妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
パパっ子ちゃん
  | パパ・父親 | 2011-10-20 23:50 |

すみちゃんは超~ママっ子全開でした


抱っこはママ
寝る時もママ

とにかくママ!
そんなママべったりん子ちゃんだったのに、最近はパパを希望する場面が増えました


こないだランチに行った時も私が手をつなごうとしたら

「パパ」

と言いながら超笑顔でパパと純心と3人で歩いてました。


パパご満悦~
それはそれは幸せな顔で歩いてました(笑)


私はちょっと淋しいような気持ちにもなるけど、身軽に動けてラッキー



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
パパの距離を縮めよう月間!
  | パパ・父親 | 2009-06-26 00:44 |

純心はママっ子全開です

ママがいないとすぐに「ママァ~」って半べそに

お外遊びする時も私抜きで遊ぶ機会がなかったせいか、パパと2人では玄関すら泣いて出られない始末です

「ママァ~
って泣きながら私を誘うのは可愛いんだけど、パパと2人で遊びにいけるようになってほしいので我慢!


強行突破でパパが純心と2人でマンションの下まで行っても、遊びもせず号泣


パパも少し悔しいようです


ということでパパはこれから頻繁に純心と2人の時間を作ることになりました

今日の夕飯前にもパパと2人で遊びに行ってもらおうとしたらやっぱり号泣


仕方ないからマンション下までは一緒に行って、自転車で散歩してる最中に私はこっそり家の中へ…


ご飯の支度してたらパパから電話で、それなりに楽しんでる様子でした♪

オートバックスの車のカートに乗せたら喜んでたみたい

パパも純心と2人のお出かけに自信もついたようです


私も1人でご飯の支度に集中できるし、少しだけど1人時間を持てるから嬉しいわ


目標は玄関から2人で
「行ってきまぁす

ができるようになることだけど、どのくらいかかるかな?

★写真★
オートバックスの車カート

ハナの雑貨屋さんのオシャレ椅子



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
純心とパパ
  | パパ・父親 | 2009-01-21 17:22 |

昨晩は夜勤明けのパパ。

寝室は寒いからとリビングの座椅子で昼寝してます。

私と純心がどんだけテンション高く騒いでても、まったく動じず就寝。


純心はパパに遊んでもらいたいのかチョッカイかけてたけど動じず就寝。

夜勤とは大変みたいです( ̄~ ̄)

そんなパパ
昨晩は純心の歯磨きをしてくれました。
ママが気づいてなかった奥歯も発見!

上2下3だし奥歯なんてまだまだと思ってたら
上の奥歯がコンニチワ(^▽^)ノ

これからどんどん増えるかなぁ♪

パパはこの日にオヤシラズを抜きました。
抜いた時の話を何度も何度も語るパパ
よっぽど衝撃的やったみたい。

★写真★
昼寝を邪魔する純心
パパが歯磨きを♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お誕生日お好み焼き
  | パパ・父親 | 2009-01-15 23:55 |

1月14日はパパの二十代最後のお誕生日でした。

当日は夜勤なので今日ケーキを買いにいこうかなぁって思ってたんだけど私の体調がイマイチで家にひきこもってました。

晩御飯はパパの大好きな納豆入りお好み焼き。

おっ!丸い形だわヾ(^▽^)ノ

ってことでロウソク立てました(笑)

★マヨネでメッセージ★
ありがと パパ

こんなお祝いの仕方でゴメンね、パパ。

★写真★
お誕生日お好み焼き



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪父マグ♪
  | パパ・父親 | 2008-06-16 23:11 |

★父の日★のプレゼント

パパも今年から父の日対象者なんよね♪
何かあ~げよっ

何にしようかなぁ?
って悩んだ結果コレにしました


手書きの絵がかけるマグマグ


結構書きにくくて
イマイチのできばえで不満足
でもパパは喜んでくれました♪


来年は純心が書けるかなぁ?


写真
おもて面
うら面
姪っ子リルパンナがリルパンナパパにあげたマグマグ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
つぶやきパパ
  | パパ・父親 | 2008-03-18 15:46 |

純心、パパね、こんなこと言ってたよ。

  「純心、広隆寺にある聖徳太子の二歳像にソックリやわ~」
だって

親バカだね~♪


ママはね、純心いつかお空を飛べるようになるんじゃないかなぁ?
って思ってるの

だっていつも手をパタパタしてるんだもん

親バカだね~♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パパ作
  | パパ・父親 | 2008-02-22 19:05 |

2月2日の入籍記念日に花をくれたパパ。

2月中旬に腰を痛めて私が実家に里帰り(と言ってもなら5分の距離)してる間にだいぶダメになっちゃったみたい。

で、1週間後に腰も良くなり自宅にもどったら、こんなんになってました
まだキレイな花があったから・・・てことで


卵のパックを使った一輪ざし
ちょっとしたナイスアイディアですよね☆


①パパ作の一輪ざし
②結婚祝いに友達から頂いたブリザードフラワー
 (もうすぐ2年になるけどすごく保存状態がいいです♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(9) |
夫婦の日(2月2日)
  | パパ・父親 | 2008-02-03 19:51 |

2年前の2月2日に入籍したパパとママ

昨日は夜勤だったパパは今日、お花とカードをくれました
  ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ていうかママは忘れてたよ・・・

来月の結婚記念日はもちろん覚えてるけど入籍は忘れてた。


ちなみになぜ2月2日が入籍かというと
ベタですが・・・・

夫婦アツアツの日 (2月2日)
らしいです。

パパが選んだ入籍日です!

いつもありがとね、パパ(*⌒▽⌒*)b



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.