妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まったり日和~(´0`*)
blog.pigeon.info/kaikai/

カズ&ヨッシーと、10年ぶりの新入り★カイト★のゆるゆるな毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カズ 95年8月20日   ヨッシー 97年5月2日  カイト 07年4月3日   ♂3兄弟です(´▽`〃)    ちょいちょい親バカぶりが出てしまうと思いますが、お許しを・・・♪
by しぃママ★
 
 
 
 ・ うっほぉ~(…
 ・ 違いのわかる…
 ・ ゆるゆる。
 ・ ハッピ姿
 ・ 日課
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育てを始めて
 ・ マイペースなお子達&家族♪
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ 「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ ぱんつ星人の一日
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ その他(4)
前の10件  
うっほぉ~(≧▽≦*)
  | イベント | 2008-05-22 10:06 |

なんとなんと~・・・



キャラ弁先生 ☆うたちゃんママ☆ のプレゼント企画で・・



みごと当選~゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


昨日は朝からテンション↑↑(古い??)でしたぁww

日ごろの行いがよかったんやなぁ~。

うっはぁ~楽しみぃ♪♪



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
違いのわかる男・・・
  | 料理・おべんとう | 2008-05-20 15:15 |

最近カイト君のご飯の食べっぷりがいい!!

特に白ごはん・・・(≧▽≦;)ウーンー・・フクザツ

なんでやろぉ~??

特にいいおを買った心当たりもない・・・



・・・・・
・・・・・
・・あっ!!


・・・・

炊飯器買い換えたゎ!!

なんやったらおかわり~ぐらいの勢い♪

13年もの(古っ)の炊飯器で炊くのとは訳がちゃうんやね~ww

確かに同じおでもおいしく炊けてる気がするもん。

1歳にして違いのわかる男やね・・(*^▽^*)



  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆



写真2.3 
 カズ弁2日分。

今日と明日は初めての中間テスト~!!
昼で帰ってくるんやけど、母は仕事でいないので、いつも通りお弁当作って置いておきましたぁ。
明日もテストがんばれよぉ~!!



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ゆるゆる。
  | 保育園・幼稚園 | 2008-05-15 09:56 |

保育所へ行く時は毎日ゆる~い服で。

ズボンもデニムとかはダメで、ゴムのついたゆる~い感じのww

いっぱい遊ぶから動きやすくていいもんね~♪

保育所用の服は¥399~!!


そう!!西○屋とか・・・。
安っいもん♪

だから保育所でも同じ服着てる子がい~っぱいで走り回ってるし、なかなか笑えます(≧▽≦)

今日もゆるゆる~で保育所に行きましたww



  ★:゚*☆※>('-'*)♪♪(*'-')★:゚*☆※



今日のカズ弁
え~・・・・・あんまり変わりばえのないお弁当です。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

枝豆ピックは緑がない時にめちゃ使えるんでお気に入りです♪


フフフンっ今日もいい感じにできたわ~!!
とか思いながらこの写真撮ってたらカズが・・・

・・そんなん何で撮ってんの?普通やん。

やって~!!ムカつくガキめ~。
やる気なくすぞぉ~。
知らんぞ~。
親父弁当に戻るぞっ!!
・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄//)チッ



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ハッピ姿
  | イベント | 2008-05-12 10:33 |

昨日はヨッシーの子供会のおみこしの日

カイトにヨッシーのハッピを借りて着せてみたら、何故か大ウケでこの笑顔ww

  


  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆




我が家もついに・・・

時代の流れに乗って・・・

地上デジタル放送を見る事に・・・


昨日、
世界の亀山モデルがしぃママ家にやってきた!!

たいしてデカくもないこの家に42型・・・

やっぱデカイわぁ(≧▽≦lll)

カズとヨッシーは大画面でのゲームに大興奮!!
カイトは大画面でのアンパンマンDVDに大興奮!!
それを見て父も大満足ww!!

たしかにキレイやもんなぁ。
それにしてもアンテナ工事なしで写って、ほんまによかったわぁ~♪




  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆




・・・昨日はたしか母の日・・・・??

おかしいなぁ・・・。

カイトはまだチビいし仕方ないけど、うちにはあと2人子供がいるはず・・・。

日、間違えてるんかなぁ・・・?

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・フンッ( ̄▽ ̄//)

まぁ、毎年これといって何にもしてもらってへんけどサっ。



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(3) |
日課
  | 料理・おべんとう | 2008-05-09 08:31 |

カズが中学生になってからの母の日課。

毎日のお弁当作り・・・(≧▽≦)


ず~っと父のお弁当は作ってたんやけど、カイトを産んでからサボってた。
出産で母がいない間、父は自分でお弁当作ってたんやけど・・・以外と苦じゃなかったらしく今までずっと続いてた訳ですww

で・・・。
今年晴れて中学生になったカズがやっぱり母弁がいいって言うから、今の所毎日がんばって作ってます!!

キャラ弁ママさんのブログを見てマネしながら・・・
・・・・
・・・・




マネできてない??

一応簡単なモノだけ取り入れてるっしょww??

今までのに比べたらかなりウマそうにできてると思うけどなぁ。
毎日できたお弁当を見て自画自賛!!
 ↑これも日課ww


カイトがもうちょい大きくなったら、一回ぐらいはアンパンマンのキャラ弁に挑戦してみよぉ~っと。

それまでに徐々に高度な技ができるようにがんばりマス(^0^〃)

奥が父弁。
手前がカズ弁。



゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆

カイト君。
昨日の夜中からまたです・・・。
・・・保育所お休み。

・・・( ̄▽ ̄//)ハァ・・・。



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
いやぁ・・・
  | お出かけ | 2008-05-07 10:39 |

かなりサボっておりました(≧▽≦;)
ご無沙汰でございますww

ゴールデンウィークも終わってしまっちゃいましたね・・・。

行ったところと言えば、比叡山ぐらいww


実は・・・
5月に入る前にカイトが夜中に急にゲロゲロしまくって。
飲んだら吐く飲んだら吐くの繰り返し・・・
2日ほどゲロゲロ・・・・

復活したと思ったら、今度は休みに入る直前に・・・


がゲロゲロ&ピッピー(下痢ww)

なんか変なモノ食べたかな~とか思ってたら、小学校から電話があってヨッシーが吐いたから迎えに来いと・・・!!
えぇ~!!ヨッシーもかと思ってたらも仕事中に吐いて早退して来たらしい。
まさかとは思ったけど・・・・やっぱりカズも部活から帰ってくるなり、玄関で気持ち悪いと言ってぶっ倒れるし・・・(≧_≦;)

みんなトイレにゲロゲロ&ピッピーしに行く以外は動けない状態。

なんとか病院に行って診てもらったら・・・




・・・急性腸炎・・・。

その次の日も全員お休みして、そのままゴールデンウィーク突入。
2日ぐらいはまるでお通夜のように静かな一家でしたww
・・・・カイト以外は・・・( ̄▽ ̄;)フゥ


5月2日はヨッシーの11回目の誕生日
それどころじゃなくて何にもお祝いできひんかったなぁ。
かわいそうに・・・。



と言う訳で・・・・
別にもともと出かける予定は一切なかったんやけどww

比叡山までドライブしたぐらいで終了の連休でした。




そうそう。
サボりまくってる間にカイトは順調に歩き出して、ハイハイはほとんどしなくなりましたww
外でもボール遊びしたり、ポテポテと可愛く歩いてマス♪



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(4) |
入学式&保育所
  | イベント | 2008-04-14 09:43 |

いや~なかなか忙しくてPCに迎えませんでした。
何が忙しいって別にこれといってないんやけどww

とりあえず・・・


4月8日 カズの中学入学式!!

これまた私の母校でもある中学校・・・
入学式では思わず大声で校歌を歌ってしまいそうなほど懐かしかったわww
覚えてるもんやね~校歌ってww

その何年・・いや十何年前の中学時代の部活の顧問やった先生が今、教頭先生としてこの中学にいるの~(≧▽≦)p

入学式の日、出会ってしゃべってたら
お前もこないだまでここ走り回ってたやろ~。
ちょっと走ってこい!!
って・・・。
いや~、こないだって言うのはちょっと・・いやだいぶ無理あるで~ww
まぁ、とりあえずカズをよろしく~(^▽^*)

カズはさっそく新しい友達もできたみたいで、かなり楽しそうに学校に通ってます。
勉強も遊びもがんばれよ~!!


+.☆゚・:*☆゚+.☆゚・:*☆


カイトは今日から一日保育
大丈夫なんかなぁ~・・・。

先週の慣らし保育は、はじめは目新しいオモチャとかがあるから楽しく過ごしてたんやけど、3日目ぐらいから置いていかれる事をさとってしまって・・・。
朝、保育所で抱っこからおろすと泣く~(≧_≦;)

覚悟はしてたけど・・・
毎朝泣き顔を見るのはやっぱりツライなぁ。
早く慣れて楽しんでほしいな・・・。
保育所は楽しいところやから。

母も今日からお仕事です。
がんばるからカイトもがんばって!!



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
入園式
  | イベント | 2008-04-07 10:33 |

4月4日 入園式でした。

カズもヨッシーも・・・母も通ったこの保育園。
結構古いけど、ほのぼのですww


ひよこ組(0歳児) カイトを入れて3人


ホールで始まった入園式。

園長先生の挨拶
先生の紹介
園児の歌
交通安全の人形劇

式のあいだカイトは隣りの女の子と遊んだり、拍手がおこるたびにマネをして手をパチパチしてご機嫌でした(*^▽^*)


クラスに入って自己紹介をした。
その間も、もう3人はそれぞれ好きなオモチャで遊びだして・・・

今はまだバラバラに遊んでるけど、そのうちに絡みだすんやろうなぁww

長い長い保育所生活、仲良く楽しくね~。

カイトをよろしくデス(´▽`〃)




なかなかブログ更新できなくて・・・
溜まったネタをチョコチョコ更新中・・・ww



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
アンパンマンケーキ
  | イベント | 2008-04-07 09:28 |

誕生日にお祝いしました(´▽`*)

メニューは・・・
カレー、サラダ、パリパリチーズ・・・以上。
いたって普通ww

実は3日カイトの誕生日で、4日の誕生日なのです。

カイトの予定日は4日やったんで、あと一日出すのをガマンしてたら同じ誕生日やったのだぁww
あ・・・・話それた。

で、母の誕生日でもあるって事でカズがカレーを作ってくれたんですね~♪
カズ・・・(ゝc_,・*)アリガト


ケーキはカイトの好きな
アンパンマン(○^▽^○)

デコペンで書いただけやから簡単~♪
中にはイチゴとバナナが入ってます。
ちょっとブツブツでブラマヨの吉田みたいにキモい事になってる鼻とホッペは、イチゴジャムです~w

カイトはケーキを見て、
アンパン、アーンパンっ!!って喜んでくれましたぁ~。


来年の誕生日はカイトも何でも食べれるし、もうちょっとがんばって料理も作るわ~!!・・・たぶん。





それにしてもカイトが生まれたから母の誕生日、影が薄くなってる・・・
まぁ・・・・・喜ぶ歳でもないんやけど( ̄▽ ̄//)フン



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
1歳(´▽`〃)
  | 子どもの成長 | 2008-04-06 08:59 |

2007年4月3日AM8:06 
 
3638g 50cm 


デカくて元気な男の子 誕生♪♪

名前は カイト

ちっちゃい弟の誕生にお兄ちゃん達は大喜びでした。



首がすわり・・・

寝返りができて・・・

お座りができて・・・

ズリバイ、ハイハイ・・・

離乳食開始・・・

つかまり立ち・・・

立っち・・・

初めての一歩・・・


この一年ですんごい成長をしてきたカイトを、家族みんなで喜んで見守ってきた。


これからも5人でワイワイ楽しく過ごして行きたいな(´▽`*)



by しぃママ★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.