妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
前の10件  
☆振り返り日記☆いもほり遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2011-10-16 15:21 |

こないだは幼稚園のいもほり遠足でした


春の親子遠足は体調不良で参加できなかった純心。


次こそは~!と熱い願いは叶い元気いっぱい参加できました


オヤツを持って行っても良い特別な日って私たちも小さい時ワクワクしたなぁ

お友達と楽しくオヤツ交換できたかな?

たくさんのお芋を持って帰ってきた純心

芋と栗の炊き込みご飯とみそ汁にしました


翌日のお弁当にもサツマイモ

「じゅんしんがとったおいもおいしいわぁ~

って言いながら食べてたようです

食育って素晴らしい

写真
新聞紙と折り紙で作ったハンバーガーやドーナツ、ホットドッグで遊ぶ二人

喜んでくれて作りがいがあるわぁ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆振り返り日記☆初めての運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2011-10-16 14:48 |

9月にはいり毎日体操服で登園して運動会の練習をしていた園児たち


10月2日(日曜日)

純心の初めての運動会を大阪のバァバと京都のバァバも応援にきてくれました

パパは先に場所取りへ
おかげで良い場所キープができました


入場行進は少し不安そうな顔をしながらもちゃんと並んで入場する純心。


先生や保護者の長~いお話もちゃんと聞いてキューピー準備体操も頑張ってしてました

この時点で頑張ってる純心の姿にウルウルきてしまったわ

かけっこは一等賞じゃなくブービーやったけど笑顔で元気いっぱい走ったね


お遊戯は少しずれちゃう場面もあったけど笑顔で最後まで踊ったね


競技の「ようちえんバスでGO!」 は女の子にリードされながら笑顔いっぱい頑張って走ったね


鈴わりは両手いっぱい玉を拾って投げてたね


初めての運動会
パパやママはもちろん、バァバ達にもカッコイイ純心をいっぱい見せてくれてありがとう


写真
昔の写真を見てたら可愛いのがでてきたよ
一年前くらいかな?



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
幼稚園☆夏祭り
  | 保育園・幼稚園 | 2011-07-24 22:54 |

昨日は夕方から幼稚園の夏祭りがありました


純心は新調した仁平♪
すみちゃんは純心のお下がりの朝顔の仁平♪


幼稚園に着いて、ゲームコーナーには長蛇の列~

順番並びが苦手な純心には厳しい~


無理と判断したので空くまでお菓子&ジュースタイムしてました


ゲーム時間ギリギリにバタバタと済ませて年長さんの盆踊りを鑑賞


同じマンションのお友達の姿を見て感動して泣いてしまいました


年長さんになったらこんなこともできるのねぇ~。


二年後、純心もこうして踊ってるのかなぁ


夏祭り、元気に参加できて良かったね

浴衣姿の先生も可愛いかったなぁ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
終業式
  | 保育園・幼稚園 | 2011-07-23 11:54 |

今日は幼稚園の終業式

明日からは長~い夏休み

純心が幼稚園に行ってる間、すみちゃんとまったり過ごす毎日に慣れていたから夏休みが怖い~


毎日外遊びしたがる純心のパワーをどうして消化させようかしら。

公園は暑いしベランダプールかなぁ

写真
バケツが大好きすみちゃん

椅子に座らずバケツにおさまりパン食べてます。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
個人面談
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-19 13:24 |

土曜日に純心の個人面談がありました


園生活が始まり三ヶ月ほど経ち、子供達の様子を聞かせてもらったりするのですが・・・


6月にはいり幼稚園行き渋りが始まった純心。


毎日お歩きさん組で自転車でお迎えしているので先生に毎日の様子を聞いていました



毎日プチ面談みたいにたくさん話をしてもらえています


行き渋りも少しずつおさまってきているようなので、雨の日はバスで帰ってきてもらおうかなぁと思ってます


本当は毎日バスで帰ってきてほしいんだけどね

でも急に毎日お迎えに行かなくなってまた行き渋りが始まったら困るので徐々に進めていこうっと

しばらくはお迎え頑張るね

写真
幼稚園で面談待ちの二人



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
幼稚園行き渋り・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-09 22:39 |

blogの更新だいぶ滞ってました


五月中頃に幼稚園の参観日がありました

幼稚園生活を楽しんでる純心の様子を見て安心して毎日通園していたんです


が!!!

五月末から幼稚園へ行きたくないと言い出した純心

だましだまし毎日支度してバスに乗せていたら、幼稚園でも泣いて過ごす時間が増えてきたと先生よりお話がありました


「寂しい」とシクシク泣いてるらしい。

どうやらお弁当の時間や保育時間終了してお帰りバス待ちの一時間の自由遊びの時間が嫌みたいです。


お歩きで通園の園児さんがママのお迎えで一緒に帰るのを見て淋しくなるみたい。

純心は遅バス組さんやからそこから一時間ほど帰りバス出発まであるので淋しいのかなぁ

日に日に朝の支度をぐずり泣きながら


「幼稚園いかない、楽しくない、ママと一緒がいい、淋しい」

と言う純心を抱っこして先生にお願いして抱っこされてバスに乗る純心


バスから下りてしばらくしたら泣き止み一斉保育の時間の製作や歌や活動は楽しんでるようなので、

今は楽しい時間を大切にして淋しい待ち時間をはぶいてあげようと思い毎日お迎えに行ってます


大変やけどお迎えで私を見つけた時の純心の嬉しそうな顔を見たら、

まぁいっか
って思うのよね


幼稚園って楽しいって気持ちがもっともっとふくらんでいけば一時間の待ち時間を楽しめるようになりバスで帰ってこれるようになるかな?


頑張れ!純心

それまで毎日のお迎え頑張れ!私



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
製作☆母の日
  | 保育園・幼稚園 | 2011-05-08 14:31 |

幼稚園で作った母の日のプレゼントを純心からもらいました


「心をこめて作ったんだよ」
と言いながら渡してくれました


また一つママの宝物が増えたよ

ママのお顔上手にかけたね
ありがとうね、純心



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝てる子だぁれ?
  | 保育園・幼稚園 | 2011-05-06 22:54 |

15時半にバスでお帰りの純心


やっぱり寝てました


寝てる子供いるわぁ~って思ったら我が子。


前日に髪の毛をバッサリ切ったから誰かわからへんかったよ(笑)


夜勤あけのパパ苦笑いになるくらいのバッサリカットです

嫌がる純心を騙し騙しカットするので頻繁に散髪はめんどくさいから切る時はバッサリいくんです


モンチッチ純心
可愛いわぁ~


お弁当も完食
嬉しいな


同じ年少さんの女の子と手をつないで遊ぶ純心の姿がとっても愛おしく感じました



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.