妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ●2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
前の10件  
ハンドメイド♪バルーンスカート♪
  | 手作り | 2011-06-09 23:58 |

こちらも同じサイトより型紙をいただきダダダダァ~


長方形の生地をギャザーをよせて縫うだけなので楽チンです


かくれパンダの可愛い生地をみつけたので作ってみました

裏地~ウェストは水玉でこれまたCute~


水玉が最近ブームてす♪

ふんわりバルーンスカートは夏場にTシャツとあわせるだけでとっても可愛くなるのでオススメです



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド♪お揃いチューリップハット♪
  | 手作り | 2011-06-09 23:45 |

昭和レトロな色違い生地があったのでお揃いチューリップハットを作りました


無料型紙ダウンロードのサイトより型紙をいただきミシンでダダダダァ~


ミシンのことをダダダダァ~と言う純心


縫い合わせるだけの楽チン帽子です


かなり派手だけどお揃いはめちゃCute


知らない人からも可愛いと言われて内心ウハウハの私です


ミシン楽しい~



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
100均ダイソー椅子
  | 手作り | 2011-02-17 18:20 |

年末にピジョン伝言板で話題になっていた

ダイソー椅子でコッシー椅子

を作りました

私、暇人(笑)


サボサン
コッシー
スワリン
町長さんはまだ未完成~。


一番手のかかったサボサンは不人気

表情リアルすぎたかな


でもコッシーやスワリンは子供達に大人気

すみちゃんと純心のコッシー争奪戦が繰り広げられてます。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
牛乳パック椅子
  | 手作り | 2010-12-08 01:28 |

私のイガイガ喉ものど飴で治りみんな元気に毎日過ごしています

とはいえ、病み上がり。


しばらくは家でのんびりと過ごしてました


暇だったので牛乳パック椅子を作ってみた


純心も頑張って新聞紙詰めてくれました~

ピンクの布ガムテープでぐるぐる巻き


家にある布でカバー作ろうと思いながらもなかなか気力がわかずガムテープ椅子のまま


純心もお気に入りです

それ以上にお気に入りなのはすみちゃん

よじ登って遊んでます

ヤンチャ過ぎて目がはなせない~。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園入園グッズ♪
  | 手作り | 2010-11-04 12:32 |

来春から幼稚園の純心の入園グッズをここ数日夜中に作っていました


1月中旬の制服お渡しの時に必要な入園グッズのリストやサイズを書いた用紙をいただけるようなんですが幼稚園に通ってる先輩ママに教えていただき前倒しで作っちゃいました


だって1月以降ってミシンを置いてる部屋は寒いし子供が寝てる時しかできないし寒さに負けて裁縫意欲がわかなさそうなんだもの


アンパンマン柄希望の純心をなんとかあきらめさせて長く使えるようキャラ生地は避け、

☆スター柄&車柄の2つを使ってできあがり~

純心が楽しんで幼稚園に通えるように願いをこめて作りました



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リメイクズボン③兄妹お揃い♪
  | 手作り | 2010-10-06 12:29 |

最近はまっているリメイクズボン


今回使った私のいらない洋服は部屋着にしていたワンピース丈だったから生地に余裕があったので・・・


兄妹お揃い~


純恋のズボンは裾にレースをつけてPretty


レースは100均で購入


最近我が家のミシンは大活躍です



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪リメイクズボン♪パート②
  | 手作り | 2010-10-02 15:46 |

私のいらなくなった服をリメイクしてまた純心のズボンを作りました


材料費ゼロ~♪


なんか楽しくなってきたぁ

また作ろうっと♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪リメイク♪
  | 手作り | 2010-09-30 16:36 |

肌寒くなってきたので純心の長ズボンをだしてたら、あんまり無い~


半ズボンはトイトレようにたくさんあるのになぁ。


新たに買う前に私のいらなくなった服でリメイクしてみました


先日のすくすく子育てで型紙いらずのリメイクズボンを参考に♪


今はいているズボンをあててザクザク裁断

あとはダァーッと縫うだけ


15分ほどで出来上がり


また作ろうっと♪

ただ、私の服だと若干丈が短めになってしまうのよね。


こっそりパパ服を狙ってます



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪ハンドメイド♪
  | 手作り | 2010-07-02 21:33 |

なんとな~く
思いつきで帽子を作ってみました


裁縫は中学時代の家庭科で挫折した私ですが我が子にハンドメイドをと思い頑張ってみました

生地は私の捨てるつもりだったGパン&洋服です。

成功するか自信が無かったのでリメイクして生地代金を浮かせました


というわけで材料費0円


今回は純心サイズを作ったので今度は中布地の色違いですみちゃんの作ろうかなぁ


ちなみにこの帽子の中布地は純心の出産の時の退院の時に着ていた洋服です



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪なんちゃってケーキ♪
  | 手作り | 2010-05-27 01:15 |

来月3歳の誕生日を迎える純心

数日前から
「カーズのケーキわぁ~?フゥ~する~」
と言い、こどもチャレンジの3歳の絵本を見てはハッピバースディの歌を歌ってます

なんちゃってケーキを作って見ました
土台はヤマザキの卵シフォンのパン
間にホイップと苺をはさみ苺とホイップで飾り付けして出来上がり~

夜ご飯後に10分くらいでバタバタ作ったから適当だけど純心大喜び
何度も部屋の電気を消してロウソクふぅ~してました。


味もそれなり♪
お値段600円弱♪
何よりお手軽♪

また作ろうっと



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.