妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ブログはじめました
blog.pigeon.info/kai0826/

毎日の出来事・感じたことを記していこうかな と思って始めたけれど、だいぶ気まぐれです(~ε~;) あひゃひゃ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
かわいいかわいい兄弟の母です(*´∀`*) よろしくお願いします~★
by ○エルマ-●
 
 
 
 ・ 例のやーつ(…
 ・ あ、どうも(…
 ・ 今日の予定
 ・ 断乳日記 2…
 ・ 断乳日記 1…
 
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
前の10件  
例のやーつ(´∀`)
  | その他 | 2011-10-26 07:53 |

去る10月24日



埋没横向き親不知くんを
無事、抜歯してきました~~~~~~



もう歯医者に着く頃には、不安とか恐怖も考え過ぎたせいか 、どっかいっちゃってヽ(´▽`)/


抜くことが楽しみになっていました



とか言って、、、

席に通された時には、心臓見えてんじゃない?ってくらいドキドキバクバクでしたがね(^^ゞ


麻酔をしっかりして
先生も
『緊張しなくて大丈夫ですからね~』と
いつもの良い意味で緩く
優しい優しい先生節で怖さ半減!


『席、倒しますね~』と言われ
どっきんどっきん していると、、


『旦那さん、とても優しい方ですね~』と先生。


うちが通い始めてから
ごっちゃんも、絶賛お世話になっているんです


「そうですね~優しいですよ」 もはや空返事
(ごっちゃんスマヌ)


『熱心に親不知の話を聞いてましたよ~』


怖さ吹っ飛びました(●^ー^●)

惚れ直しました(//∀//)


今日抜くんだっけー

なんて、どうでも良い感じだったのに、、、。


先生、教えてくれてありがとうございました

先生のおかげで
15分ほどで親不知くんを抜歯!
しかも無痛~

今も痛みは、ほとんどなく
ほっぺは
ふっくら腫れてますが


我が家はラブラブです(*^_^*)
(あれ?関係ないか^^)


『骨も削りましたからね~』と さらりと言って
ビビりましたが 、、、。
流動食に世話になって
腫れがひくのを待ちます~


来週は抜糸!

抜歯じゃなくて抜糸、、、



漢字って すごいわ~
(´∀`)



さてさて!
今日は、かいつんのサークルでHalloweenParty!

お菓子山盛り用意して
仮装の衣装も、ばっちり!

お菓子たっぷり貰おうね~★


トリック オワ トリート★



by ○エルマ-● | 
あ、どうも(・∀・)ノ
  | その他 | 2011-10-24 05:05 |

久々過ぎて恐縮です。



さて今日も毎度お馴染みコンビニDayです!

ありがたいことに今月は15回出勤\(^O^)/

ヒューヒュー!がんばってる~!



でも


今日は大変なことが予定されています、、、。



親不知、、、



抜歯ΩÅΩ;



左下の親不知くん

きれいに真横を向いて埋もれています


そして隣の歯と、くっついているっていう。。



初 親不知抜歯(;_;)


不安で考えるだけで
ドキドキ、、、。


先生を信じて頑張るしかない~~~~~



先生がんばって~!



by ○エルマ-● | 
今日の予定
  | その他 | 2011-09-12 05:14 |

今日も早朝コンビニ。


今日は何をするんだっけな~


お昼は、ばぁばとランチ!
風邪ひきだった、たいつんや、歯痛だったうちを元気になるように★ってどこかへ連れてってくれるらしい(*^□^*)


その時間までに洗濯物と掃除機かけて、、、。

今日は、みんなの歯ブラシを買いに行かなくちゃ★
あと洗剤。


あと、あと、、、


忘れちゃったな(´∀`)


すぐ忘れちゃうんだよな~

コンビニ行きながら思い出そーっと!

今日も暑いみたい!

冷たい飲み物が売れるかな(・∀・)



今日も混みませんように!

↑店員失格w(°O°)w



by ○エルマ-● | 
断乳日記 2
  | その他 | 2011-09-11 05:31 |

おうおうおう

また気まぐれに書き残しにきました~


(・∀・)ノ


断乳、、、

あれから、、、。



抱っこで寝かしつけを試みるも、あの泣きわめく姿(;_;)


夜中に授乳しちゃったていう、、、

(・∀・)ノ


そして
“夜のねかしつけは授乳してよし”
というルールを作った。

これが昼間あげなくても、夜はあげれるんだ!

って感じで楽になった。

それを1週間くらい続けて、昼間は全く欲しがらなくなって、夜中の授乳も2回くらいになったかな


そして、、、


歯が痛みだす

ΩÅΩ;


見てみぬふりしてた奥歯がーーーー!

痛い、、。


9月に入って歯医者通いを始めました~。

おそらく小学生以来。。

歯医者、

こわいんだもん、、、。


そして。
早朝のコンビニもシフトがあくので。。

これはチャンス到来!

夜中の授乳もやめ!!!


泣く→抱っこ→おろす→起きる の無限ループ(*с*)

でも覚悟していたし、、、

このチャンスを逃すわけにはいかなかったので。。
2日間は、そんな感じで、1日1日と泣く回数が減り、、起きる回数が減り、、。


今日で9日目。

昨夜は、なんと!

自ら布団に寝転がり!

頭なでなでしていたら眠りについた~~~~~!


きゃー!

ついに来たね~


たいつん頑張ったね!

うちも頑張った

うん

頑張った(´∀`)

2日目頃のおっぱいの痛みは、きつかったけど

もう張らなくなりました(*^□^*)



自立への第一歩

踏み出せたね!



よし!
今日も早朝コンビニ頑張るぞ!!!!

どうか混みませんように\(^皿^)/



by ○エルマ-● | 
断乳日記 1
  | その他 | 2011-08-25 04:02 |

とうとう
決断いたしました。


たいつん1歳2ヶ月
おっぱい大好き星人にも、この日が。。


1歳を過ぎた頃から、そろそろかなぁ~なんて思ってて。
でも、このおっぱいを飲む姿を見ていたら

まだ良いかな

涼しくなったらで良いかな

なんてね、思っていた訳です。


長男のときと比べたら、全然苦痛すらみじんも感じない完母生活で。

自分と同じくらいある授乳クッションを持って歩いてきては、
『おっぱっぱ』と言ったり、
ママの携帯電話片手に布団にゴロンして
『おっぱっぱ』と言ったり、、、。


はぁ

そんな姿を思い出したら
決心したけど涙が出そう。。。


なんて可愛いんだ
可愛すぎる。。

でも
ご飯もしっかり食べれるし、飲み物もガブガブ飲める。

そして何より
その可愛い前歯が凶器なんですΩÅΩ;

噛み切られるじゃないかと思う程の激痛が走ります。
ここのとこ毎回。

可愛い姿でさえ、そうも思えなくなっちゃう(;_;)


それならいっそ。
決断した訳です。

今日の朝で
おっぱいとバイバイです。

夜、おっぱいで寝かしつけてたので

その時
『明日の朝で、おっぱいバイバイね~』と言ったら

手を振っていました


(;_;)


大丈夫、がんばろう


たいつん
自立への第一歩


さてはて
どうなるかな

長男のときも、そうだった。
一緒に泣いても良いよね(´∀`)



もう4時じゃんかー!
準備入りまーす!

おはよー!自分~



by ○エルマ-● | 
長男の誕生会
  | その他 | 2011-08-25 03:35 |

8月26日が長男かいつんの誕生日(*^_^*)

もうじき5歳かぁ


この5年間

かいつんは幸せだったかな?

ふと、こんな事を言ったりする

『かいつんは~、お空から来たんだよね~!ママに~会いたいな~と思って~』
とっても語尾を伸ばすね。良いこと言うね

最高かいつん


はじめて自分で考えてママ宛てに書いてくれた手紙

ちょっとミミズみたいな字で一生懸命書いてくれた手紙

“まま、かいつんが、すき”
素敵な自慢気なあの顔

忘れないよ(*^^*)


3歳11ヶ月で弟のできた かいつん


おもちゃとか本の取り合いをよくしたり、
弟がチャンネル変えて
怒ったり、、、。

でも
ご飯のとき
“あーん”てしてくれたり、飲み物こぼさないように手伝ってあげたり、
一緒に遊んで2人の笑い声が響き渡ると


ママは
とってもとっても幸せ。

もう少し落ち着いてママの話
聞いてくれたらなって思うけど(^^ゞ


元気なら
それで良いのかも。。


去年は買えなかった誕生日プレゼント

今年はコレだぁ~~~


かいつん
かっこいい(*^□^*)
カッキーン★



by ○エルマ-● | 
ガシガシいくぜ★
  | その他 | 2011-08-25 03:16 |

この時間に元気な理由。


最近パートを始めたんです('∀'●)

以前も働いたことのある、早朝コンビニ~★


場所が若干離れたので、4時起きの
5時40分出勤!

なんですが。

寝坊しちゃいけないなと考えながら寝たら、
2時半に目が覚めちゃったという、、、。


まぁ 寝坊よりいいし(´∀`)


外では、新聞配達のバイクの音が聞こえますよ


なんて早起きなんだヽ(´▽`)/


お疲れ様です


そして
なんだか雷も聞こえる、、、

やだなぁ。

でも天気悪いせいで、早朝コンビニ暇だと良いな(*^□^*) なんてね

今日で2回目!
研修合わせて4回目の出勤! 頑張るぞ~\(^O^)/


と 意気込んだら、
すごい雨の音が聞こえだした~!

ぎえ~



by ○エルマ-● | 
間、空き過ぎちゃいました~(-ロ-;)
  | その他 | 2011-08-25 03:03 |

久々にブログ更新を!と思ってきたら、、、


前回、次男坊の誕生日記事じゃないですか(οдО;)

昨日、ちょこっと早めの長男かいつんの誕生会をしたというのに!


約2ヶ月放置、、、

( ̄~ ̄;)


気まぐれすぎも、だーめだーめ(・ω・)ですな



↑ここまで書いて、
またポチポチッと勢いよくボタン押して、間違えて消却しちゃったし(~ヘ~;)


これ、よくやって

ふてくされて、、

脱力して書かない。という地味な負の連鎖が巻き起こってるんです( ̄^ ̄)


親指くん
1回押して気付いてくれないか(・∀・)ノ
頼むぜ



by ○エルマ-● | 
ハッピーバースデー!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-06-20 22:18 |

ついに!

というか

もう!?

という程、あっという間だった(^O^)

今日は、
次男たいつんの1歳の誕生日~~~!!!!!


ひゅ~!ひゅ~!

といっても。

お祝いは、ごっちゃんの休みの明日やります~♪


この1年
振り返ってみる。。

なんて、この子は
いいこなんだ~~~!

と親バカ全快です~

夜泣きのようなのもあったし、
おっぱい飲みながら、となりの乳首をギーーとつまむし(かなり痛い;)、
おりがみばらまくし、、


いたずらっ子なとこも、真似っこするとこも、後追いするとこも、可愛い笑顔も、ぐしゃぐしゃの泣き顔も、お茶をダラ~と出してビチャビチャにしても、


もう

もう

もう!


全部、愛しすぎる(*´∀`*)

ママのところへ
よく来てくれたね


大きな心で
たいつんとの時を過ごせるのは、

長男かいつんがいてこそ。

ありがとう

大切な2人の息子たち


反抗期がきても
負けないぞ!



by ○エルマ-● | 
なんかダメ~
  | その他 | 2011-05-29 22:22 |

これは五月病というやつですか~~~(-ロ-;)

もう末も末
今更、、、!?



by ○エルマ-● | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ウサコ日記
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 家族(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(27)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.