妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
前の10件  
オシャレ~!?
  | 子どもの遊び | 2011-07-25 19:57 |

寝てる時にかけてるガーゼケットやタオルを体に巻き付け・・・

「みてみて~!オシャレ~?」

と大興奮な純心


想像力豊かよね


それにしても暑いなぁ
でも梅雨と違って爽やかな暑さやからクーラーかけずに何とか過ごせる毎日。


先月は湿気に勝てずクーラーつけっぱなしやったから電気代請求が怖いなぁ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | 子どもの遊び | 2011-05-12 14:20 |

純心が幼稚園へ行っている時はすみちゃんを公園へ。

すみちゃんが昼寝中でパパが家にいる時は純心を公園へ。

そんな日々を送っています


少し疲れ気味のママですが子供達の嬉しそうな笑顔に癒され何とか頑張れています


純心はタンポポの綿毛をふぅ~するのが楽しいみたい

すごくキラキラした顔で遊ぶ純心が可愛いなぁ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初☆プール
  | 子どもの遊び | 2011-05-08 14:07 |

昨日はポカポカと暑いくらいだったので水遊びにプールをだしました


大きなプールはまだ出さず、梅雨があけるまではチビキノコプールで遊ぶ予定です。

純心の水着は昨年ピチピチ無理矢理着せてた90サイズがサイズアウトだったので西松屋で120サイズを購入♪

ちょいブカやけど来年も着れるサイズです


すみちゃんは純心のお下がりのグレコ水着

太もものやけど跡の回復には日光をあてないほうが良いといわれたのでハーフパンツ履きで対策


だいぶ目立たなくなってきたけど、やっぱりまだやけど跡が残ってます。

本人が自覚するまでには綺麗に治りますように☆


水遊びに大喜びの二人


二人の支度と後支度に疲れる私


すみちゃんも自我がでてきたのでヤンチャな二人にてんてこまいです



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベランダで
  | 子どもの遊び | 2011-04-05 15:44 |

今日もポカポカ暖かい日中でした


掃除がてら二人もベランダで遊んでます


ぞうさん
おさるさん
ゴリラさん
うさぎさん


キリンさん

の真似をしながらベランダを純心とママで行ったりきたり♪


純心は大喜びでテンションあがってました。


すみちゃんも
「ウォー」
と雄叫びをあげて小走りしてました


やっぱり春は良いねぇ
近所の川沿いの桜そろそろ咲いてるのかしら。

一年前はまだ二ヶ月になったばかりのすみちゃんを連れてバァバと純心と見に行ったね。

二年前はジィジ&バァバ&リルホマママ達と一緒にお弁当食べたね。

三年前は純心と二人でお弁当持って食べたね。

今年はパパと行きたいね



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
すみちゃんアンパンマンCarデビュー♪
  | 子どもの遊び | 2011-03-06 23:06 |

先日
ポカポカ陽気だったので純心&すみちゃんと久しぶりにマンション下で遊びました♪


久しぶりの外遊びに純心はテンション高い高い


すみちゃんは初めてのアンパンマンカー遊び♪


地味~に喜んで
地味~に遊んでました


アンパンマンカーのお鼻を押したら音楽が鳴るのよって教えてあげる純心。


ニヤっとすみちゃん


もうすぐ暖かい春がくるね

たくさん一緒に遊ぼうね♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いらっしゃいませ~♪
  | 子どもの遊び | 2011-02-07 10:12 |

今月のこどもチャレンジのおもちゃも純心&すみちゃんに大人気


レストランごっこ


仲良く遊んでます・・・

と言いたいとこですが、
取り合いでケンカばっかり


なんで仲良く遊べないのかなぁ~。

幼稚園に行く前にもっと
貸し借り
順番こ
ができるようにならないとね、純心。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミニミニ雪だるま
  | 子どもの遊び | 2011-01-18 00:17 |

今日も雪が積もっていました


純心の体調はほぼ回復


とはいえまだ病み上がりで少し咳をしてるのでベランダのさくに積もった雪で少しだけ遊びました


ミニミニ雪だるま~


目は乾燥ワカメ
口は昨晩のキンピラの人参
手はつまようじ


溶けた後の器にはワカメがフワフワ浮いていました

すみちゃんはまだ微熱続きなのでもう少し引きこもりの我が家となりそうです。
早く元気になぁれ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりにリル&ホマリィ♪
  | 子どもの遊び | 2010-11-27 16:01 |

働くママンになったリル&ホマmama

毎日忙しいようでなかなか一緒に遊べなくなってしまってちょっぴり残念

昨日は久しぶりに実家に遊びに行くというので合流しました

久しぶりに会うリル&ホマリィ

純心も大喜びでした


くら寿司で賑やかランチした後は実家でのんびり


リル&ホマリィは、すみちゃんのお世話をしてくれる優しいお姉ちゃんで、すみちゃんも何だか嬉しそうでした


純心もすみちゃんのお世話したり可愛がってあげたりするけど、強引やからすみちゃんがいつも嫌がってるのよね


晩御飯&お風呂までお世話になり息抜きできたなぁ

バァバ&ジィジありがとね

写真
お揃いトレーナーの三人
純心は興奮してバタバタするから写真がぶれてます。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
絵の具でお絵かき♪
  | 子どもの遊び | 2010-10-05 23:13 |

絵の具遊び


やらせてあげたいなぁ~ってずっと思ってたけど、


部屋や服が汚れるし乗り気になれずだったけど、先日デビューしました


とりあえず100均で絵の具や筆、パレットを購入♪


クレヨンや色鉛筆とは違う描き味に純心も楽しそう

すみちゃん猛突進ガードのため、すみちゃんは歩行器へ。



早く一緒に遊べるようになるといいねぇ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンパンマン
  | 子どもの遊び | 2010-10-03 14:05 |

あまりお絵かきが得意ではない純心。


まぁ、パパ&ママともに絵心無しだし仕方ないね(笑)


でも私としてはお絵かき好きになってほしいんです

お絵かきって静かに遊ばせられるしね


しつこくお絵かき遊びに誘ってます


そんな純心が描いた作品
アンパンマン

上手にかけたね♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.