妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まったり日和~(´0`*)
blog.pigeon.info/kaikai/

カズ&ヨッシーと、10年ぶりの新入り★カイト★のゆるゆるな毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カズ 95年8月20日   ヨッシー 97年5月2日  カイト 07年4月3日   ♂3兄弟です(´▽`〃)    ちょいちょい親バカぶりが出てしまうと思いますが、お許しを・・・♪
by しぃママ★
 
 
 
 ・ うっほぉ~(…
 ・ 違いのわかる…
 ・ ゆるゆる。
 ・ ハッピ姿
 ・ 日課
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育てを始めて
 ・ マイペースなお子達&家族♪
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ 「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ ぱんつ星人の一日
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ その他(4)
お別れ会
  | イベント | 2008-03-06 08:58 |

4日・・・。
学校全体で6年生を送る会
と、6年生の親と子でお別れ会

送る会では1年生から順番に、6年生への歌や合奏の発表があった。
ヨッシーの4年生達もがんばってました♪

最後に6年生がお礼の歌と合奏。
合奏(ジュピター)で、ちょっとウルッときた母。
こんなんじゃ~卒業式は始まる前から泣いてしまいそうや。


午後はお別れ会・・・
体育館でもう一度、子供達の歌と合奏。
親子対決のドッチビー。
そして親からのメッセージ。

その後、各教室に戻って・・・
小さい頃の写真で、これだ~れ?クイズ。
で・・・
子供の好きな物、嫌いな物を親が当てるクイズ。
 カズの
好きな食べものは??
 母の答え→サーモン(自信満々でw)
 カズの正解→カニ

好きな色は??
 母の答え→ぅ~ん?黒??
 カズの正解→白 

ガ━(゚ロ゚;)━ン
ことごとく空振りですわ

最後に子供達が一人づつメッセージを読んでいく。
今までの思い出や、先生へ感謝の言葉・・・
いよいよカズの番・・・
なんやろ~??ドキドキ・・・

 


 お母さんへ。

今までありがとう。
これで終わりじゃないけど。
中学に行ったら一人でやらなアカン事も多くなると思うから、がんばります。
でも一人じゃできない事もあると思う。
その時は一緒に手伝ってください。


正直泣きそうでした~。
こらえるの必死でした~。
嬉しかった~ほんまに・・・

ありがとぅカズ。
これからもヨロシク。



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kaikai/190098
コメント
しぃママ★ さんより
あすたんさん★
ちょとウルウルきちゃいましたw??
中学に行ったら、どんな風になるんやろ~?
母も楽しみであり、不安ですww

さんさんサザンさん★
お別れ会・・・やっぱりウルっときました?
お兄ちゃんを送るヨッシー・・・。
4年間一緒に通ったから、やっぱり淋しいやろうね。
バスタオルほんまに持っていかなやわww

そらたんさん★
コブクロかぁ。それも泣ける~。
手紙やばいよね~ww
子供からの手紙なんて何書いてあっても泣いてしまうも~ん。

孝宏ママさん★
そうやね~。
徐々に親離れしていく年頃やもん。
しっかり一人でやっていって欲しい気持ちもあり、まだまだ頼ってほしい気持ちもあり・・・。
だから余計にこの手紙の最後の言葉はうれしかったです~。
at 2008-03-11 08:57 削除
孝宏ママ さんより
あ・・・卒業式ではないのですね(^^;) 早とちり・・・(爆)
 
最後の言葉はママさんに頼ってばかりではイカン、ってことなのかしら??
それもまた寂しいかも・・・。
でも、
>でも一人じゃできない事もあると思う。
>その時は一緒に手伝ってください。
の言葉は嬉しいですね(^^)♪
at 2008-03-08 12:48 削除
そらたん さんより
思い出しちゃった(゜ーÅ)
にいにが卒業の時は、送る会では卒業生みんなで「ここにしか咲かない花」を合奏してました。
先生たちはSMAPの「トライアングル」をバンドを結成して歌ってくれました。
もちろんお手紙もありましたよ~!
親が二人いるのに「おかあさんへ」(*゜v゜*)

カズ君ったら・・・・。
優しい素直なお兄ちゃんに育ってるね~(*´∇`*)
at 2008-03-07 22:56 削除
さんさんサザン さんより
読んでウルウルしちゃった~~~(T_T)
ちょうど明日が幼稚園のお別れ会なんです。
兄弟で送り送られるって、どっち見ても感動でしょ~
お互い式はバスタオル持参ですね(笑)
at 2008-03-07 00:37 削除
KAHOママ☆彡あすたん さんより
うわぁーん°・(ノД`)・°・
私もそんな言葉をもらったら、絶対泣きますー(泣)
あ、想像しただけでも‥(笑)

中学生になったら、またちがう大変さもあると思いますが、がんばってくださいね(^o^)
at 2008-03-06 13:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.