妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
☆クリスマス☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-31 16:19 |

今年のクリスマス


大阪の義両親サンタさんからは

大好きなトトロのDVD&カルタを頂きました


多い日は1日に3回もリクエストされ見てます

オープニングの曲が始まると大興奮の純心


「トトョ~


「…こぉ~、…こぉ~、…きぃ~、…きぃ~、…おぉ~、」

※歩こう歩こう私は元気歩くの大好きグングン?行こう♪の部分


てな感じで語尾オンリーで歌ってます(笑)


そしてパパサンタさんからは最近お気に入りのカーズの車セット!


こどもチャレンジの一月号も届き、

おもちゃたくさんで幸せな純心です

たくさんのサンタさん
ありがとうございます~



by 純ママ | 
ディーゼル10
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-11-06 16:12 |

久しぶりにダンボールでおもちゃ箱の製作しました


今回はディーゼル10


作ってる最中は


「こわい、こわい…

と言ってた純心も出来上がりには満足したみたい


前に作ったエドワード&パーシーに引き続き3個です

次は赤色の車体のジェームスにしようかな♪



by 純ママ | トラックバック(0) | 
トーマス&パーシー
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-25 13:17 |

5月24日(日曜日)
明日はマンションのお友達ママが通ってるリトミック教室を体験に行く予定です


ダンボールに子供をいれて電車ごっこするのでダンボール持参とのことで…


ウフフッ( ´∀`)
頑張って純心好みにデコっちゃいました♪


夜中、家にある画用紙をひっぱりだして作った作品がこれっ!


かなり力作でしょ制作時間1時間

できあがりの自画自賛&パパに見せびらかしタイムが30分


明日の朝起きたら純心喜ぶかな

★写真★
片面はトーマス
片面はパーシー



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
純心の自転車(・∀・)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-22 17:40 |

そんなこんなで(過去記事参照)純心のマイチャリッキ-です

三輪車を通り越して自転車にしました。

2歳から乗れる自転車です


購入する時に試乗した時点で大のお気に入りの純心くん。


お取り寄せだし一週間待ちの我慢ね

そして一週間後。

引き取りに行った時に店員さんが自転車に不備が無いかチェックしてる最中に自転車に乗り込む純心


ものすごく嬉しいようです


もちろん自宅の玄関に置いてある今。

1日何回も座ってます

★写真★
純心の自転車



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お借りしていた三輪車
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-22 16:49 |

うちのマンションの下は毎日子供たちの遊び場です

下で遊んでると三輪車を持ってる同じくらいのお友達もたくさんいるから
純心も三輪車が気になりだしたよう・・・・・


三輪車が乗りたくて、泣きながら三輪車に乗ってるお友達を追いかける純心
みんなに笑われてました


その姿を見て、お友達ママさんが三輪車を貸してくれました♪

まだ下の弟くんが乗れないからしばらく良いよってね


うちも購入するつもりだったのでそれまでの間お借りすることに・・・・・


純心大喜び


毎日遊んでました♪
家の中でも玄関に置いてある三輪車に1日何回くらい座ってたかしら・・・


★写真★
借りてた三輪車

お友達の自転車で遊ばしてもらう♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供のオモチャなのに・・・それはアカンやろ・・・
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-15 08:48 |

いまのマクドナルドのハッピーセットのオモチャ。


ヤッターマンのキャラなのか私はあまりわからないけど・・・
かなり気持ち悪いです


なんていうのかしら。
見た目もグロテスクだしゼンマイで動く様子は???


かなり気持ち悪いんですけど・・・


大人の私でも触りたくないようなオモチャ。
純心はもちろんおびえて震えて私にしがみついてます


夜寝る前に開封したから
いつもならなかなか布団にはいらず困ってたけど
今日は私にしがみついて離れなかったので寝かしつけは楽チンでした

微妙なアイテムだけど言うこときかない時には役立ちそう?


★写真★
ハッピーセットのオモチャ
ブルブル振動しながら気持ち悪い動きをします。
手の平サイズってところが気持ち悪さを増してます。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
初級編
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-01-17 22:44 |

こないだは初プラレール組み立てにもかかわらず
難しそうなのにトライして完成できなかったので…


今日は一番簡単なものに挑戦しました。

ちゃんと組み立て図を見れば凹凸部分も詳しく書いてあるではないか!

できたっ(・∀・)

純心も「あははぁ~」って喜んでました。

でも純心はレールを分解するのが楽しいようでパキパキ崩してしまいます。

ママの作品15分で破壊(゚Д゚)

まぁね…
純心のオモチャですからいいんやけどね。

★写真★
プラレール初級編♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
いつでも一緒♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-12-07 23:50 |

純心は本当スティッチが大好きです

起きたらすぐ枕もとのスティッチを抱っこしてニコニコ
寝室からリビングへご飯食べに行く時も一緒。

朝ごはんのパンもあげたり・・・
お風呂にも連れていこうとしたり・・・

今日もお風呂あがりに牛乳あげたら
喜んでイスに座って飲もうとして、スティッチがいないことに気づき
取りに行き、自分の前に座らせて・・・・・

ゴクゴク飲みだしました。
そしてもちろんスティッチにもあげてました
とっても微笑ましい~


そうそう、純心。
前は牛乳飲めなかったんだけど最近大好きになりました♪
カルシウム、カルシウム!

丈夫な歯よ、ニョキニョキでてこ~い!
と願い毎日あげてます

写真
まずは自分から♪
次はスティッチにも~♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
一足早くプレゼント♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-05-21 22:53 |

今日も京都はとってもいいお天気

昼過ぎると西日がモロ入ってくるから家の中はかなり暑くなります。
だから下のピロティーで遊んでるほうが過ごしやすいんだなぁ(´ー`)

今日も軽く遊んでから大阪から遊びにきてくれるバァチャンを迎えに最寄りの駅までパパと3人でお散歩しました。

スタバでパパはフラペチーノ、ママは初めてキッズようのオレンジジュースを注文。
純心に少しあげてママがもらおうと思ってたのに…
純心かなり気に入ったみたいでストローでゴクゴク♪

180cc入りのをほとんど飲んじゃいました
よっぽど美味しかったのね

大阪のジィチャン、バァチャンから一足早く純心の誕生日プレゼントをいただきました♪
箱に乗り上げる純心…(。・_・。)

開けてあげたいけどお誕生日まで待っててね
アップもお誕生日にしようと思いま~す

大阪ジィチャン、バァチャンありがとうございます

☆*゚。★。゚*☆*゚。★。゚*☆*゚。★。゚*☆*゚。

今日、純心はアンヨが少しできた!?かな。
3歩くらい足がでてました♪

写真
純心のオヤツ入れ
西松屋とかでも売ってるけど高いし100均で小さなタッパを買い絵をかきました♪
パクリの絵ですけどね。
さすがにパパは外国人のトニーには似てないし編集しました!



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
嬉しいプレゼント♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-05-11 17:00 |

今日はパパの同期のお友達夫婦が埼玉から遊びにきてくれました♪

このお友達の結婚式の二次会の最中に私のつわりが始まったのよね・・・
もう1年半前になるんだぁ・・・
何か妊娠→出産→育児であっという間に過ぎて行った気が

純心が大きくなった私も年をとったってことやなぁ・・・

友達夫婦は今は二人でラブラブを楽しんではるみたいです♪

私たちはわりと早くに純心を授かったから夫婦ラブラブな時期が少なかったかなぁ・・・

子育てしてるとどうしてもママは純心のもの!的な感覚になってしまってパパはきっと淋しいんやろな~。
おっぱいあげてるあいだは仕方ないと思ってパパにはもう少し耐えてもらおう!


でも・・・ラブラブな友達夫婦を見てママもチョッピリうらやましかったりもしました

そんな友達夫婦から純心にホームシアターをもらいました!

いやぁ~♪
欲しかったのよコレッ!!!   ママが・・・
さっそく明日パパに電池かってきてもらって楽しもうっと♪    ママが・・・

あ~♪楽しみ~


純心の風邪その後・・・
お薬が効いてるみたいで鼻水、咳ともにほぼ治ってきた!
気管支ひろげるホクナリンテープもまだ残ってるけど次回ようにおいておこうっと♪

次回なんてこないといいんやけどね。
生後6か月過ぎてから毎月1回小児科に通ってる純心。
ママのお世話が悪いのかしら・・・
でもまぁ、風邪くらいだし大きな病気はしてないし良しとしよう!
もうすぐ1歳、元気にむかえられますように



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.