妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 お気に入りブログ
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 カテゴリ
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
前の10件  
お馬さんとのふれあい♪
  | イベント | 2011-10-30 16:07 |

昨日は近くのイオン前にお馬さんがきていました女の子_スカーフ

初めて間近で見てふれあえるチャンスバンビ右向き

小さめの馬で名前はルーシーちゃん。
20歳(人間にしたら80歳)
大人しくて瞳の可愛い女の子。

純心はまったく怖がらずにヨシヨシ撫でたり角砂糖をあげたりしてました。


すみちゃんは最初は怖がってたけど慣れたら柵をくぐって中にはいろうとしてたよ(*_*)

馬って遠くから見てたら大きくてちょっと怖いけど、
間近で見たらすっごく可愛いハートのねぇ~。

瞳がね、本当綺麗でまつげも長くてべっぴん(´Д`)


癒し系やね



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
消防訓練
  | イベント | 2011-03-06 23:19 |

今日はマンションの消防訓練でした。


前日から、
「明日は消防車がくるよ」
って話してたから今朝の寝起きの第一声は

「消防車見にいこっか!」

でした


カッコイイ消防車に興奮の純心やマンションの男の子のお友達。


すみちゃんを出産した時にれんちゃんママが純心にプレゼントしてくれたはしご車のおもちゃ持参で参加した純心


みんなに自慢しまくってました(笑)


今回の訓練では救急手当の止血法や三角巾の固定法などを教えていただき勉強になりました。


訓練終了後もお友達とかけっこしたり消防車のおもちゃで遊んだり。


楽しい楽しい有意義な午前中を過ごしました

ちなみにすみちゃんは
ず~っと抱っこちゃん

下ろしたらヒィヒィ泣くので一時間半ほどひたすら抱っこです。


人見知り真っ最中のすみちゃんは、
たくさんの人&消防車に驚いたね。


写真
おっぱい先生で赤ちゃん人形を可愛がるすみちゃん



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お雛様
  | イベント | 2011-02-28 16:56 |

2月の中旬に京都ジィジ&バァバにいただいたお雛様


とっても可愛らしい、良いお顔のお雛様です


すみちゃんも大興奮でしばらくは朝起きた瞬間お雛様に猛突進してました(笑)

ガラスケースごと押し倒しそうな勢いなので片側は椅子でガード。

後方は窓ガラス&カーテンでガード。

それでも飾って間は目が離せないわぁ


お雛様
やっぱり可愛らしいなぁ。
私も毎日お雛様に見入ってます



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句&誕生日会①
  | イベント | 2011-02-28 16:40 |

先週末

両家のジィジ&バァバがお祝いに我が家に集まってくれました


すみちゃん初節句

大阪のジィジ&バァバ
たくさんのお祝いに可愛らしい洋服ありがとう


京都のジィジ&バァバ
素敵なお雛様にお祝いありがとう


食事は最初は家で準備する予定でしたが、治療中の歯が一週間近く痛み毎日寝不足で気力が落ちてしまい、

いつものせんしょうさんで会席料理にしました。

純心の初節句もここでお祝いしたなぁ


そのあとは家でケーキと大阪のジィジ&バァバからの巨大甘々ゴージャス苺を食べてお祝い。


久しぶりに両家ジィジ&バァバが揃いました

すみちゃんのお祝いだけど純心もアンパンマン大図鑑をもらい大喜び

すみちゃんの初節句&お誕生日。

楽しい一日でした
両家ジィジ&バァバありがとう



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分
  | イベント | 2011-02-06 16:37 |

ちょっと記事が前後しちゃいますが節分です


あんまりイベント事に興味薄い私はクリスマスにはチキンじゃなく鍋をしたり。

節分も巻き寿司を作るのは面倒で納豆巻き寿司でも作ればいいかな、なんて考えでした


純心もパパも納豆巻き好きだし

そしたらパパがコンビニで恵方巻を買ってきてくれました


恵方巻と納豆巻きで無病息災を願いました

翌日に純心はケガ

願いが足りなかったかぁ~

なんだか我が家、
今年の出だしはイマイチ続きです。

近いうちに春日さんにお参りにいこうかなぁ。

写真
節分のミニミニお面を半泣きでかぶる純心とご機嫌にかぶる純恋



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドバっと更新②~お正月~
  | イベント | 2011-01-09 16:24 |

今年も年末年始は仕事のパパ。」

やっぱりイベント日に子供達と3人では淋しいので実家で過ごしました。
子供と3人で何が淋しい???

それは私が誰かと会話したくて仕方ないからです
3歳になってずいぶんとお話上手になったとはいえ、
誰か大人と話したい~という私の願望には当たり前のことだけど届かないです。


実家でいっぱい両親と話したりして私の育児ストレスは解消されるんですよね。
いつもお迎えしてくれるジィジ。
美味しいご飯を作ってくれるバァバ。
そして純心と純恋と遊んでくれてありがとう♪


2日は私の祖母のうちで毎年親族で正月に集まるので
パパが夜勤だったので参加してきました。


リル&ホマ一家も一緒だったから純心もテンション高い高い
リル&ホマ&純心で踊っていました
エビカニダンス
ドドスコスコスコラブ注入


親戚一同に大ウケでさらに調子にのる3人衆
ホマちゃんが一番おちょけてたな(笑)

そんな3人とは対照的にすみちゃんはたくさんの人にびびりママべったりでした。

すみちゃんは最近ママべったり子ちゃんになってます。
抱っこ抱っこの抱っこちゃん女の子

甘え泣きをして女の子アピール満開です

写真
肩たたきするのにジィジの肩を取り合いしてます



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドバっと更新①~クリスマス~
  | イベント | 2011-01-09 15:25 |

クリスマス頃から歯が痛くなりだし、歯医者に通いながらも騙し騙し痛みを我慢して過ごしていた年末年始です


年末年始は歯医者も休みだし、痛みのない時に寝なきゃ!といった感じでblogをなかなか投稿できずにいましたが今年も育児日記として更新していきます

クリスマス

大阪のバァバとれんchan一家が遊びにきてくれました

たくさんのプレゼントで純心も大喜び

アンパンマンのレジスターはCMをみるたびに欲しい欲しいと言ってたので毎日すみちゃんと取り合いしながら遊んでます。

このオモチャは大人も楽しめるくらいよく出来ていて私も一緒になって遊んでます

トミカのあいうえお教室もいただいたので入園前に自分の名前がわかるようにお勉強しま~す


そしてれんchan一家から頂いたプレイマット


純心のツボな柄で車や電車を道路に並べて遊んでます

このプレイマットには私自身助けられてます♪


今まではリビング一面に毎日オモチャをしこたま散らかされイライラしてましたが、このプレイマットの上で遊ぶようになり散らかりがマシになりました

そして何より私の気持ちにゆとりがでました。

マットの上は子供スペースと思うように多少の散らかりなら、まぁいっかって思うようになりました。


イライラガミガミは私自身のストライクゾーンを広げればいいんですよね~。

わかってはいてもなかなか出来ないので今後の私の課題です。


クリスマスは美味しいアイスケーキに生デコレーションケーキ

幸せな一日でした

晩御飯はblogで噂の豚トロロ鍋。

我が家はこの鍋にはまり週1はやってます

楽しく美味しいクリスマスでした

大阪のジィジ&バァバ
れんchanパパ&ママ

ありがとう



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年越し~新年へ
  | イベント | 2011-01-02 09:56 |

新年ですね
今年もよろしくお願いいたします。


さて・・・
クリスマス前から始まった歯痛で今年は歯医者通いが決定の私ですが


子供達は元気に毎日過ごしています♪

クリスマス記事もまだ投稿してないですがとりあえず新年のご挨拶お正月&投稿です

大晦日は京都市内では数年ぶりに雪が積もりました

純心は初めて見る雪景色に
「ゆきってまっしろやなぁ~、つめたいなぁ~

を連呼して喜んでいます
ベランダの手摺りに積もった雪で小さな雪だるまもどきを作って楽しみました♪

大晦日は夜勤のパパをお見送りして夕方はグランパにお迎えにきてもらい実家へ


お泊り嫌いの純心なので帰る予定でしたが雪でタクシーもつかまらないだろうということで急遽お泊りになりました。

年越しソバを食べて、いざ布団へ

帰りたいってぐずるかなぁって思ったけどスンナリ寝てくれましたぁ

おかげで元旦は実家でお節料理とお雑煮をいただけてお正月を満喫~♪

ジィジ&バァバありがとう

クリスマス記事投稿はまた後ほど~。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
財布の紐が少しだけゆるんでしまったf^_^;
  | イベント | 2010-09-18 22:23 |

先日スタジオマリオに純心の七五三撮影に行きました


お参りは男の子だし2年後の5歳の時にしようかなぁ~と思ってます。


純恋の3歳のお参りと一緒にできるしね


今回はスタジオマリオの無料券があったので3歳の可愛い姿を写真で残しておきたくて行きました♪


日頃なかなかジッとしてくれない純心。


ちゃんと撮れるかしら?

って心配だったけど、かなり花マルお利口さん

ちゃんと撮影できたね


一枚でもきちんと撮れれば良い方やろっと思って財布の紐はガッチリしめていったのに、


可愛い写真に負けてしまい写真データを買ってしまったわ


純心と純恋の2Shotのラブリーさといったらもう

仕上がりが楽しみだわぁ

大阪のジィジ&バァバ
京都のジィジ&バァバ

写真できたら送りますね



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
地蔵盆
  | イベント | 2010-08-21 21:48 |

今日は地域の地蔵盆でした


純心にはちょっとピチピチのサイズアウト気味の甚平


すみちゃんはマンションのお友達ママからいただいたおさがりの甚平ロンパース


純心はお友達いっぱいでテンションあげあげの5時間でした


夜ごはんはお寿司やピザやおにぎり、唐揚げをみんなで食べて楽しい1日やったね



来年幼稚園に一緒に通う予定の男の子と仲良く遊ぶ姿は微笑ましかったな


地蔵盆


パパ、準備&後片付けと1日お疲れさまでした



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.