妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆しょうたんち☆
blog.pigeon.info/k1018n0920s1210/

2006年12月生まれのしょうたん。そのしょうたん家で起こる日常の出来事を、のんびりやのママが書いていきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
大好物はバナナと納豆ごはんとアンパンマンのしょうたん(1歳) 動き出したら止まりません!!
by ☆ナオ☆
 
 
 
 ・ 今月の身長&…
 ・ こんなとこで…
 ・ よからぬこと…
 ・ 『かいかい …
 ・ インフルエン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
こんなとこでいただきます!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-04-04 22:41 |

今日はしょうたんと二人でジャスコでお買い物

まずは、本屋さんでしょうたんの本を購入。
最近、手遊び歌(い~と~まきまきとか)が好きでよくやってるので。

次は、明日のお出かけ(予定)用のお茶&おやつ。
新し物好きだから、つい高い方のお茶を買ってしまった

最後に、食料品。
カート嫌いなしょうたん。やっぱり今日も乗ってくれなかった

ちょこまか歩くしょうたんを気にしつつ、ささっとお買い物。


『あっ!』

っと、しょうたん。

彼は発見してしまいました。


オレンジの試食を!!


早速、食べさせてと催促。
ひとつならいいかなっと思って食べさせたが、最後。
もっと食べたいしょうたんは、その場から動きません…。

『もう終わりだよ』
と言っても聞くわけがなく、手をつないでも動かず。

しょうたんも考えたのか、両手を合わせて「いただきます」のポーズ!!


そんなことされたら…
かわいくって、もうひとつ食べさせちゃいました(親バカ

あとは強制抱っこで、その場を去りました



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『かいかい パン!』
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-17 11:54 |

『かいかい パン!』

しょうたんがよく言う言葉。


通訳すると…

『かゆい、かゆい。 アンパンマンのお薬塗って!』


ニットのセーターを着せたら、首がかゆくなってしまったしょうたん。

その時に、アンパンマンの“こどもムヒソフト”を塗ってあげたのです。

それから、どうもそれが病みつきになってしまったようで…


見たところ、ぜんぜんかゆくなさそうなのに、

『かいかい、パン!パン!』

『どこ?』と聞くと

『ここ』と首を指さしてアピール。


塗るまで治まらないので、薬をつけたふりして、首に塗ってあげると
それで満足なんです(笑)



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
帽子はイヤ!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-18 21:33 |

外はすっかり一面雪景色です。


さて、しょうたんですが。

去年はおとなしくかぶっていた帽子。

今年は全然かぶってくれません。

まぁ、去年は生後1か月だからね…。

ふわふわでくまの耳がついてたり、
大きな毛糸のボンボン(!?)がついてたり、
かわいい帽子はいっぱい売ってるのに。


お店でかぶせてみても、かぶせたそばから脱いでいく。


『帽子かぶるとあったかいよー。かわいいよー。』なんて言っても、

「そんなの関係ねぇ」とばかりに、脱いだ帽子を床にたたきつけるしょうたん…。



手袋はおとなしくしてくれるのになぁ。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽいっ。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-21 16:05 |

しょうたん、“ゴミ箱にゴミを捨てる”を習得!!


紙ごみや使用済みおむつを

『ぽいしてきて』

と渡すと、

ゴミ箱のふたをあけて、ぽいっと捨ててくれます。


そして自分で自分に拍手♪


『ぼくできたよー。ほめてほめて』
と言わんばかりの顔で戻ってきます。


もちろん!ぎゅっと抱きしめてほめてあげます(笑)



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンドレス……。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-07 15:19 |

最近のしょうたん………


エンドレス


なんです。


絵本を読み聞かせして、

『おしまい』

って言うと

『マンマ、マンマ』(泣き顔)

って、“もう1回”の催促。


アンパンマンカーに乗っけて押して、何回も部屋中回って、

『ハイ到着~』

って言うと

『マンマ、マンマ』(泣き顔)

って、“もう1回”の催促。

これがエンドレスに続くのです。泣き顔で頼まれると、断れないよぅ。


★1歳まであと3日★



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひと足早く…。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-23 10:08 |

来月が1歳のBirthdayのしょうたん。


ひと足お先にプレゼントもらっちゃいました♪

じぃじ&ばぁば(わたしの父母)から♪


すっかりお気に入り!


お外で遊べるように、ともらったのだけど、あっという間にお外は雪がちらちらする季節。


お家の中で遊んでます。

後ろについた棒を持って、押して歩いたり。

でも、家が狭いから、すぐ壁に激突!それでも、お構いなしに壁にガンガンぶつかるしょうたん。(お願い。賃貸だから傷だけはつけないで~)


ひとりでまたがって乗ってみたり。

でも、自力で進めない。
『ブーブー』言って「ママ、押してよ」と催促するしょうたん。わたしが家の中を押して歩いてます。


★1歳まであと17日★



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2日連続。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-15 13:05 |

しょうたん、お昼ご飯食べながら寝ました。


夜勤から帰ってきたパパを、大喜びで拍手でお出迎えしたしょうたん。


パパがお風呂に入ると、
『早く出て~』
とばかりに、戸をバンバン叩いてました。


トイレに入ったときも同じ。


午前中のお昼寝も忘れて、遊び回りました。


その結果、ご飯食べながら、お舟を漕ぎ、何とか開けていた口も開かなくなり…………


寝ました。



今日も、パパと並んでベッドでお昼寝中です。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆11月10日11ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-12 14:40 |

しょうたん、11ヶ月になりました♪

★この1ヶ月の成長★

『歩いた!!』
なんといっても、これが1番大きな成長。「1歳前には歩くかもね」と言われてたしょうたん。10ヶ月で歩けるようになった!歩く距離もどんどん長くなって、家の中でもお外でも歩き回ってます。


『はい、どーぞ』
手に持った物は絶対自分のものだったしょうたん。最近は手渡ししてくれます。にぎにぎしたご飯は渡されても困っちゃうけど…。あっ、でもしょうたんのお気に入りは何があっても離しません。


『パチパチ、バンザイ』
まねが上手になりました。音楽がなるとパチパチ、アンパンマンが出てくるとバンザーイ、ケイタイを持って耳にあてたり、リモコンをテレビに向けてチャンネル変えたり、テーブルをふきんでフキフキしたり…。いろんな動作を見せてくれます♪


自己主張が強くなったのか、気に入らないこと、できないことがあると、大きな声で泣き叫んだり、次から次へといたずらしたり、ご飯中も歩き回ってるしょうたん。これも成長のひとつかな?


来月はいよいよ1歳のBirthday!みんなでお祝いしようね♪♪



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆10月10日10ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-10-10 20:09 |

本日、10月10日で10ヶ月になりました♪

朝昼晩三食モリモリ食べ、
超スピードでハイハイし、
壁をつたって歩き、
どんなにちっちゃい物も指でつまんでお口へ、
何でもポイポイ床に捨て、
『バンザーイ』を覚えた、
しょうたん。


まだまだ日々、成長中デス♪



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ 再婚③人子育て日記
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 3人年子のほほん日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.