妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほっと天使
blog.pigeon.info/juriandrisa/

子供5人のママザウルス!・・・うるうる☆ニコニコ大王!我が家の奮闘日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
七人家族だった我が家も、今年から4人家族になちゃった・・・

しかし相変わらずバタバタしていますが・・・!
by ウキウキパンダ
 
 
 
 ・ お久しぶりの…
 ・ 今日は初体験…
 ・ お久しぶりで…
 ・ ブログ更新遅…
 ・ 毎回の悩み(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
長男が帰宅しました~!
  | お出かけ | 2011-08-03 00:09 |

長男が7月の最後の日曜日に東京から自宅に帰って来ましたニコニコ

1ヶ月間・・・北海道にいますニコニコ

そして・・・もう昨日ですね。


長男のお誕生日バースディケーキでした。

まだ家族全員であっていませんが、これから長男がドイツ留学する為、

出発するまで楽しもうと思います。



写真は長男が「ママでぶっているから、散歩に行こう!!」・・・と

余計な事を言った為、休憩なしにトコトコ歩いて来ました。





お姉ちゃんは只今、夏休みチューリップ

りーちゃんは保育園でしたが、その日はかなり早めの迎えに行き


2人連れて行って来ました。



まじ・・・・大変でした汗



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお出かけ!(ママ・パパ・お姉ちゃんと・・・)
  | お出かけ | 2008-07-05 23:20 |

今、我が街は・・・サミットが近いので、めちゃくちゃパトカーや道外の警察の車を良く見かけます( ̄□ ̄

それはそれでいいのだが、今日りーちゃんをお兄ちゃん達に預けてお姉ちゃんとパパさんと私で
西○屋に、保育園で必要な洋服を購入しようとお出かけしちゃいました。

私の家はがないため、で行きます。

ちょうどあとバス時間まで、5分待ちかなぁ?・・・・なんて思っていたら、5分過ぎてもバスこず、10分たっても・・・まだまだ・・・・・結局20分待ちだったのだ(>。<

遅ーいと気分害しながらも、やっと来たに乗りお店へ

(*´Д`)=3

今回は、テキパキの買い物の仕方でした(エッヘン・・・!)


お姉ちゃんの服を3着、半袖パジャマ1着、下着など(保育園のお泊り会用)

りーちゃんのTシャツ4枚、紙パンツ、お尻拭き、お靴を購入して来ちゃいました。

そして、100均大好き()な私で、100均で安く買える物(食品)を購入して来ちゃいました(≧0≦)ノ

のりや調味料そしてお菓子など・・・。


結構満足でした(ラッキー!^v^)b


帰りは旦那と重たい荷物を持って・・・で帰宅のとに・・・

疲れたわ~!(

なので今日・・・写真全然撮ってません明日載せちゃう?かもね



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日赤ちゃん同窓会でした\(*^0^*)/
  | お出かけ | 2008-06-07 23:22 |

今日午後からでしたが・・・りーちゃんが産まれた病院の『赤ちゃん同窓会でした。

13時から受付開始・・・(ちなみによさこいもあったので我が家はちょっと早めにを出て・・・見学)

13時ちょっと前に会場に着き・・・受付済ましました(ホッ・・)

13時30分かなり過ぎ・・・開会の挨拶が入りました(産婦人科の先生)

                グループ分けしちゃいました(*^0^*)b


     平成19年度の1・2・3月で1グループ

              4・5・6月で2グループ

              7・8・9月で3グループ

              10・11・12月で4グループとにわかれました。
                     

               
13時35分過ぎ・・・だったかなぁ?

親子で遊ぼうで始まりました(≧▽≦)v

2人にわかれて音楽に乗りながらバスタオルに子供を寝かせ

「ぶ~らんぶ~らん船を漕ぐみたいに揺らすんです(^0^)b

結構喜んでいましたりーちゃんです(*^0^*)ノ

14時・・・・・おやつの時間になりました。
          (ちなみに1番喜んでいたのはお姉ちゃんでした)

  ※写真撮ったのですが、私の間違いでサイズなのか?解りませんが載せれなかった
んですぅ ごめんちゃいm(U_U)m

この赤ちゃん同窓会の写真ミスってしまい載せれません(うーかなぴー 

栄養科のおすすめ献立ですって  p(><)q

      ☆ ほうれん草の蒸しケーキ
            材料(子供1人分)
                ・ホットケーキミックス・・・大さじ1.5杯
                ・ほうれん草・・・7g
                ・水・・・・大さじ1杯
                ・砂糖・・・・2g
                ・アルミケース

         【作り方】
         ①ほうれん草をゆでて、ミキサーにかける。
         ②ホットケーキミックスに、水、砂糖、①のほうれん草を混ぜアルミカップに流し
          入れ、8分蒸す。
   ※ほうれん草を、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーに代えてもいいんですって!
   

これ美味しかったですぅ(

りーちゃんムシャ食いしてました(ママの分も(T-T))



  あと    ☆ りんごゼリー  

         ☆りんごのコンポート(離乳食のお子ちゃま用です!)

が披露され美味しく、お姉ちゃんとママとりーちゃんで食べつくしました(*^0^*)v

試食もすませ今度はクイズ大会

これめちゃマニア問題・・・『ドラえもん関係ばかり』    )゜□゜(

結果・・・・・。

聞くまでもなく・・・正解0でした(が~ん)

なので1つも景品は受け取れませんでした(カナピー

14時45分頃・・・2回にわかれて集合記念写真を撮りました(わ~い!!)

14時55分頃・・・閉会のあいさつ

感想・・・想像していたよりかなり楽しかったです(≧▽≦)ノ

こんな同窓会もあっていいなぁ~とつくづく思いました。

しかし・・・景品当たらないければ・・・¥500・・・って高い?・・・・かも・・・的??




その後よさこい見て・・・食べて・・・太って帰宅のとに・・・(≧0≦



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家も疲れましたよGW!
  | お出かけ | 2008-05-06 09:07 |

みなさんGWはどうでしたか?

我が家は今年・・・(><;)私の病気でお金がかかりなかなか遠出やお泊りなど・・・
動物園にも行きませんでした。
(我が家は毎年昔からGW中には必ず1回は動物園に行くんですがね)。

しかしさすがに今年は動物園内歩くのはきついので、やめました。

その代わり・・・・・って言っちゃ悪いが三男とりーちゃんとお姉ちゃんの必要な物を買いに
お出かけしちゃいました。(≧▽≦)

さすがにどこにも行かないって訳にも行かずです。

次男はお友達の家にお泊り中・・なので三男のこれからの洋服と私(お出かけ前にチラシ確認済み)ユ○クロで服購入しちゃいました。

若くないが若い洋服デザインが結構好き?・・・しかし・・・・
いいじゃ~ないか!若くないけど着た者勝ち?・・・って言うか!
デブだけど着ちゃえば同じよって!

三男はすぐサイズあるんだが・・・私?「S?」ちゃうちゃう「M?」ちゃうちゃう・・・やっぱでしょう!
・・・・なーい、なーい・・・探しまくりました。
あ・ありました!(^0^)b
2枚だけ・・・やりーの!

即決1枚手に取りかごの中へ・・・。

ちなみに私が欲しいと思った服で買ったのはこの1枚だけだったのですぐ終了(ジャンジャン)

その後・・・赤ちゃん○○でりーちゃんのジュースを購入しちゃいました。
ここではそれだけ購入。


そうそうWii買うのはまたこの次になりました(T0T)/~~~
なので帰る前に久々にゲームセンターにお立ち寄りしちゃいました。

お姉ちゃんを1時間自由に思いっきり遊ばせてから・・・(≧。≦)
私が欲しがった貯金箱を旦那に1回で取って貰っちゃいました。

最高でしたね(^v^)

その後外食も済ませ・・・外はでしたが、帰宅に着きました。
ちょっとリッチにタクシー帰宅だったのだ。


今日は遅くまでみんな熟睡でした(イケンイケン)
しかし私はいつも通りお薬飲み忘れなしL( ̄Д ̄)」

※私が欲しかった「リラクマの貯金箱で~す!



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(2) |
りーちゃん三男に頼んで、長男の買い物に・・・!
  | お出かけ | 2008-03-23 23:59 |

今日は朝から本当は三男の高校の制服と体操着を購入する予定でしたが、ちょっとうるさい長男が入学のためのスーツを購入したいといい、こちら明日しか我が家にいない時間がないため今日先に購入して来ました。

お姉ちゃんと次男(お姉ちゃんの面倒見るために・・・っと買い物の荷物持ちのために連れて・・)
そして長男と私と旦那で○○フールに買出しに行きました。

ちなみにりーちゃんは三男とお家でお留守番です。(^v^;)b

お姉ちゃん連れて行ったのは、小学生以下の子に無料の自由帳が貰えるからだったのだ。

(*^m^*)貰って来ました・・・・自由帳を!・・・・・それもりーちゃん分も含めて2冊(≧▽≦)きゃっ・・

お姉ちゃん自宅に帰って来たら即・・・自由帳でいろいろ書いていました。

女の子だなぁ~・・・っと言う感じの絵です。
明日写真で見せちゃうかな?


そうそう!忘れちゃ~いけねぇ~
長男ですが、スーツ専門店(格安のチラシを持ち)や○○ン系統店に行き一番安い1万円台のスーツを1着購入し、ワイシャツやネクタイや靴を一式購入して来ました。
意外に安く済み大助かりです。


時間が無くなったため、直し後引越し先今度住む場所に届く用に発送手続きを済ませ、
今のところ長男は一段落しました。(・・。|||

次は三男とりーちゃんです。(>v<;)

三男の高校入学準備を明後日と今週までして、りーちゃんの保育園の準備と小児科の健診を受けに書類を出さなくちゃ~ならないから今週末までは親は・・・・死んでる?
( ̄□ ̄|||||・・・忙しさの慌ただしさに・・・・・





 



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(1) |
外出して来ました!
  | お出かけ | 2007-11-18 21:07 |

今日赤ちゃん本舗に粉ミルクを買いに行きました(^-^)b。

今使っていたのが(森永)でしたので、それを買いに出たのですが、何故か?・・・・明治のほほえみ(らくらくキューブ)を購入しちゃいました。

新発売のです(b^-^)

「夜中の授乳も楽♪」・・・とのフレーズだったのでぜひ使いたいと思い購入(=^-^=)
どうなんでしょう?・・・明日から試してみます!

りーちゃんの(アンパンマン)服とユニクロのボアフリースオールインワン(外のコート系)を買い、
ユニクロで私の服と靴下など買いました。

次男とジュリねえちゃんとりーちゃんと旦那と私で行き、次男の希望で外食して(このために付いて来たと過言ではない次男です。)

大戸屋で外食後次男君のコートを購入しました。
1万超えですよ!(私より高い買い物)

ユニクロでも1万超えなかった私・・・・(-▽ー;|||!!)

・・・貧乏買い?(T。T)



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は赤ちゃん本舗へ・・・!
  | お出かけ | 2007-11-03 22:43 |

今日は雨が降ると思いきや降らずだったので、今日赤ちゃん本舗に出掛け、
紙おむつとおしりふきを箱ごと購入して来ました。
もちろん、重いのでそのまま配達にしてもらいました。

らくらく♪ショッピング!!

抱っこは疲れるのだ。

いや~ほんと年だし、腰痛いし、右腕・右肩・右手・が最悪なんで
超抱っこは、つら~い

そしてその後、お姉ちゃん(5歳)がうるさい為、MPの店にお立ち寄り。

親は行きたくなかったのだが・・・・(〒0〒;)。
お金もそんなに用意していなかった・・・。

そのためお姉ちゃんのMPのポイントが来月3日で切れてしまうため、りーちゃんのMPの服(80)を購入しちゃいました。

ちなみに、お姉ちゃんはうざいぐらい落ち着きがなかったため、私の怒りにふれ、
買って貰えませんでした(エッヘン!)。

8千円分のポイントだったので、りーちゃんの洋服と靴下を購入。
りーちゃん「ラッキー!」
事実代金は、630円しかかかりませんでした\(^0^)/。

りーちゃんには、高すぎの服なので。

お正月用にしとこうと思いま~す(^0^)/。
こんな高い服どこで着る?!
・・・ってなもんです!

それとついでにノートPCも見て来たのだ。
だんだん危なくなって行く私のノートPC・・・。

来年お正月までには購入出来るかな~?!
・・・・。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(18)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(138)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.