妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
妹(10カ月)に泣かされる兄(3歳)
  | 家族 | 2011-01-12 16:17 |

普段はお兄ちゃんに泣かされることが多い純恋です。


純心が体調不良の時は立場逆転
純心が泣かされておりました(笑)


「すみちゃんに手を踏まれた~
髪の毛ひっぱらんといて~
もう~!すみちゃんどっかいって~


とおお泣きの純心。

あ~
ヘタレやわ~。

写真
仲良くアンパンマンを見てる純心&純恋。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にぃに大好きなの~(´Д`)
  | 家族 | 2010-11-09 00:08 |

最近すみちゃんと純心はよくケンカをします


純心の遊んでるオモチャにすみちゃんが突進するのが原因です。


オモチャを取られて怒る純心

オモチャを取り返されて悔し泣きする純恋

でも
二人はとっても仲良し

すみちゃんは純心にぃにの行くとこ行くとこズンズン猛突進


あと純心の椅子も大好きです。

よじ登って立つヤンチャなすみちゃんに目が離せない毎日です



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リルパンナ語録
  | 家族 | 2009-01-11 17:20 |

今日は実家へ行きました。

リル&ホマ&ママがお泊まりしてたし一緒に遊ぼうと思い寒いけど自転車で行きました。

純心は相変わらずリルパンナにくっつきまわりご機嫌さん♪
そんなリルパンナはみんなを笑かしてくれる女の子♪

今日は私が着替えてたらお尻見て
「かわいいパンツはいてるじゃない~」

だって… ( ´艸`)ぷぷっ
3歳の子の言うセリフ?
一瞬どんなパンツはいてたか見直してしまったわ。
(ふつうです(^_^;)よ…キャラパンツじゃ無い!)

リルパンナちゃん。
どんな女の子になるのかしら?(´ー`)

帰りは駅伝で近くの通りを走るのでみんなで応援へ!
京都は1番通過♪
ゴールまで後少しだろうし1位かな♪

写真
首が座ってきたホマちゃんと一緒にパチリ♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お鍋
  | 家族 | 2008-11-30 00:47 |

今日は実家に晩御飯を食べに行きました。

パパは夜勤だし純心と二人の夜の予定だったけど
実家にリルホマ一家が遊びに来てるって聞いてお迎えに来てもらい実家へ♪

やっぱ車は良いなぁ~。
実家へは車で5分。
近いんだけど自転車での移動は寒いしなかなか遊びにいけないのです。

純心は久し振りにリルパンナに会って大興奮
とっても嬉しそうでした♪

最近寒いしママと家にひきこもってたものね。
やっぱり子供同士で遊ぶのは楽しいみたいです。

晩御飯はお鍋
やっぱ大勢でのお鍋は楽しい美味しい最高
豚シャブ好き~

純心は妖怪スマイルを披露してみんな大笑い
食事中に机に足あげてリルホマママに怒られ撃沈
何かと賑やかでした。

机に足あげる癖がある純心。
ママも家でちゃんと怒ってるんやけど効き目がないのです
どんだけ怒ってもヘラヘラ笑って聞いてくれない・・・・・。

しつけに苦戦しそうです。

写真 
♪ホマピーと一緒♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
親子・・・そして姉弟
  | 家族 | 2008-07-01 16:37 |

純心の前髪をカットしたらパパの子供のころにソックリ
なことが判明しました

似てるわ~♪
どうやら純心はパパ似のようです。
産後半年くらいまでは90パーセントの確立で
ママ似と言われてたのに・・・

ちょっと鼻高々ご機嫌ママやったのになぁ。
  (実際のママは鼻ペチャですが・・・)


天狗になって喜んでたママとは反対にさみしそうなパパ


パパの気持ちが最近よくわかるようになりました。
   反省・・・・・


写真
  小さい頃のパパ

  小さい頃のパパとれんchanママ
   れんchanママとれんchanもそっくり~♪

  



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おっ鍋 (=^ε^= ) 
  | 家族 | 2008-02-24 19:36 |

今日は鶴ばぁちゃん(パパのお母さん)が純心に会いにきてくれました♪

やっぱり最初はキョトーン→ビエェ~ンだったけど、しばらくしたらニコニコ純心くんでした♪

お鍋は好きなんだけどパパと二人だとなかなかしないので
ここぞとばかりにお鍋に (^◇^)

準備もラクだしお鍋って良いなぁ(´ー`)

純心の離乳食もお鍋の中からチョチョイッといただき~☆

  シイタケと白菜きざみ混ぜ豆腐
  
豆腐は好きみたいなんでイロイロ野菜混ぜこんでみよう!


今日は拍手ができるようになった純心⌒ェ⌒
鶴ばぁちゃんがパチパチってしたらマネッこしてました♪

うんうん。かわいいわぁ~(´ー`)

来月は暖かくなってくるから鶴じぃちゃん、鶴ばぁちゃんに会いに大阪に行こうね、純心



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
  | 家族 | 2008-01-14 20:02 |

昨日は実家の妹から純心にお年玉でオモチャをもらいました!
 ミッフィーちゃんのドラムとボールです。
純心はカサカサなるオモチャに興味津々。
   ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

良かったねぇ。 純心(^~^)

結婚して出産して家族のありがたさ、実感する事が増えました。

純心もパパみたいに純粋で優しい子に育ってほしいな。

今日の夕方オムツを4時間以上替えるの忘れてたよ、ママ。
パンパンになってチョッコシおまたが赤い・・・

乾燥させようと
  フゥ~ フゥ~ (^3^)o0○
したげたら大喜び!
  きゃはぁ~  きゃはぁ~ o(≧∇≦o)
と声あげて笑ってました!


笑い方にもバリエーションがでてきたね 
ヽ(^▽^@)ノ



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おっ鍋 (=^ε^= ) ②
  | 家族 | 2008-01-14 17:08 |

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

今日はパパの誕生日です。
何かサプライズを・・・・と思いながらも家にひきこもってるんでなかなかね・・・・

晩御飯は昨日の豪華鍋の材料を頂いてたんで鍋。
  手抜き・・かな!?
今年は純心も小さいから仕方ないよね。

出産前までは記念日はいつも行っていた大阪の夜景が見えるレストラン&大阪城の見えるBAR  ( >ワ<)丿

懐かしいぃ   ( ̄ー+ ̄)

BARは無理でも来年は外食くらいはしたいものです。

パパお誕生日おめでとう!
これからもママと純心をよろしくお願いしますね(o ̄∀ ̄)ノ

;♥*:;;;;;:*♡ ♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパ
  | 家族 | 2008-01-12 17:20 |

うちのパパはとっても優しい自慢のダンナさまです→ܫ←

夜勤明けで帰ってきたときも眠たいだろうに
 
  「天気いいし出かける?純心見とくよ。」

と、ママに息抜きタイムをくれます(=^~^=)

記念日なんかも何かしらサプライズがあります!
ママは育児に追われ(言い訳!?)ウッカリ忘れちゃうこともしばしば・・・

もうすぐパパの誕生日。
どっしよっかなぁ~( ̄+ー ̄)

やっぱゲームソフトかな?



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママのお気に入り(^~^)
  | 家族 | 2007-12-16 11:49 |

☆パパのお友達が描いてくれたイラスト☆
出産後のバタバタ生活のなか温かいイラストに癒されてるママでした!

もう6ヶ月・・・早いなぁ。
最初の頃はおっぱいもあまりちゃんと飲めてなくて、いつも泣いてばかりで

こんなんでちゃんとやっていけるんやろかぁ・・・・・

って毎日思ってたなぁ。
搾乳ばかりしてたから肩・首はゴリゴリMAX(@。@)・・・・・
寝不足な毎日。
でも何とかなるもんだ!!!

通院してる母乳外来の先生に出会えたことが成功の秘訣かな。
おっぱいもんでもらうとフワフワになって出もグッド!!

最近は通うのが楽しみに☆
生後間もない赤ちゃんもたくさん来てるから、いろいろと思いだしては純心の成長っぷりを振り返ってます(^。^)



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.