妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆しょうたんち☆
blog.pigeon.info/k1018n0920s1210/

2006年12月生まれのしょうたん。そのしょうたん家で起こる日常の出来事を、のんびりやのママが書いていきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
大好物はバナナと納豆ごはんとアンパンマンのしょうたん(1歳) 動き出したら止まりません!!
by ☆ナオ☆
 
 
 
 ・ 今月の身長&…
 ・ こんなとこで…
 ・ よからぬこと…
 ・ 『かいかい …
 ・ インフルエン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おんぶ de ねんね。
  | 育児 | 2007-09-06 08:14 |

最近までおんぶなんてしたことなかったけど、お盆に実家に帰った時、ばぁばがしてくれた。


眠くなるとぐずぐず。

でも、なかなか寝ない(寝れない?)しょうたん。


だけど、
おんぶしてうろうろ歩いてると、すーっと寝ていく。

これは使える!!


それからというもの、
今まであまり出番のなかった抱っこ紐、大活躍!!


ぐずぐずしだした、しょうたんを背負い、歌いながら、洗濯干したり、洗い物したり…。


はい!
寝かしつけ、完了!!


ぴったり密着が心地よいのかな♪

布団に下ろすと、お互い、汗びっしょりだけどね…。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
こういう夜に限って…。
  | 育児 | 2007-07-28 08:43 |

夜遊びしょうたん現れず。

パパがせっかく夜中起きたら遊んでやるって言ったのに。

3時頃に泣いて起きたんだけど、おっぱい飲んで、すぐまた眠りについた。

これはこれでいいんだけどね。

現在…。

しょうたんは午前中のお昼寝に突入。

パパはまだ寝てる。

わたしは、朝ご飯のパンを食べながらblog更新中。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜遊びしょうたん、再び。
  | 育児 | 2007-07-27 23:50 |

昨夜、再び、夜遊びしょうたん現る。

しかも。
時刻は2時~3時過ぎ!!

おっぱいでは寝ず、
パパ攻撃に向かうしょうたん。

下の部屋に連行しても、暗闇でおもちゃ達と遊び、テーブルの下を探検。

時々、あくびしながら!

いつ頃、寝たのかなぁ。
気付いたら、朝。
またしても、下の部屋で朝を迎えてしまった…。

しょうたんはいいよね、お昼寝布団あるから。
ママはじゅうたんしかないから、背中が痛いのよ。

さて、今宵は??

再び現れたとしても、今日はパパが夜遊びに付き合ってくれるらしい。

ほんとかどうかは、謎。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜遊びしょうたん。
  | 育児 | 2007-07-26 13:20 |

最近、9時半には寝るようになって、よしよしと思ってたのもつかの間。

わたしたちが寝ようとする12時頃に、むくっと起きて遊び始めるしょうたん。

当然、パパはそんなことお構いなしに、先に寝る。

とり残される、眠たいわたしと、動き回るしょうたん。


パパの髪を引っ張り、
パパに頭突きをくらわし、
パパの腕に噛み付き、
パパによじ登り……。

そう。
標的は寝ているパパなんです(笑)

もっと遊ぼうよぉとでもいいたげに、
『あーあー』
『うーうー』
言いながら、
何度離しても、向かうは
パパ!!

さすがに、パパがかわいそうなので、1階のお部屋に強制連行。

お昼寝布団で寝かしつけてから、2階に連れて行こう。


と、思ってたのに、


昨夜は結局、朝までふたりで寝てしまいました……。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさびさ混浴!?
  | 育児 | 2007-07-06 00:08 |

いつも男同士、パパとお風呂に入るしょうたん。

でも今夜は、パパから仕事で遅くなるとの電話が。

しょうたん、ひさびさママと混浴です。

2ヶ月ぶりくらいかなぁ、しょうたんと入るの。

おっきくなったねぇ。

しょうたん洗ってて、そう思った。

毎日、ずーっと一緒で、ずーっと見てるのにね。

しょうたんはお風呂あがりの一杯(おっぱい)飲みながら、夢の中へ………。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひよこパパクラブ効果!?③
  | 育児 | 2007-06-17 23:22 |

★お散歩編★

土曜日も日曜日も、
パパが
『散歩行くぞ』
って♪

こんなこと、今までなかったわ。

土曜日はうちの近くの河原へ。
日曜日は港の方の海の見える展望台へ。

『歩けるようになれば散歩も楽なのになぁ』
なぁんて言いながら、抱っこして歩いてたパパ。

しょうたんも楽しそう♪

“ひよこパパクラブ”
即効性あり!?

写真は、ちょっとお昼寝したパパにちょっかいを出すしょうたん。髪を引っ張って怒られました。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひよこパパクラブ効果!?②
  | 育児 | 2007-06-17 13:14 |

★昼食時編★

お昼はおべんと買ってきて、おうちでご飯。

その間、床でゴロゴロするしょうたん。

はじめはひとりで遊んでたけど、それにだんだん飽きてきて、グズりだした。

いつものご飯時だったら、わたしがしょうたんを抱っこしながら、急いで食べる。パパは気にせず自分のペースで食べる。

でも今回は…
率先して、パパが抱っこした!

あらっ。
何だか変わってきた?



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひよこパパクラブ効果!?①
  | 育児 | 2007-06-17 07:52 |

土曜日のこと。

早速、ひよこパパクラブの効果あり!?

★離乳食編★

いつも休日はお昼まで寝てるパパ。
だけど、10時頃起きてきて、しょうたんの離乳食タイムに参加。

はじめは見てるだけだったけど。

そのうち、
『俺もやる。』
って言い出した。

パパがあげたカボチャを食べるしょうたん。

なんだかパパ嬉しそう♪

しかも、しょうたん、わたしとふたりの時より、食べる、食べる。

わたし『パパと一緒だと違うなぁ。』
パパ『当たり前だろぉ』

うんうん。やっぱり嬉しそう♪

“子育て”と同時に“パパ育て”。



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひよこパパクラブ その2。
  | 育児 | 2007-06-17 01:07 |

その1のつづきデス。

目立つようにテーブルの上に置いた『ひよこパパクラブ』

さすがに、帰ってきてすぐには手を出さず…。

しょうたんが寝て、わたしが夕飯の後片付けをしてる時に、パラパラとページをめくりだした。

やったぁ(・o・)v

親子の写真見て、
『親父そっくりだなぁ』
って、パパ。

(いやいや、見てほしいのはそこじゃなくて。)
っと、心の中のわたし。

次に“パパが苦手なお世話ランキング”っていうのが目にとまったらしい。

第1位は“寝かしつけ”

それを見たパパ。
『みんな寝かせられないのかぁ、だめだなぁ』
って。

(自分はしたことすらないじゃん。)
思わず口から出かかったけどやめといた。

一通りパラパラと読み終わった後の極めつけの一言。

『もう完璧だな』

ほんと!?
カンペキって言った??



by ☆ナオ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ 再婚③人子育て日記
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 3人年子のほほん日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.