妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*今を楽しく生きる*
blog.pigeon.info/kae3hibi1/

一日一日を大切に、楽しく過ごせる方法☆☆いろんなことに挑戦していくぞ!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3児のママです。
今は2人の子供、夫、まわりのみんなに支えられてなんとか頑張ってます。
いろんなことを前向きに、ステキな大人、妻、ママ、女を目指してo(^-^)o
by かえでω
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お誕生日会
 ・ あけましてお…
 ・ ぎぃやぁ~(…
 ・ ホワイトクリ…
 ・ おかげさまで…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
前の10件  
☆もちふわドーナツ☆
  | 手作り | 2010-07-10 15:19 |

ホットケーキミックス 200㌘
豆腐 200㌘
砂糖 大4
卵 1コ

全てミキサーへ=3
あとはスプーンですくって170度の油で揚げるだけ(^O^)

できたてがうまうまです!



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
ころころラスク
  | 手作り | 2010-07-05 12:09 |

食パン 一枚分
バターorマーガリン 大1
砂糖 大2

1、食パンをサイコロ状にきり150度のオーブンで5分くらい。
2、バターを溶かし1の食パンを入れ絡める。
3、2に砂糖をまぶす。
4、3を150度のオーブンで15分くらい。

サクサクなころころラスクの出来上がり(^O^)



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の味~おやつ~
  | 手作り | 2010-07-02 00:15 |

パンの耳があったら是非!
うちのチビたちは日によってパンの耳を残します(-.-;)
そこでパン耳を使って。母がよく作ってくれたうまうまレシピですo(^-^)o

パン耳 2枚分
バターorマーガリン 大2
砂糖 大2

1.パン耳を好きな大きさに切っておく。

2.バターorマーガリンをフライパンに入れる。

3.溶けたらパン耳を投入。よく染み込ませ、バターが足りなければここで足してもOK。

4.絡んだら、砂糖大1を全体に振りかける。少し溶けたらバットに取り出す。

5.熱いうちに残りの砂糖大1を全体に振りかける。

出来上がり(^O^)

画像は食パンで☆



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
おからクッキー~はぁとひぃ~
  | 手作り | 2010-06-10 22:50 |

今日はかぇとひぃとおからクッキーを作りました(^O^)
とは言え、作り始めたのが3時過ぎf^_^;
生地まで作って、気付けば4時(>_<)
出来たら5時?!
夕飯前になってしまう(-_-)
結局、焼くのは明日にしました。。。
楽しみにしてたのにごめんね(。-人-。)


おからクッキー

おから100㌘
ホットケーキミックス200㌘
砂糖100㌘
たまご半分~1こ
バター30㌘

たまご以外をまぜまぜ。
様子を見ながらたまご投入!二等分してビニール袋に入れて冷蔵庫へ30分=3

オーブン170度に設定。
ビニール袋のまま麺棒でのばす。(私は薄めがすきなので薄めにします)
袋をはさみで開いて型ぬき(^O^)クッキングシートにのせてオーブンへ!!
15~20分くらい焼いたら出来上がり(^^)v

ちなみにトースターでもできますよo(^-^)o
アルミホイルの上に並べて12分くらいかな☆
焦げやすいので注意!
途中アルミホイルを被せて焦げすぎ防止!

アポロのECO
クッキングシートはキッチンペーパーで拭けば何度か使えますよ(^O^)
近頃シリコン製の繰り返し使えるクッキングシートをよく目にします。欲しいなぁo(><)o



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケークサレに挑戦☆
  | 手作り | 2010-06-04 10:53 |

今日は噂のケークサレに挑戦してみました(^O^)

中身?具?は玉ねぎ、じゃがいも、トマト、チーズ、ソーセージです☆

パウンド型がなかったので丸型でf^_^;

見た目はなかなか(^O^)

今日のお昼ごはんです(^^)v

あっ!ハジル入れたかったのに忘れてた(:_;)



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
おからケーキ☆
  | 手作り | 2010-05-29 09:59 |

タイトル通り『おからケーキ』作ってみました!

しかも手作りいちごジャム入り(^^)v
沢山いちごをもらって食べきれなくてf^_^;

いまから、いちごをくれたご近所さんちにケーキを持って行ってきます(^O^)



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーズケーキ☆☆☆
  | 手作り | 2010-04-27 19:41 |

今日はベイクドチーズケーキを作ってみました(^O^)

焼き色はいい感じo(^-^)o

明日、お友達の家に遊びに行くので手土産です☆



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
挑戦しましたぁ
  | 手作り | 2010-04-25 22:50 |

チビたちが自分で作るお菓子が欲しいと。。。

ねるねるね~るみたいな1の粉と水混ぜて2の粉を入れる。みたいなやつf^_^;

今回はミニミニケーキを作るのに挑戦!!普段より難しい感じ(-_-)

案の定『ママ作ってぇ』

そしてあたしがんばりました!



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆バームクーヘン☆
  | 手作り | 2010-04-23 10:44 |

いつもお菓子作りをしても写真撮り忘れ(:_;)

気付いた時には完食!(-.-;)

今日は忘れずに撮りましたぁo(^-^)o

今日はバームクーヘンです!!
切り株タイプでないから、スティッククーヘン?(笑)
ティータイムにいただきます(^O^)



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
おからダイエット
  | 手作り | 2010-03-19 15:37 |

おからはお通じにもいいということで、
おからビスコッティ(ココナッツ、りんご入り)を作ってみました(^O^)

ダイエットと言っても美味しくなくては!!ということで、ココナッツとりんごも入れちゃいましたがf^_^;

只今オーブンの中です。

焼けたらカットしともう一度焼きますo(^-^)o

3時のおやつを過ぎてしまうゎ(:_;)



by かえでω | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ pua lililehua
 ・ ★ありさんち。★
 ・ SMILE FACTORY
 ・ なまけ日和
 ・ まーくん・さーちゃん・瑶ちゃんの子育て日記(^ο^)
 カテゴリ
 ・ 日記(38)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(257)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.