妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のほほんのんびり日記
blog.pigeon.info/kainao/

仙台在住。のほほんなママと保育園児の息子ズです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪最近、不定期な更新ですが、宜しくお願いします(*^^*)
by ひいこ
 
 
 
 ・ ブログ卒業!…
 ・ 今年も見納め…
 ・ 季節外れ
 ・ 記念日
 ・ 戻ってきたよ…
 
 2020年 04月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ●2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
前の10件  
ブログ卒業!
  | その他 | 2010-07-04 07:07 |

今日で、我が家の次男・直ちゃんが4歳になりました!
それで、すっかりすっかりご無沙汰していたブログをきっちり卒業しようと思います。

気ままな更新にも関わらず訪問していただき、交流を持てたこと嬉しく思います

ピジョン会員の皆様!お世話になりました



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年も見納め
  | その他 | 2010-05-05 11:14 |

GW最終日。

我が家はのんびりモードです。

マンションの敷地内の桜も葉桜になってきました。

今年も桜の季節が終わっちゃいました


あしたから保育所生活なので、今日はのんびり敷地内でお散歩です



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節外れ
  | その他 | 2010-04-17 07:56 |

4月も半分過ぎて、車のタイヤもノーマルタイヤに履き替えたのに、まさかの大雪。

季節は冬に逆戻り



久々に電車で出勤。

だって、車の運転怖いんだもん(笑)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念日
  | 子どもの成長 | 2010-04-05 22:42 |

今日は、我が家の長男、かいちゃんの6歳の誕生日 です。

6年前の今頃、陣痛に耐えてたんだなぁ

4月から年長さんになって、年少さんの面倒を見てくれるんですよと先生に教えてもらいました!

優しい子に育ってくれてるようです



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
戻ってきたよ
  | その他 | 2010-03-11 06:28 |

一週間ぶりに携帯が戻ってきました

やっぱり一年半(位?)毎日一緒にいるものだから、これが一番しっくりきますね

昨日の仙台は3月なのに雪山かっ!と突っ込みたくなるくらいの積雪。
すごかった~

一昨日、昨日とお休みだったから良かった…かな?

今日からまたお仕事がんばりま~す



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ささやかなひな祭り
  | イベント | 2010-03-03 19:09 |

我が家は私以外はみんなメンズのため、ひな祭りには特に何もしないんだけど、

かいちゃんが、こんなに可愛い雛人形を作ってくれたから、プチひな祭りです
チラシ寿司は、実家に遊びに行ったときにもらったもの(笑)
母さんごちそうさまです

けれど、旦那と子供たちからの今夜の夕食のリクエストは『カレー』です(笑)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳半検診
  | 子どもの成長 | 2010-03-03 17:39 |

今日は、なおちゃんの

3歳半検診でした。

午前中、かいちゃんを保育所へ連れて行った後、ちょこっと実家に顔を出し、チラシ寿司を頂いて(笑)泉のセルバに買い物に行き、昼食を済ませた後、ようやく検診会場に。

これで、集団検診も最後なんですよね・・・。
あっという間だなぁ~。

最初は聴力検査。
これ、耳に入れるだけで痛くないんだけど、なおちゃんの前の子が大号泣してて、
わたしに
『いたいの??いたいの??』
と聞いてきて、可愛かった。
『大丈夫だよ』
伝えて、イスにおとなしく座って、すぐに終ったの。
本人もあっという間だったから、終ってから、待合室(のような所)に行くと、

『ぜーんぜん痛くないよ~♪』

と自慢気に話してましたよん。

次は、問診。
ココでも問題なく、保健師さんが出したカードの名称と、何をやっているかを答えてました。
途中、とぼけた回答を挟みながらでしたけど(笑)
靴の絵を見て、『くつした!』って叫んだの。
わたしと、保健師さん二人で、『お、おしい!』って言ってました。

なおちゃんが終ったら、わたしと保健師さんとの問診。
保育所で言われて気になったことと、爪噛みについて相談してみました。
まぁ、すぐに改善する問題ではないので、気長に待ってみます。

その後は、しばらくお話をきいて、歯科検診。
特に問題もなくてよかったです。
(かいちゃんの時はボロボロだったので・笑)

視力検査も家では失敗して、遊んでしまったので、あらためてして頂いたら、
あっさりやりきっちゃいました・・・。
家での苦労をかえせ~(苦笑)
主人と二人で、あっち?こっち??ってがんばったんだよ~・・・。

最後に、身長、体重、そして、先生の問診。



体重
3320グラム(生まれたとき)→12.6キロ(一歳半検診)→15.92キロ(今回)
身長
51.5センチ(生まれたとき)→86.3センチ(一歳半検診)→101.1センチ(今回)


平均よりも身長は高め体重は平均です。
けど、大きくなったなぁ・・・。
さしすせその発音とたちつてとの発音がまじっちゃって、聞いてると癒されるの。

夕方、かいちゃんをお迎えに行った時には写真の格好で寝ちゃってました♪
あ、あやしい・・・(笑)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
代替器
  | ママ・母親 | 2010-03-03 09:54 |

携帯電話を落としまして(笑)角ヒビが

そのまま3ヶ月位放置してたんですがやはり気になって昨日docomoショップに行ってきました

代替器にL-01Aを出されたんだけど、使いにくい

早く直らないかなぁ



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐ~らぐら
  | 子どもの成長 | 2010-02-24 08:07 |

かいちゃんの前歯

上の歯と、下の歯

1本づつグラグラしてきました!

いつ抜けるんだろう??

ドキドキ

抜けた歯を入れるケースみたいなのって、どこに売ってるのか、ご存知の方、いらっしゃいませんか??

マンションだし、成長の記録だから、とって置いてあげたくて



今日は、お休み

家でのんびりします。
最近、会社内で気が重いので、その愚痴は、日記に書いてます。お暇な方はご覧下さい。
長いです。そして愚痴です(笑)



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
恐怖の週末
  | 病気・ケガ | 2010-02-22 06:19 |

先週の金曜日、かいちゃんが、今保育所で流行ってる

感染性胃腸炎

に罹りました。

流行に敏感なんですよ

朝方、4時に1度リバース。
それから様子をみて、大丈夫かな??
と思い、保育所へ行く準備をして、車に乗せたら、2度リバース

こりゃ、ダメだ。

となり、一度、義母へ電話連絡。

その日は、〆日前でど~~~~っしてもお仕事休めなくて、急遽お願いしちゃいました。

病院へ行って、診察を受けて、

お薬もらって(吐き気止めの座薬と、整腸剤←これは、次の日からと言われた)

義母宅へ

『座薬を入れてから、2時間は、何も、

食べさせたり、飲ませたりしないで

くださいね』


って言ってるのに、

『アメはあげてもいい??』
とか

『みかんはダメなの??』

とか

『りんごすったのは??』

とか言われてがっかりびっくりしました・・・。

3人育ててきてるのよね・・・(苦笑)

そんなんでしたが、なんとか無事に(笑)

夕方には、水分も大分取れるようになり、お迎えに行った時は自力で歩けるようになってました。

土曜日もお仕事なので、今度は、私の実家へ預かってもらいました。

関係ないなおちゃんを保育所に連れて行こうとしたら、

大号泣

『ぼくも、かいちゃんと一緒いる~』


兄が大好きなのです。

お迎えに行ったら、

『食欲も、元気もあるわよ~』

と安心な一言。

日曜日はのんびり過ごして、

今日は、保育所復活です



by ひいこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ ばたばた子育て
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 文武両道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ てんてこまいな日々
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.