝からブログを打てるくらい暇してます(笑)

ピジョン向けのブログじゃなくて、私の私的なブログになってるよね。(自覚あり)

なんか、子供たちのことでブログに書くような事ないんだもん(笑)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰してます
  | ママ・母親 | 2009-09-09 20:21 |

え~いつぶりでしょうか?(苦笑)

皆様おかわりなくお元気でしょうか?

私は、先月で先輩が退職して、後任の方の引き継ぎ等でバタバタしてます。
何せ、支店で総務が私と先輩2人で、すげ~気のつく先輩だったから、後任の方の仕事振りが気になります

そんなわけで、私は元気です。


昨日は息子たち、日本脳炎の予防注射しにいきました。
次男→針が刺さった瞬間一瞬泣きそうだったけどその後はケロッとしてました。
長男→弟の姿を見て怖じ気づいたのか、針を刺す前から大号泣。終わってからも10分くらいは泣いてました(笑)ヘタレ君です。
次は3週間後。

その後は2週間位空けてインフルエンザの予防接種の予定です。

実は長男、今年の夏に新型に懸かったのですが、耐性できてるのかなぁ?
まぁ、ずっと一緒だった弟と私に移らなかったので手洗いうがいの大切さを改めて感じました!あと、手ピカジェルの効き目も

会社でもマスクの備蓄とアルコール消毒液常備で、備えてます


写メは予防接種後の息子たち。爆睡でした



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お一人様
  | ママ・母親 | 2009-03-17 13:43 |

今日はちょこっと休日出勤してきました!
かいちゃんをお迎えに行くまでちょっと時間があるので、仙台駅で独りランチしてます!
仙台駅3階の『トライアングル』ってパスタやさんです。
以前S-PALで働いてた頃はよく来たんだけど、久々にきたら、お店の入り口の位置が変わってました(笑)。
働いてたのって22歳の頃だもんなぁ~。と月日の流れを感じました(笑)

なおちゃんは、熱は下がったんだけど、まだグズグズです。
今は、実家にてお昼寝中。

明日は1日ゆっくりして、なおちゃんの風邪を撃退して、木曜日からお仕事がんばろー(^_-)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
録りだめ
  | ママ・母親 | 2009-03-10 16:27 |

今回放送の『メイちゃんの執事』ずっ~っとずっ~っと録りだめしていました!

残り2回!になりましたね~。

なかなか時間がなくて、見れず仕舞いでした。
が、今日、二人を保育所に預け、所用をすませて、見ちゃいました!一気に8話。

さすがに頭いた~い(笑)

笑いあり涙ありイケメン堪能(笑)ふぅ。
今夜、続きを堪能だぁ~♪



by ひいこ | コメント(0) |
気がつけば
  | ママ・母親 | 2009-02-25 23:03 |

2月も終わっちゃうね〓

そんなひいこですが、ひっそりと29歳になっていましたぁ〓

いやー早いねぇ~〓

そんなわけで、29歳の一年を楽しんで過ごしたいと思います〓



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の日課
  | ママ・母親 | 2009-01-20 06:02 |

正月疲れも取れて、日常生活に馴染んできた今日この頃。
いきなり大雪が降ったりで、電車通勤には堪えます(苦笑)

某通販に付いてきた冊子のなかに、おうちヨガの特集をやっていたので、毎日やってます

とりあえず2週目ですが、私がやっていると、子供たちも真似してやっています!

その姿がかわいい(←親バカ・笑)

しかし、便秘体質はなかなか改善しないです~( ┰_┰)もっと動かないと!ですね!



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
あけましておめでとうございます♪
  | ママ・母親 | 2009-01-02 07:54 |

2009年が始まりましたね!
今年もよろしくお願いします。

我が家は、旦那が年男です。
今年で36歳かぁ~。出会った頃はまだ20代だったんで、時の経つのは早い!

さて、私の今年の目標は2つ!

一つ目は




ダイエット
(目標はー3キロ)


二つ目は




宅建合格!


です。

この二つの目標をかなえるべくがんばります。


2つとも、切り良く1日から始めてみました♪

あとは、子供達にイライラしないように適度に手を抜き、気を抜き穏やかに接する事かな。

あ、もちろん仕事もがんばりますよ~。

そんなわけで今年もカメ更新になると思いますが、更新してたらよろしくおねがいます^^



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
小さい秋
  | ママ・母親 | 2008-11-26 17:51 |

気温的には秋を飛び越えて冬って感じですが(笑)

今日はいいお天気でした!
かいちゃんとなおちゃんは発表会の練習で保育所に預けて、ママは一人でフラフラお散歩♪

保育所の近所に小さな秋をみつけました!
キレ~イ♪



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ ばたばた子育て
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 文武両道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ てんてこまいな日々
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.