妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まったり日和~(´0`*)
blog.pigeon.info/kaikai/

カズ&ヨッシーと、10年ぶりの新入り★カイト★のゆるゆるな毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カズ 95年8月20日   ヨッシー 97年5月2日  カイト 07年4月3日   ♂3兄弟です(´▽`〃)    ちょいちょい親バカぶりが出てしまうと思いますが、お許しを・・・♪
by しぃママ★
 
 
 
 ・ うっほぉ~(…
 ・ 違いのわかる…
 ・ ゆるゆる。
 ・ ハッピ姿
 ・ 日課
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育てを始めて
 ・ マイペースなお子達&家族♪
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ 「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ ぱんつ星人の一日
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ その他(4)
母が泣いた日
  | イベント | 2008-03-21 10:17 |

2008年3月19日・・・

カズ 小学校卒業

とうとうこの日が来ました。
ヤンチャ坊主やった可愛い男の子カズが、小学校に入学してから6年。
頼りない母のおかげで、とってもしっかりしたお兄ちゃんに成長してこの日を迎えました。

入場
国歌 校歌
別れの言葉
式辞 祝辞
卒業証書授与
退場


しっかり前を向き、静かに話を聞く。
立派やったよ。


4年生の時にクラスメイトを病気で喪うという悲しい経験をしたカズ達。
お葬式で祭壇に置かれたランドセルと友達の穏やかに眠る顔を見て、の尊さを学んだはず。
この日、亡くなった子の代わりに母親と弟が卒業証書を受け取った。
みんなで卒業・・・
その子の分までカズ達はがんばって生きていかなあかん。
校長先生や親、その他みんなの思い・・・。

    
最後に
    
    卒業・・・
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaikai/193338
コメント
しぃママ★ さんより
みなさまぁ~ありがと(*≧▽≦*)V

孝宏ママさん★
学ランですよぉ~!!
懐かしい響きでしょww!?
そう、全員で卒業できました。
友達ができなかった分まで、色んな事がんばっていってほしいと思います。

あすたんさん★
出会いと別れの季節!!
子供達は、これからいっぱいの人と出会うんやもんね。
一つ一つの出会いを大切にしてほしいなぁww

そらたんさん★
いつの間にかお兄ちゃんの顔になっちゃってて・・・
いつも色々助けてもらってるし、感謝ですww
涙腺ユルユルにも程があるわ~ww

はるるんさん★
男前だなんて・・(≧m≦*)フフ←親バカw
悲しいけど、心にずっと残る経験をしたもんね。
命の大切さをきっと感じてくれたと思います。

純ママさん★
いや~ん(≧▽≦〃)アリガトゥ
卒園式、卒業式・・・泣くよぉ~。
なんならスッピンで思いっきり号泣したいぐらいww
感動的でした。

さんさんサザンさん★
さすがにバスタオルは止めましたww
ビデオを撮る手をプルプルしながら、涙と鼻水たらしてましたww
絆・・・友達との思い出深い曲がちょうどオレンジレンジの「絆」です。
この曲聴くと思い出すんやろうな。
at 2008-03-24 09:40 削除
さんさんサザン さんより
おめでとうございま~す☆
とうとうバスタオルの日だったんてすね!
ちゃんと持っていった?(笑)

辛いことだけど、お友達との思いでと絆で結ばれて行くんだろうね。
卒業生はしっかりと生きていける!!
フレーフレ、お兄ちゃん!
at 2008-03-23 00:22 削除
純ママ さんより
ひょぅ~♪
かっこいいわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
卒業式・・・想像しただけでウルッときちゃいます。
しぃママ★さん、どうでしたか~?
at 2008-03-22 18:38 削除
はるるん さんより
はぁ~(ため息)
男前ねぇ~♪
しっかりした顔立ち!!これからが楽しみだわ!!

小学校での経験、そうできることではないですもんね。
しっかりとカズ君の心の糧になったはず。

桜が咲く頃には新しい生活が始まりますね!!
どんどん大人になっていくなぁ~ホロリ;
at 2008-03-22 17:35 削除
そらたん さんより
〃 ̄∇)ゞカズ君卒業オメデトォーーーーーーーー♪

カズ兄かっこいい♪
ちゃんとアニキの顔だね!

そりゃあ母は泣くでしょ!w
泣かない!!と思ってもついつい涙腺が崩壊してしまうんだw

4月から中学生。ますます頼もしくなっていくね(^ー^)
at 2008-03-21 22:28 削除
KAHOママ☆彡あすたん さんより
ご卒業、おめでとうございます(^o^)
春は出会いと別れの季節ですね(/_・、)

息子ちゃん、しっかりと凛とした表情。さすが長男です!
at 2008-03-21 13:08 削除
孝宏ママ さんより
ご卒業、
おめでとう御座居ます!(^^)♪
カズくん、しっかりした顔つきですね。小学生とは思えないほどの大人びた雰囲気☆
今春は中学生でっすか~。中学生は学ランでしょうか?

きっと、クラスメイトのお子さんも一緒に皆と卒業をしたでしょうね。うんうん、きっとそのお子さんのことはカズくんは一生、忘れることはなく頑張って生きて行ってくれるでしょう。

今度は入学おめでとう、ですね(^^)
at 2008-03-21 11:34 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.