妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほっと天使
blog.pigeon.info/juriandrisa/

子供5人のママザウルス!・・・うるうる☆ニコニコ大王!我が家の奮闘日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
七人家族だった我が家も、今年から4人家族になちゃった・・・

しかし相変わらずバタバタしていますが・・・!
by ウキウキパンダ
 
 
 
 ・ お久しぶりの…
 ・ 今日は初体験…
 ・ お久しぶりで…
 ・ ブログ更新遅…
 ・ 毎回の悩み(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
我が家のバタバタ!
  | 病気・ケガ | 2008-08-31 14:54 |

いや~!参りました

PCの調子も良くないし・・・、お姉ちゃん(6歳)が熱を出してバタバタして、やっと治ったかなぁ?
・・・っと思ったら、次に次女りーちゃんがお姉ちゃんと同じ39度4分まで熱を出し、夜吐いてしまいました(が~~ん

そのため続けてブログを書く事が出来ませんでした。

今は、2人とも元気?(病院に行かずと治ったのだ)
しかし今度私が・・・喉が痛くなり具合が悪くなりまして、次男が買出しと料理を担当してくれ
ています。

旦那さんは、ただいま出張中のため留守・・・

今日帰宅かなぁ?

まったく出張が多いのだ・・・!
上の兄ちゃん達は、パパの留守が嬉しいのだった・・(問題・発言!でしゅね)

はぁーっ!

あ~!だめだ。

くしゃみが出るのだった。

今日はここで終わっちゃうのだ。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
月曜日から病気続き?!
  | 病気・ケガ | 2008-08-27 15:51 |

まず初めにお姉ちゃん(6歳)が熱39度4分を出したのがはじめ・・・( ̄0 ̄;)お姉ちゃん治ったかな?
・・・・っと思った後すぐに今度りーちゃんがお熱38度8分(・Д・|||)のお熱を・・・!
あちゃ~!

さすがの動く天下無敵のりーちゃんザウルスくんは午後からおしとやかに・・・( ̄□ ̄;)b

おしとやかだとめちゃめちゃ可愛いりーちゃん。

栄養つけて早く元気になれよ!・・・(母ザウルスの気持ち

9月は秋の運動会があるのだどー!



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
りーちゃんお熱?!
  | 病気・ケガ | 2008-07-28 17:08 |

今日のお天気は?・・・朝からで窓を開けなくてもいいほどですぅ~!

日曜日天気よければ、お外のお散歩予定・・・って思っていましたが、

土曜日の夕方・・・りーちゃん?顔?いやいや声おかしいぞぉ~( ̄□ ̄)ェッ!

だったのですが、日曜日の朝!∑( ̄□ ̄

おでこ暑い?・・・咳?・・・声がれ?・・・(゜Д゜;)))うっそ~!

お熱測ると・・・なんと37度8分でした・・・まだ上がりそう

 が~~i|||||i(|||_|||)i||||||i~~ん

あちゃ~!お熱出しちゃった~~・・・!

そのため、お散歩中止!!

大人は暑くてほんの少し窓開けて寝たのが原因だなぁ!(><)b

めちゃ・・反省m(u_u)mなのだった(すまんりーちゃん)

しかし便は普通(ちょっとやわらげ)、食欲(有り過ぎ
熱以外はなんてことないのだった(お~!)


今は熱は高くないので、病院には行かず様子見でいきますぅ!

しかし体調悪い?はずのりーちゃんなのだが、いつもどうり元気?100倍なのだなぁ~これが(≧▽≦)きゃ~!
我が次女やるの~!ヾ(≧▽≦*)ヽ・・・って・・・ii|||||||||ii・・・(おいおい)

母の心配完璧無視だぜ (*´Д`)=3

まぁ~いいんだけどね、心配ない方が・・・。



今日また次男はお友達のお家にお泊りですぅ(ムッ)
今日からやっと夏休みに入った次男・・・いくら気の知れたって限度が・・・

三男は、友達からメール?電話が入りお昼から遊んでいたので満足そうです(゜∀゜|||)

しかし・・・上のお兄ちゃん達遊び過ぎじゃ~ね~?

お家の手伝いは?

やっと夏休み入ったんだろ~に!

あたいの腕も最悪なのに、湿布張り巡らせながら頑張ってお家の中片付けしちゃって
いるのに・・・お手伝いなぜせぬ!(>з<)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


病気と怪我との話とは別ですが・・・書いちゃうぞなもし・・・。

りーちゃんの今興味もの・・・☆”

1・・・羞恥心(歌に踊り)お尻を振りながら、本人ルンルン・・ラクダとカッパ・・崖の上のポニョ(のりに乗るのだ)これも同じ
2・・・絵本(お姉ちゃんもそうだが、絵本なんでも大好きなんですぅ)
3・・・ぬいぐるみ
4・・・やっぱ・・これだね(携帯電話)

そして自分で良く食べれるようになりました(*^з^*)(まだ、ちぃっとこぼしますけどね)
どんどん・・・成長していくのを近くで見れるって、母はし~あ~わ~せ~

※今日写真ないんですぅ(泣)



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もりーちゃん保育園お休み(・・|||)
  | 病気・ケガ | 2008-06-24 11:10 |

りーちゃん今日も保育園お休みになっちゃいました(T0T

まぁ~昨日の夜から(寝る時から)ちょっとおかしいなぁ?・・・って思っていたのですが、

やっぱり今日の朝・・・熱がとうとう出てしまいました

りーちゃんの体調・・・鼻水ちょろちょろ、ゼイゼイ・・・(喘息けいがあるのかしら?)

それといつもの下痢だっちゃ・・・ね( ̄^ ̄|||)

そしてとうとうお熱です。お熱37度5分ぐらいですけど・・・まだまだ上がりそうなので・・・。

先程まで起きて悪戯・暴れまくっていましたが、さすがに体調すぐれないのか、お寝んね

(U_U)zzzZZZしてしまいました。

体だるいんだろ~なぁ!・・・・・っとつくづく思います。

そんなりーちゃんの寝相の写真です(≧▽≦)お恥ずかしい・・・。



※P・S 
この後、ちゃんとお布団へ移動しました(ホッ・・・!)

昨日と同じ洋服着てるじゃ~ないですか!!(これまた・・・いっけね~!)

起きたら着替えさせまする~!(><)ノ

中シャツは、何回も着替えているんだけどね(>0・)



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は心も天気も・・・雨・・・なのだぁ~!った
  | 病気・ケガ | 2008-05-19 16:00 |

はぁ~っ!( ̄□ ̄)

・・・・・・・・。

・・・・って、はじめに溜め息かい(><ってなもん

朝ちぃっと寒かった今日・・・女の子の日もあり、すげー(*U_U*)
ネムネム
の今日でなかなか起きれなかったのだった。



そんな今日嫌な・・・治りかけのりーちゃんをにさらすのはひけた為
今日保育園をお休みしちゃいました。
(自家用がないためでの送り迎えになるからなのだ)


まだまだ鼻水だけが・・・ジュルジュルのりーちゃんなのでした・・・。

ちなみに明日もに・・・。
どうする~!?しかし今日体調よければ明日は行かせようと思うのだが
本当に鼻水はなかなか良くならないからなぁ~!

なんで・・・!そうです。誰かかしら風邪ひきますから・・・。
(・・  |||)
アレルギー性鼻炎なのかぁ~!\(×)/


ちなみに旦那も熱が・・・でやしたよ夕方には熱下がる。
良かったのだ(ホッ・・・!)


※今日のりーちゃんの写真ですが、家の中暖かくしたため
半袖着ています。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(4) |
せっかくブログ更新しようとしたら消しちゃった(T~T)
  | 病気・ケガ | 2008-05-17 23:14 |

いけないのだ(><

ブログ更新しようとしてあと最後の作業の時・・・け・け・消してしまったのだった(が~ん)
なのでかなりショックですぅ!
なのでこれからの文章はちゃめちゃだったりしますが見てね・・・っていったい



・・・・・・・。


今日は朝と昼まではりーちゃんなんともなかったのですが、

お昼食べおやつの時間ぐらいの時「うっ!」「りーちゃんおでこ熱いんじゃん」

そして熱を測ると「37度8分」あちゃ~!

本人(りーちゃん)もだるいのか水枕しながら気持ちよさそうに(*U_U)でした。

明日は日曜日なので病院ないからお家で様子見しちゃいますが
自然に治ってくれるといいなぁ~!(^0^)b・・・って思います。

今日はこれで終わっちゃいます。
写真はこんなんですいませんりーちゃんです。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉ちゃんとりーちゃん2人保育園お休みでした( ̄□ ̄)
  | 病気・ケガ | 2008-04-24 21:23 |

今日の天気( ̄□ ̄;)でした。

なので家の中も気持ちも憂鬱になるほどです

今日お姉ちゃんもりーちゃんも何故か?朝から咳「ゴホ・・ゴホ・・!」

なので今日お姉ちゃんもりーちゃんも保育園お休みをして
小児科へ・・・レッツゴー!でした。

小児科の診察の結果・・・・・・・・・。

お姉ちゃんは「ただの風邪!」そんなに酷くなかった。
それと「アレルギーが出ているから」・・・ってアレルギーの薬貰って来ました。
また土曜日に小児科へ行き症状が落ち着いていたら、2回目の風疹・麻疹の
予防接種受ける事になりました。

今の症状落ち着いて予防接種出来ればいいなぁ~!(*^▽^)/

そしてりーちゃんですが、これが風邪ではなくただのアレルギー症状だったようです。
アレルギー検査の結果も出ました。

・・・・・・・。

結果一番酷いのが「やっぱり卵アレルギー!」でした。∑( ̄□ ̄)

(*´Д`)=3

長男と同じでした。(がっくり・・・

りーちゃん玉子焼き・・・目玉焼き・・・など食べれません(クーっ・・・!)
可哀想なのだ・・・。

お弁当などに入れる一品が減っちゃったのだ。
でもホットケーキや揚げ物などに使う卵使用は・・・大丈夫のようなんで
まぁ~それなり?・・・って言う?!!

本当に我が家はアレルギーの子が多いんだわぁ~!
まいちんグー!


ちなみに明日は・・・・・じゃじゃじゃじゃ~ん!

私の膠原病の病院の通院日だっちゃ。
あ~どうでるかなぁ~(→0←)ゞ
血液検査の結果も出るし、尿検査の結果もそれとこの前の脊髄で通っている
病院の結果とをふまえた結果の今後の治療法が決まるのだ。

うわぁ~・・・・・ドキドキなのだ~!

※写真ですがね(・。・|||)b
この写真今日のですが、1、りーちゃん普通でお部屋散らかしまくった後

                2、お姉ちゃんとりーちゃん・・・2人ですがりーちゃん
                  ズボン脱いでいました。
                  きゃ~!お恥ずかしい・・・。





 



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪戯好き(≧。≦;)のりーちゃんザウルス!
  | 病気・ケガ | 2008-04-23 21:05 |

今日も朝・・(ちょっと下痢かなぁ?・・・)と思いつつも熱もなく
機嫌も元気にお食事するし、朝から悪戯も・・・( ̄□ ̄
しまくっていたので、あまり気にしてなかったのだ。

しかし帰宅後・・・旦那の話だとですね。
※ちなみにこの会話たぶんこうだったでしょう~の予想話になっちゃいます!

担当先生・・・「りーちゃん、食事後(便)はするのですが下痢でした。」
        「それも2回(便)しましたが、全部下痢でしたよ。」

旦那・・・「連絡帳にも書いていますが、朝ちょっと下痢ぴーのようだったんですよね。」

担当先生・・・「本人(りーちゃん)はいたって機嫌も良く元気。今日は熱無いようですし・・・」

旦那・・・「ちょっと鼻水もでてるし、下痢もあるので明日保育園お休みして、小児科に行って来ます。」

担当先生・・・「わかりました。」

・・・・・って言う感じかなぁ?・・・たぶん(;>Д<|||

なので明日りーちゃんのみ保育園お休みしちゃいます。
早く下痢と鼻水治ればいいなぁ~(^0^)


そうそう(^▽^)b今日のりーちゃん

今日のりーちゃん保育園のポーチで遊んだそうです。

わらべうたの“じぞうさん”を先生がすると、にこにこ笑って嬉しくしていたそうです。

わらべうたや童謡が好きなりーちゃんのようです。

歌うと必ず体を揺らして笑ってくれるそうでそんなりーちゃんをママは見たいなぁ~!。

しかしわらべうたの“じぞうさん”・・・ってどんなの・・・?
知らない私でした・・・(・_・|||

※写真昨日?のかなぁ?・・です。
今日はちょっと忙しくて撮れませんでした。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり、りーちゃん今日も鼻水が・・・(v_v;|||
  | 病気・ケガ | 2008-04-08 14:47 |

土曜日が微妙で小児科の先生に言われないと気づけないぐらいだったのが、日曜日頃から酷くなり・・・( ̄ T  ̄)鼻水ズーズー・・・。

昨日も結局りーちゃんは保育園お休み・・・(><;)

そして昨日の夜・・・りーちゃん下痢・・・( ̄□ ̄|||  わぉ~!

なので、今日もりーちゃん保育園お休み・・・だっちゃ(||||)
鼻水も出まくり状態だし・・・小児科から頂いたお薬飲んでいるのに・・・・・(T0T;)

なかなか治らないこの風邪・・・むかつくのだ・・(`◇´

風邪が酷くても・・・元気に悪戯しまくるし、食事は(結構いつもよりは少ないけど・・・)
食べてます。
自分で持ちながら?・・・なぜか?私が朝食べてる「パン」を・・・
ちょっとした隙にとられたのだ。
「ウマウマ」と目と目が合うと笑顔見せてくるので・・・何も言えん

それなのに・・・鼻水だけが垂れ幕っています。・・・(オイオイ・・!)

明日はまだいいが、明後日は三男君の高校の入学式なので、保育園に預けて行きたいから・・・
鼻水止まればいいけど・・・不安だぁ~(>Λ<)

このままの症状なのか・・・少しでも良くなると良いんだけどね(汗)。

※1・写真はりーちゃん普通で、2・写真はタオルをお顔に自分からかけておねんねしようとしている?してた姿です。(危ないので・・・口などふさいでいないか確認しながら、タオル取るまで見ていました。)

しかし・・・テレビが・・・!お話がうるさい!と・・・言わんばかりに耳ふさいでいたりーちゃんでした。



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お熱のりーちゃんの巻き
  | 病気・ケガ | 2007-12-16 12:30 |

この前からお熱のりーちゃん( ̄□ ̄|||||)

まだまだお熱、下痢とぐずりがありますのだ。
しかーし吐いたりはしないためまだ一安心です。

昨日旦那が小児科に連れて行きましたのだ(^0^)b

はじめ・・・∑( ̄□ ̄;)インフルエンザの疑いのため・・・調べたそうな。
しかし・・・(≧▽≦)/疑いは晴れましたのだ。

バンザーイ!   バンザーイ!0(^0^)0

インフルエンザにかかっちゃうとめちゃ大変になる我が家に・・・。
気を付けなきゃだわ(*´Д`)=3

しかし明日から入院になる私・・・(|||-|||)心配だー。

旦那は今日仕事?プラス忘年会に出席中・・・(^-^)b
時にはいいよね(^_ー)☆

ここんとこ 育児に家事に疲れていたしね(あたいの気持ちもわかっただろう~よ)。
朝からルンルン♪でお出かけ?しちゃってましたから(^▽^)。

まぁ~まだぐずりは激しいが、熱は下がって来ているので良かった良かった。
※写真は今日のりーちゃんですが、写真撮るためミルク飲ませたまんまになっちゃいましたけど
テレビ見て笑顔が絶えないりーちゃんです。

今日でいったんブログお休みになっちゃいますが、みなさん良いクリスマス♪とお正月をお過ごし下さいね。
また帰って来た時には、またヨロシクお願いしますm(_ _)m。

今年同様・・・来年もヨロシクお願い致します。
また必ず戻りますので、見て下さいね。
ありがとう ございました。      ・・・・・・・・。寂しいな~(TДT;)忘れないでね~\(T□T;)/
たったの1ヶ月の我慢なのだ。・・・そうなのだ(自分に言い聞かせてますです)。


ウキウキパンダより



by ウキウキパンダ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(18)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(138)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.